日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソウルイーター › SOUL EATER #29
2008-10-20 (Mon) 19:06

SOUL EATER #29

死武専地下での戦いで死んだと思われていたメデューサ。そんな彼女が、レイチェルという少女の体に取り憑いて、とうとう復活しました。

シュタイン先生との戦いに敗れて、死んだように見えたメデューサでしたが、その魂の一部を蛇として逃がして、しぶとく生き延びていたのでした。そんなメデューサは、レイチェルという名の少女に取り憑いて、新たな行動を開始しました。

今回のメインは、このメデューサ復活だったのですが、普通の女の子が魔女に取り入られる怖さが溢れていましたね。そんなレイチェルの様子がおかしいことに気がつきながらも、母親はそれを認めまいとします。アラクネの放った蜘蛛を目にしたレイチェルは、母親の希望を打ち砕くかのように蜘蛛を握りつぶしたのでした。

一方、死武専ではシュタイン先生が来たるべきアラクノフォビアとの戦いに備えて、これまでの職人と武器が連携するだけでなく、複数の職人と武器が連携して戦うチーム戦を教えようとします。
その手始めとして、マカとソウル、オックス君とハーバー、そしてブラック・スターが選ばれました。
ブラック・スターは、前回ミフネに敗れた屈辱から、さらに自分を鍛え上げようとしているようです。1人で暴走気味のブラック・スターに、シュタイン先生は椿の助けなしで戦うことを命じるのでした。

しかし、初めてのチーム戦にマカたちはうまく連携して戦うことができません。それぞれ勝手に戦って、チームのメンバー同士でケンカを始めてしまう始末です。そんなマカたちをシュタイン先生はため息をついて見つめますが、本格的なアラクノフォビアとの戦いまでに残された時間はそれほど多くないようですし、シュタイン先生が狂気を抑えられる時間も長くないのかもしれません。

シドとナイグスは、前回回収したエイボンの書を死神様の元へと届けました。それはとても危険な内容の本らしいですが、意外にも死神様はそれを保管しておくように命じました。敵に奪われて利用される可能性もないとはいえないのに、なぜ死神様はこのような危険な本を保管しているのでしょうか!?

自分が復活したことをアラクネに悟られたメデューサは、単身でアラクネの城を訪れました。
2人は姉妹だそうですが、過去にメデューサがアラクネを裏切ったことがあるみたいで、仲良し姉妹というわけではなさそうです。
今はたいした力を持たないメデューサですが、アラクネの部下としてエルカを潜入させているようですし、いずれアラクネを利用することも考えているのでしょうか。

メデューサ復活でお話は先が読めずに面白くなってきました。でも、死武専地下でのマカたちやシュタイン先生の戦いが無駄だったような気もして、ちょっと複雑な気分です。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

* by たちばなくみ
こんばんは。
いつもTBでお世話になっております。「ワタクシノウラガワR」というブログのたちばなくみと申します。

スミマセン、TBを間違えてダブって送ってしまいました。
お手数おかけ致しますが、削除の方をお願い致します。
本当に申し訳ございません。

>死武専地下でのマカたちやシュタイン先生の戦いが無駄だったような気もして、ちょっと複雑な気分です。

本当にそうですよね。
この戦いのお陰で、シュタインが狂気に向うのに拍車がかかってしまったというのに…

では、これからもよろしくお願い致します。

* by 横溝ルパン
こんばんは。こちらこそお世話になります。

重複TBのお知らせ、ありがとうございます。
早速、削除させていただきました。

メデューサは好きなキャラなので復活してくれたのはうれしいのですが、結局地下での戦いの結果、シュタインが狂気に取り憑かれただけに見えるのはちょっと残念ですね。(^^;

それでは、今後ともよろしくお願いします。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんばんは。
いつもTBでお世話になっております。「ワタクシノウラガワR」というブログのたちばなくみと申します。

スミマセン、TBを間違えてダブって送ってしまいました。
お手数おかけ致しますが、削除の方をお願い致します。
本当に申し訳ございません。

>死武専地下でのマカたちやシュタイン先生の戦いが無駄だったような気もして、ちょっと複雑な気分です。

本当にそうですよね。
この戦いのお陰で、シュタインが狂気に向うのに拍車がかかってしまったというのに…

では、これからもよろしくお願い致します。
2008-10-22-22:06たちばなくみ [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。こちらこそお世話になります。

