日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes! プリキュア5 GoGo! #36
2008-10-19 (Sun) 11:26

Yes! プリキュア5 GoGo! #36

のぞみたちが、ファイブDEチャンスという番組に出場することになりました。しかし、それはムカーディアが仕掛けた罠だったのでした。

人気番組ファイブDEチャンスは、5人1組でさまざまなゲームをクリアする番組のようです。その番組への出場が決まって、のぞみはやる気満々です。当然、かれんも一緒に出場するように誘われますが、かれんはこういった番組は苦手のようです。
代わりに、優勝の賞品がチョコ1年分と聞いて目の色が変わったくるみが出場することになりました。

しかし、その番組はムカーディアがプリキュアを倒すための罠だったのでした。作戦の基本は、プリキュアを分断することのようです。アナコンディさんは、そういう作戦は前にも実行したことがあると指摘しますが、ムカーディアは自信満々です。

そして、番組の収録日がやって来ました。最初はくるみが番組に出場する予定でしたが、優勝の賞品がチョコだけでなく、参加した5人の名前を刻んだトロフィーもあることを知って、緊張しすぎてくるみに変身できなくなったことにして、かれんを出場させるのでした。
そんなミルクの配慮を、かれんがちゃんと見抜いているのがよかったです。(^^)

収録が始まりましたが、他の参加者の姿も見えず、様子がおかしいことにのぞみたちは気がつきました。そこに登場したのは、Mr.マジックと名乗ったムカーディアでした。彼はのぞみたちを捕まえると、強制的にゲームに参加させてしまったのでした。
ゲームに勝てばプリキュアは元の世界に戻ることができますが、もし負けたら永遠に元の世界に戻ることができません。

最初の挑戦者に選ばれたのは、りんちゃんでした。点数が書かれたサッカーのゴールにシュートして、100点以上の点数を出せば勝ちというゲームです。スポーツ万能のりんちゃんにとって、このゲームは楽勝かと思いきや、ホシイナーが変身したゴールはボールを避けるわ、手が出て弾くわで、とうとうりんちゃんはゴールを決めることができませんでした。
あまりに卑怯なやり方に、りんちゃんはキュアルージュに変身して戦いますが、ファイヤーストライクをバットで打ち返されて囚われの身となってしまいました。

続いては、こまちさんが選ばれました。こまちさんが挑戦するのは、常識クイズです。簡単な問題で楽勝かと思いきや、答える時に押すボタンがホシイナーで、それが走って逃げ回ります。それが原因で時間切れとなり、とうとうこまちさんは解答することができませんでした。
こまちさんもキュアミントに変身して戦いますが、分裂して増殖したホシイナーに飲み込まれてしまいました。

あまりに卑怯なやり方に怒ったのぞみは、とうとう自分から次のゲームは自分がすると言い出しました。のぞみが挑戦するのは、影絵で表示されているのが何かを当てるゲームです。
のぞみの精神年齢に合わせてか^^;、クイズの内容やセットが妙に子供っぽいのが笑えました。
このゲームでも、ホシイナーの卑怯なやり方にあって、のぞみはゲームに敗北してしまいました。その結果に納得できないのぞみはキュアドリームに変身しますが、やはり囚われの身となってしまいました。

後に残るのは、うららとかれんさんだけ。プリキュアは、この卑怯な勝負を勝ち抜いて、元の世界に戻ることができるのでしょうか!?

今回は、いつもと趣向が違って楽しかったです。中でも、ムカーディアを演じた置鮎龍太郎さんがノリノリで弾けていたのが印象的でした。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

* by 萩歩
こんばんは、いつもお世話になっています。

今回は2話連続の構成となっていたので、前編では変身シーンがない形もおもしろいのではないかと思っていました。

実際においても5人が揃って戦うということもなく、ほとんど戦っていない状態であったので新鮮な感じがしました。

これまでに3人が捕まってしまいましたが、やはり、かれんさんが重要人物となるのでしょうか?

* by 横溝ルパン
こんばんは。こちらこそお世話になります。

今回の変身シーンは、ちょっと無理に入れた感じがありましたね。私も萩歩さんと同じく、今回は変身なしでもよかったのではないかと思いました。

今回は久しぶりにかれんさんが活躍する姿が見られるかもしれませんね。コイントスの練習をしていましたが、それが何かの鍵になるのかもしれませんね。(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんばんは、いつもお世話になっています。

今回は2話連続の構成となっていたので、前編では変身シーンがない形もおもしろいのではないかと思っていました。

実際においても5人が揃って戦うということもなく、ほとんど戦っていない状態であったので新鮮な感じがしました。

これまでに3人が捕まってしまいましたが、やはり、かれんさんが重要人物となるのでしょうか?
2008-10-19-20:48萩歩 [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。こちらこそお世話になります。

