日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 伯爵と妖精 › 伯爵と妖精 #2
2008-10-17 (Fri) 18:20

伯爵と妖精 #2

自称伯爵を名乗るエドガーの過去が、少しだけ明らかになるお話でした。

エドガーはメロウの宝剣を探すために、リディアの妖精についての知識を必要としていました。手始めに、その手がかりとなる文章をリディアに読ませようとするのでした。しかし、いきなり本物を読ませるわけではなく、偽物をリディアに見せてフェアリードクターであるリディアの力を試すあたり、エドガーも抜け目がないです。

そんな時、客室に船長たちがやって来ました。新聞で話題になっているアメリカの殺人鬼が、この船に乗り込んでいる可能性があるので調査したいというのです。その犯人の特徴は、金髪にアッシュモーヴの瞳とエドガーにそっくりです。
船長の追及を軽くかわしたエドガーでしたが、船員たちのやり取りを聞いたニコが、その犯人の決定的な特徴を聞き込んできました。

サー・ジョンと呼ばれるその男の舌には、十字架の入れ墨があるというのです。
エドガーの舌が気になってならないリディアですが、そう簡単に舌を確かめることなんてできません。
眠っているエドガーを見たリディアは、思わず口に指を入れて舌を確かめてみたくなってしまいますが、エドガーには寝込みを襲ってキスしようとしたのだと誤解されてしまいました。(^^;

そんなリディアに、エドガーは自分からキスしようとします。エドガーは、完全に世間知らずのリディアをからかって遊んでいますよね。(^^;
いつまでも離してくれないエドガーに腹を立てたリディアは、エドガーに平手打ちをおみまいしました。それだけで止めておけばよかったのに、熱湯をエドガーに浴びせようとして、それをかばったレイヴンにお湯を浴びせてしまいました。

レイヴンに謝りに行ったリディアは、レイヴンがエドガーに絶対的な忠誠を誓っていることを知って驚きました。それはエドガーのためなら、人を殺すことさえ厭わない激しいものだったのです。
リディアの妖精とは違いますが、レイヴンも精霊を見ることができる力があるようです。主人公のエドガーもいいですが、寡黙で忠実そして冷たい雰囲気を持ったレイヴンも魅力的なキャラですね。

リディアの情報を得て、エドガーたちはとある島の調査に出かけることになりました。
しかし、そんな彼らをハクスリーたちが待ち構えていたのでした。ハクスリーがエドガーを傷つけようとした時、レイヴンが超人的な力を発揮して手下たちをなぎ倒しました。
その隙にエドガーとリディアは逃げ出しましたが、ハクスリーはしつこく2人を追ってきます。

途中で転んだリディアを守ろうとして、エドガーは腕に傷を負ってしまいました。
そんなエドガーの側からリディアは逃げ出そうとしますが、エドガーは切実にリディアの協力を必要としているようです。
エドガーが伯爵の子孫というのは本当のことらしいです。しかし、彼の家は反逆の疑いをかけられて、地位を奪われてしまったのでした。

その後、エドガーは奴隷として売られて、この世の地獄を見て生きてきたようです。そんな彼の唯一の希望がメロウの宝剣だったのでした。
ニコに言われて、最初は睡眠薬でエドガーを眠らせて逃げ出すつもりのリディアでしたが、それに気づいたエドガーに、目が覚めたときにリディアがいなかったら死ぬと言われて逃げ出すことができなくなってしまいました。

お人好しのリディアは、どうやらしばらくエドガーと行動を共にすることになりそうです。
その頃、リディアの奪還に失敗したハクスリーは、リディアの父・カールトン教授にリディアが強盗に掠われたと言って近づきました。追っ手に父親を確保されて、リディアはどうなってしまうのでしょうか!?