重複TBのお知らせ、ありがとうございます。
早速、削除させていただきました。

メデューサは好きなキャラなので復活してくれたのはうれしいのですが、結局地下での戦いの結果、シュタインが狂気に取り憑かれただけに見えるのはちょっと残念ですね。(^^;

それでは、今後ともよろしくお願いします。
2008-10-22-22:27横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
メデューサはキャラは幼女になっても、中の人はそのままなんですね…。ついでに一番下の画像は、ちょっくら関係あり! ソウルイーター夕方版第29話『復活のメデューサ~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~』
 アラクノフォビアの研究施設から回収した研究資料を、死神様に報告するシド達だが、なぜか破棄せずに保管してくれという命令が下り、結局... …
2008/11/13 23:42 シュージローのマイルーム2号店
ソウルイーター 第29話を原作コミックと比較
この椿ちゃんかわいいな …
2008/10/23 17:47 水たまり
ソウルイーター 第29話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   メデューサ復活。   地下攻防戦においてシュタイン博士に魂を木端微塵にされたメデューサだったが・・・・やっぱりしぶとい。    メデューサは最後の攻撃を貰う時、魂をバラバラにした。   そして、予め逃がしておいた蛇... …
2008/10/22 18:08 独り言の日記
アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第29話 復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~
次、確実に狙うよ? 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第29話のあらすじと感想です。 私語は慎みましょう。 (あらすじ) 蛇は犬に寄生して... …
2008/10/22 02:45 渡り鳥ロディ
ソウルイーター 第29話「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」
 【ストーリー】 一匹の野良犬の前に現れる蛇。 蛇は野良犬の身体の中に潜り込むと、次は犬に駆け寄ってきた少女の体内に入り込む。 どこか雰囲気の変わった少女の様子を不審に感じる母親。 しかし少女は何時と同じような無邪気さをみせる。 ただの気... …
2008/10/22 01:53 無限回廊幻想記譚
ソウルイーター 第29話「復活のメデューサ! ~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」
 やはり生き残っていたメデューサ。魂を蛇の中で修復し、蛇は犬に入り込み、次にはその犬に関わってしまった女の子レイチェルに入り込みました。  母親はレイチェルの様子に違和感を覚えるようになり怯えます。メデューサはレイチェルのフリをしますが、アラクネの蜘... …
2008/10/22 01:10 たらればブログ
ソウルイーター第29話「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再...
ゴミを漁る野良犬。陰から赤い光が…矢印の蛇!怯える犬の鳴き声。腹に…太陽にとぐろを巻く雲蛇のようだと見上げる子どもに父が待っていると母「あっちのクモはママはダメだなあ…」「あっちのクモ?」先の野良犬。おいで!と駆け寄る子ども。緊張が走る。犬の口から蛇。... …
2008/10/21 23:41 からまつそう
ソウルイーター 第二十九話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」
ソウルイーター SOUL.4 ついにあの人が復活…!? …
2008/10/21 23:15 勿忘草の覚え書き
ソウルイーター 第29話「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」
大蛇丸よろしく、別の肉体を乗っ取る事にしたメデューサ …
2008/10/21 22:45 深・翠蛇の沼
ソウルイーター#29「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再...
本当の母親の味は「単純で退屈な味」。野心と共に復活するメデューサ!!!「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」あらすじは公式からです。何故こんなことになってしまったのだろう・・・。テレビを見ていた時?あの野良犬に触った時?・・・・・・わからない... …
2008/10/21 16:59 おぼろ二次元日記
ソウルイーター 第29話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」 
ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/  ?... …
2008/10/21 01:44 アニメって本当に面白いですね。
ソウルイーター 第29話
祝メデューサ復活! 原作よりもレイチェルとママの絡みが多くて、 その分ママの混乱と悲しみが伝わりやすかったのではないかな~と。 …
2008/10/20 23:39 風庫~カゼクラ~
ソウルイーター 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」
ソウルイーター 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」です。 噂の新オ …
2008/10/20 23:02 藍麦のああなんだかなぁ
ソウルイーター 第二十九話「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因...
あらすじは公式HPから。何故こんなことになってしまったのだろう・・・。テレビを見ていた時?あの野良犬に触った時?・・・・・・わからない。でもある瞬間から娘は変わってしまった、まるで何者かに体を乗っ取られてしまったかのようにすっかり別人に・・・。そして今日... …