今回の変身シーンは、ちょっと無理に入れた感じがありましたね。私も萩歩さんと同じく、今回は変身なしでもよかったのではないかと思いました。

今回は久しぶりにかれんさんが活躍する姿が見られるかもしれませんね。コイントスの練習をしていましたが、それが何かの鍵になるのかもしれませんね。(^^)
2008-10-19-21:52横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Yes!プリキュア5GOGO! #35.
『危ない!ファイブでチャンス』(前) 「クイズ番組に出られる!」ということで、コ …
2008/10/21 12:41 色・彩(いろ・いろ)
Yes!プリキュア5GoGo! 第36話
今回はのぞみ達がクイズ番組に参加する話。 と言ってもムカーディアに仕組まれてホシイナーなわけですが、ムカーディアの司会キャラがもの凄すぎました(笑)。 先が読めるからこそ爆笑の展開にインチキにキレるリアクションがもう最高、作画が可愛ければ動画もよく動い... …
2008/10/21 00:09 パズライズ日記
Yes!プリキュア5GoGo! 第36話「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」
今回のお話は、プリキュア面々がムカーディア主催のクイズ番組に出演することになってしまうというお話でした。 ってか、ムカーディアさん、セコっ! 何やら、とあるクイズ番組に出演することになったプリキュア面々ではありましたが、5人のメンバーが必要っと。 ?... …
2008/10/20 23:31 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Yes!プリキュア5GoGo! 第36話「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」
置鮎さんノリ過ぎw ムカーディアにあんな一面があったとは。 これまでなかった展開でとても楽しめました。 アナコンディ、ムカーディアにメロメロw どんな作戦でも、過去に失敗した作戦でもゴーサイン… 館長の怒りは買わないんでしょうか。 ブンビーさん出番... …
2008/10/20 15:48 のらりんクロッキー
Yes!プリキュア5Go!Go! 第36話 危ない!ファイブDEチャンス!(前編)
プリキュア5GoGoの感想です。 いつもと作画や雰囲気が違いますw さすがに前後編だけあって気合い入ってましたよー 幼女向けアニメですか... …
2008/10/20 00:43 HIKO\'s memo
Yes!プリキュア5GoGo! #36「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」
ダメだ…勝てる気がしない… 遂にプリキュア最期の日がやって来たのね… …
2008/10/19 21:55 『真・南海大決戦』
Yes!プリキュア5GoGo!第36話(85話)『 危ない!ファイブDEチャンス!(前編)』
Yes!プリキュア5GoGo!第36話(85話)『 危ない!ファイブDEチャンス!(前編)』  ■トラックバックさせていただきます■ファイブDEチャンス!?!の第36話です。  いよいよ来月映画公開!OPでも紹介!   映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハ... …
2008/10/19 20:49 迷宮と幻想と
Yes!プリキュア5GoGo!(第36話)
おもしろい! よかった。 水無月会長は不参加ですか。 ミルクの名演技が光ってました。 友達ではないというか、なかなか微妙な関係ですからねえ。 お、ひさびさ黄色子の日の出ポジション! シローの帽子みなってるミルクがかわいかったり。 「まもなく本番ですー」(b... …
2008/10/19 18:57 Jimmy's Impression
Yes!プリキュア5GoGo!#36
クイズ番組に2話使っちゃうんだ。チョコ一年分に釣られたくるみ。なんか怪しいなこのスタッフとスタジオは。あれはもしかしてホシイナー?司会がムカデさん?もうノリが良すぎ!!あありんちゃんがキレちゃったよ。あ!ボタンが逃げた!!インチキ&卑怯だらけでした。 …
2008/10/19 18:45 Sweetパラダイス
Yes!プリキュア5GoGo! 第36話 インチキゲームによ...
『危ない!ファイブDEチャンス!(前編)』内容テレビのクイズゲーム番組に出場できることになった!!!と、、、のぞみたちは大喜び。かれんも誘うが、、どうも、乗り気じゃない。そこで、くるみが代わりに。。。。が、ゲームが始まろうとした時、くるみの不調で、急き... …
2008/10/19 18:22 レベル999のマニアな講義
Yes!プリキュア5GoGo! 第36話 『危ない!ファイブDEチャンス!(前編)』
これはこれで観たかったような・・ 水鉄砲をぶっ放す檸檬とか、棍棒を振り回す秋元さんとかとっても楽しげ。 『Abstract』 クイズ番組の出場権を確保した夢原さん。プリキュア5人での出場を目論見ますが、ギャンブルめいたことが嫌いな水無月会長に拒否されま?... …
2008/10/19 17:37 現実逃避
Yes! プリキュア5 GoGo! 第36話 「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」」
今週も話は面白かったのですが、どう感想を書いたら良いのか わからず、また頭を抱えてしまいました。 本当に最近のプリキュアさんの、掴み所の無いことといったら…! とりあえず、要点だけを書いてみる。 @アナコンディさん ムカデさんに対して、またしても甘い声で?... …
2008/10/19 16:37 三十路男の失敗日記
ファイブDEチャンス!前半戦
第36話『危ない!ファイブDEチャンス![前編]』 2回に渡ってクイズに出演する5人のエピソード。これはもしかしたら・・・。 ・・・と思い... …
2008/10/19 14:08 今日も明日も興味津々。
Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」・36話)
クイズ番組に出場が決まったのぞみちゃんたち。クイズ番組に出場するといったところまでは本当であったようですが、途中でムカーディアによって仕組まれた罠にはまってしまいました。ムカーディアの仕組まれたクイズによって、一人ずつ捕獲されてしまうのぞみちゃんたち。... …
2008/10/19 13:03 なになに関連記 with Yes!PC5GOGO関連記
Yes!プリキュア5GoGo! 第36話
「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」 脚本:清水東 演出:松本理恵 作画:奥山美佳 美術:増田竜太郎 「バラバラにする方法は何度も失敗していますが?」 シビレッタのことか!! クイズ番組「ファイブDEチャンス」の出場権を得たのぞみ達。5人組が出場の条件?... …
2008/10/19 12:16 お萌えば遠くに来たもんだ!
Yes!プリキュア5GoGo! 第36話「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」
  映画、撮影完了!公開日は11月8日! クランクアップ後の打ち上げモードのまま突入した第36話。 夢原さんの本気を見た…! ■Yes!プリキュア5GoGo! 第36話「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」 ミルミルさん:  「またわけのわからないことを…」 この?... …
2008/10/19 11:33 穴にハマったアリスたち