http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1402.html

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
伯爵と妖精 第1話・第2話
公式サイト:http://www.myfairy.tv/index.html 関西ではKBS京都で木曜深夜に放送してるわけですが、3~4日前くらいにようやく先週分と合わせて2話をまとめて視聴。 私が見そうなもので木曜深夜はこれくらいしか無いわけですが、思った以上に良かったかもです。... …
2008/10/23 07:51 パズライズ日記
悲劇の刻印 最後の希望
{/hiyo_uru/}これラノベっていうより、 少女向けハーレクインロマンスみたい・・? 『伯爵と妖精』 第2話 僕の妖精 フェアリードクターの武器は 妖精に関する知識と交渉能力 フェアリードクターとしての、初めてのまともな仕事だと、 リディアは少し興味をそそられ... …
2008/10/23 07:12 マイ・シークレット・ガーデン
伯爵と妖精 2話
第2話 「僕の妖精」 フェアリードクター、リディアへの依頼。 伯爵家の紋章が入った金貨の後ろに刻まれた、文章の解読。 妖精が書いたと... …
2008/10/18 20:53 ワタクシノウラガワR
伯爵と妖精 第2話「僕の妖精」
「青騎士伯爵を名乗るエドガーに誘拐同然で連れ去られたにもかかわらず、結局、彼の依頼を引き受けてしまうお人好しのリディア。エドガーたちと宝剣探しをするうちに、同じく宝剣を手に入れようとするハスクリー一味との争いに巻き込まれ、リディアをかばったエドガーは怪... …
2008/10/18 11:40 のらりんクロッキー
+伯爵と妖精【2】+
第2話「僕の妖精」 ちょww 緑 さ ー ん ( ´艸`) 是非フランス風でお願いします。m(_ _ )m    ってことで 今回は伯爵さまの正体が判明したような回だったかな。   つか・・・。 杉田レイヴンが可愛過ぎる!!! о(ж>▽<)y ☆   基本褐色萌?... …
2008/10/18 04:34 ウタウタイ☆A館
伯爵と妖精 第2話「僕の妖精」
エドガーの正体。そのあまりに凄惨な過去------------。青騎士伯爵を名乗るエドガーに誘拐同然で連れ去られたにもかかわらず、結局、彼の依頼を引き受けてしまうお人好しのリディア。エドガーたちと宝剣探しをするうちに、同じく宝剣を手に入れようとするハスクリー一味と... …
2008/10/18 01:59 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
伯爵と妖精 2話「僕の妖精」
『青騎士伯爵を名乗るエドガーに誘拐同然で連れ去られたにもかかわらず、結局、彼の依頼を引き受けてしまうお人好しのリディア。エドガーた... …
2008/10/17 23:39 Spare Time
伯爵と妖精 第2話「僕の妖精」感想
 徐々におもしろくなってきました。[E:shine]思ったよりシリアスな話なのか …
2008/10/17 21:11 スターライト☆ステージ
伯爵と妖精 第2話「僕の妖精」
失った名前。 …
2008/10/17 21:10 ミナモノカガミ
『伯爵と妖精』#2「僕の妖精」
「生きるためには、なんでもしたよ」 明かされるエドガーの過去!! シリアスなのに、妄想をかきたてられるセリフです☆ エドガーに誘拐同... …
2008/10/17 21:02 ジャスタウェイの日記☆
「伯爵と妖精」第2話
第2話「僕の妖精」リディアは、エドガーから青騎士伯爵の継承者である”メロウの宝剣”を探すよう半ば強引に頼まれる。しぶしぶ頼みを引き受けた彼女は、妖精の謎の言葉が刻まれた金貨をエドガーにみせてもらい、謎を解くヒントを見つけ出すが・・・。「おやすみ、僕の妖... …
2008/10/17 19:28 日々“是”精進!
伯爵と妖精 #2 「僕の妖精」
マッパ祭りなEDに萌えたー! なんですかこのラブラブモード  ↓  ↓ …
2008/10/17 19:14 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
伯爵と妖精 第2話「僕の妖精」
なに?!このEDはー(*ノ≧∀)ノ 腐女子ホイホイですwww これは、発売予定のゲームも期待できるー!! でも、エドガーをおとすのは難しそ... …
2008/10/17 19:10 ガブリエルのブログ
伯爵と妖精 #02
伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)(2004/03)谷 瑞恵商品詳細を見る 伯爵と妖精 第2話 …
2008/10/17 18:56 RAY=OUT