日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 伯爵と妖精 › 伯爵と妖精 #3
2008-10-24 (Fri) 21:49

伯爵と妖精 #3

伯爵と妖精 2 [DVD]レイヴンと合流したエドガーとリディアは、メロウの島へとやって来ました。

アバンは、エドガーとレイヴンの再会から。レイヴンはハクスリーの手下たちを倒して、エドガーと合流しました。レイヴンの顔についた血に、リディアは思わず顔を背けてしまうのでした。
その頃ニコは、リディアの姿を見かけて喜んでいる妖精たちを見つけました。彼らの手助けもあって、リディアたちはようやくメロウの島へと向かうことができたのでした。

島までの船旅で、リディアはすっかり船酔いしてしまったようです。でも、エドガーやレイヴンは平気な様子です。どこまでも徹底してイケメンな2人なのでした。(^^;
エドガーは悪人だとわかっているはずなのに、エドガーの何気ないセリフにリディアはドギマギしてしまいます。妖精が見えるというリディアの言葉を素直に信じてくれる人は、それまでにいなかったからではあるのですが、あんな間近で緑川ヴォイスで囁かれたら、クラクラしない方がどうかしてますね。(^^;

エドガーに心を許しかけていたリディアですが、ついエドガーとレイヴンの話を盗み聞きしてしまって恐い思いをすることになりました。どんな事情があるのかわかりませんが、エドガーは目的のためにはリディアを切り捨てることさえ辞さないようです。
そして、エドガーが大切に思っているアーミンの存在もリディアの心を揺らしました。アーミンはレイヴンの姉らしいですが、エドガーにとっては大事な人のようです。
その大事は、恋人という意味ではないようですが、リディアの心は揺れざるを得ないのでした。

そして島の探索が始まりました。エドガーとリディアは、次々とメロウの宝剣への手がかりを得ました。しかし、その途中でまたしてもハクスリーが現れたのです。風のように現れたレイヴンに手下たちを任せて、エドガーとリディアは逃げ出しましたが、そんな2人の前にリディアの父親・カールトン教授が現れたのでした。

ハクスリーからは強盗と聞いていたようですが、カールトン教授はエドガーがリディアを拐かした恋人だという演技にすっかり騙されてしまいました。そこへまたしてもハクスリーがやって来ました。
ハクスリーはエドガーとリディアに銃を向けました。しかし、それを見たカールトン教授は、ハクスリーの拳銃に飛びついたのでした。
そしてエドガーもハクスリーへと向かいます。その間にリディアは、ニコに案内されて森の中へと逃げ込みました。

その時、リディアとニコの前に無気味な真っ黒い犬が現れました。その犬とその主人は、リディアたちの敵なのでしょうか、それとも味方なのでしょうか!?

http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1413.html

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
僕の妖精
{/kaeru_love/} ありがとう 僕の妖精 ・・ って、毎度毎度、リディアがうらやましい~!! 『伯爵と妖精』 第3話 メロウの島 「遅くなりました マイロード」 走って来たレイヴンの頬には血がついていました。 「無事で良かった・・」 その血を手で拭い、レイヴン?... …
2008/11/02 01:45 マイ・シークレット・ガーデン
+伯爵と妖精【3】+
第3話「メロウの島」   「食べてみたら甘いのかな。」   ちょww 甘いのは貴方ですってば! 緑さん!(〃∇〃) 相変わらず素晴らしすぎる2828アニメでございますな。 つか緑さんが2828過ぎて困ります。 ちょww 父にご挨拶な緑さんww ( ´艸`) ヤヴ?... …
2008/10/27 15:10 ウタウタイ☆A館
伯爵と妖精 第3話「メロウの島」
ようやく戻ってきたレイヴンを労い、抱きしめてその無事を喜ぶエドガー。・・・いちいちナイスリアクションです♪?レイヴンと合流したリディアたちは宝剣を求めてマナーン島へ向う。その島の宿屋で、エドガーはレイヴンに対し、リディアが自分の思い通りにならないこ... …
2008/10/25 23:53 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
伯爵と妖精 第3話
第3話は、島民がメロウの血を引くという島に渡るお話でした。 リディアは妖精博士としてちょっとしたお仕事、妖精の手助けも大事なんですね。 とりあえず娘は連れていかれて追いかける方も物騒な人しかいないカールトン教授が哀れでした。 妖精達は結構その辺りにも... …
2008/10/25 22:19 パズライズ日記
伯爵と妖精 第3話「メロウの島」
今週もやってまいりました緑川君タイムw 今回も恥ずかしいセリフの連発でしたねw 灯里と会話させてみたいw ニコはブラウニーと遭遇。 ブラウニートリオがかわええ~ 名無しだったけど… ブラウニーAのCVが新井里美嬢でテンション上がった。 妖精同士の取... …
2008/10/25 16:05 のらりんクロッキー
伯爵と妖精 第3話「メロウの島」感想
 メロウの島へ渡ったリディアたち。[E:happy01]リディアは、ひどい船酔い …
2008/10/25 14:00 スターライト☆ステージ
『伯爵と妖精』#3「メロウの島」
「騙されそうになるの。 私のこと分かってくれるんじゃないかって」 妖精の羽を隠してるんじゃないの?とか、もうおなかいっぱいだw キラ... …
2008/10/25 10:52 ジャスタウェイの日記☆
「伯爵と妖精」第3話
第3話「メロウの島」ヒントを手がかりにマナーン島に辿り着いたリディアたちは、早速、島の古城の調査を開始するが、宝剣を飾る宝石を狙うハスクリーンという男の襲撃に遭う・・・。「食べてみたら、甘いのかな?」レイヴン、合流。頬に血がニコは妖精に話しかけ、メロウ... …
2008/10/25 06:51 日々“是”精進!
伯爵と妖精 3話「メロウの島」
『レイヴンと合流したリディアたちは宝剣を求めてマナーン島へ向う。その島の宿屋で、エドガーはレイヴンに対し、リディアが自分の思い通り... …
2008/10/24 22:51 Spare Time
伯爵と妖精#3「メロウの島」感想
メロウの宝剣を求めてマナーン島に渡るエドガーとリディア。悪人でも助けずにはいられない・・・リディアのことをエドガーは利用している?それとも?「メロウの島」あらすじは公式からです。レイヴンと合流したリディアたちは宝剣を求めてマナーン島へ向う。その島の宿屋... …
2008/10/24 22:43 おぼろ二次元日記