2008/10/20 22:20 よろず屋の猫
ソウルイーター 第29話「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の...
メデューサ復~~活!!やっぱ、あんな簡単に亡くなると思ってなかったけど、こりゃまた壮絶な戦いの前触れって感じですぞ~(><)??暗闇で目を光らせる蛇は、犬、そして小さな女の子、レイチェルへ・・・。不気味な演出がものすご~~くドキドキでしたわ。あ... …
2008/10/20 22:12 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ソウルイーター 第29話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」
第29話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」  メデューサ復活!  魂をバラバラにして、逃がしておいた蛇の中で修復した... …
2008/10/20 21:44 SERA@らくblog 3.0
ソウルイーター 第29話 復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の...
メデューサ復活。 レイチェルという少女の体を乗っ取りました。 自分の娘に『あなた誰なの?』って言うシーン。 ちょっとホラー映画みたいで怖かったです。 レイチェルの面影もなくすっかりちびメデューサになっちゃってます。 小さいメデューサ可愛いんですが怖... …
2008/10/20 21:23 あにめ漬け
(アニメ感想) ソウルイーター 第29話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」
ソウルイーター SOUL.4 何故こんなことになってしまったのだろう・・・。テレビを見ていた時?あの野良犬に触った時?・・・・・・わからない。でもある瞬間から娘は変わってしまった、まるで何者かに体を乗っ取られてしまったかのようにすっかり別人に・・・。そして?... …
2008/10/20 21:11 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ソウルイーター 29話 感想
SOUL EATER(ソウルイーター) 29話「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」感想 ようじょメデューサ キタ━━━━━━(゚∀... …
2008/10/20 21:06 口土血ケットシーぶろぐふぅっ。
ソウルイーター 29話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 「隙があるから入り込むのよ。蛇も蜘蛛も。」 幼女の体を乗っ取ってメデューサ復活! 平和な家庭が崩壊して... …
2008/10/20 20:50 サボテンロボット
【幾原邦彦】ソウルイーター 第29話 「復活メデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」
前置き 今回絵コンテを担当されたのが、幾原邦彦氏だったので見てみた。 幾原氏はセーラームーンR・S・SS、少女革命ウテナの監督で 90... …
2008/10/20 20:40 失われた何か
ソウルイーター 第29話 メデューサの復活!
『復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~』内容とある街に姿を現した一匹の蛇。。。。。レイチェルという少女もまた、その街にいた。そして、、、レイチェルは。。。。そのころアラクネの研究施設から持ち帰った魔道具の設計図は、『エイボンの書』の一部であるこ... …
2008/10/20 20:34 レベル999のマニアな講義
ソウルイーター 第29話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」
レイチェルーーー!!! メデューサに、のっとられた・・・? すごくホラーなんですけど! レイチェルの魂はどうなっちゃったんだろう... …
2008/10/20 20:25 空色きゃんでぃ
ソウルイーター 第29話「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」
第29話「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」 この二人の再会は間近なのでしょうか …
2008/10/20 20:23 赤い彗星3号館
「ソウルイーター」第29話
第29話「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」なんと、かつてシュタインと激戦を繰り広げた魔女メデューサが復活。彼女の肉体は消滅されたはずだが・・・。メデューサ、受肉。メデューサの蛇、まずは犬に寄生。さらに近付いてきた少女、レイチェルに乗り移る... …
2008/10/20 19:42 日々“是”精進!
SOUL EATER(ソウルイーター) 29話
第29話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」 矢印の柄のヘビが、犬の中に入り、そして女の子の中に入り込んだ? …
2008/10/20 19:41 ワタクシノウラガワR
SOUL EATER 29話「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」
アバンからメデューサの影が…!((;゚Д゚)) 蛇の中で身を顰めていたメデューサは犬に乗り移り、偶然居合わせたレイチェルという子供の身体を乗... …
2008/10/20 19:31 Spare Time
ソウルイーター・第29話
「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」 アラクネの魔法も解け、授業へと復帰したマカ。ブラック☆スターは、ミフネとの戦いの... …
2008/10/20 19:23 新・たこの感想文