日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソウルイーター › SOUL EATER #28
2008-10-13 (Mon) 19:08

SOUL EATER #28

ソウルイーター SOUL.8アラクネはモスキートに命じて、人の道徳を操作する魔道具を製作させています。さらに、自分たちの戦力として、魔女アンジェラの保護と引き替えに、剣の達人ミフネを味方につけていました。

前回の戦いの影響で、マカは動くことができません。そのおかげで、ソウルにご飯を食べさせてもらったり、ブラック・スターに顔に落書きをされたりと、いいように遊ばれています。ナイグスの診察では、マカにかけられた呪いが解けるには、もう少し時間がかかるようです。

そんな時、アラクネが怪しげな魔道具を作ろうとしているという情報を得たシド先生は、ナイグスと梓を連れてその調査と破壊に向かいました。しかし、シド先生が向かった同じ場所に、なんとブラック・スターもやって来ていました。そしてブラック・スターは、再びミフネと戦うことになったのでした。

今回の見所は、やはりブラック・スターとミフネの再戦でした!
第2話の戦いでは、ブラック・スターが子供だということで峰打ちという屈辱を味わったブラック・スターでしたが、今回もミフネはブラック・スターを殺すつもりはないようです。
以前の戦いの時よりは、格段に腕を上げたブラック・スターでしたが、ミフネの凄まじい剣技の前には手も足も出ませんでした。それでもミフネは、まだ本気を出してないのが凄いです。

アンジェラを保護してもらうために、アラクネに従っているミフネですが、椿が死武専の教師になって欲しいと頼んだ時に、その様子を想像して頬を赤らめているのが可愛かったです。(^^;
アンジェラを守っていることといい、ミフネは本当に根っからの子供好きなんですね。アンジェラの安全さえ確保されれば、ミフネがマカたちに味方してくれる展開もありそうな気がするんですが・・・。

今回驚いたのは、椿がアラクネが作った魔武器の直系の家系だとわかったことです。魔武器に名門の家系があるのかわかりませんが、もしかして椿は由緒正しい魔武器の家系出身者なのでしょうか。

それから、シュタイン先生は相変わらず狂気の波動に悩まされているようです。体を鍛えることで、その波動と戦おうとするシュタイン先生ですが、そんな心を見透かしたように誘惑するメデューサがエロいですね。(^^;

結局、シド先生の仕掛けた爆薬で魔道具の破壊には成功しましたが、ブラック・スターはまたしてもミフネに敗れてしまいました。
次回は、死んだはずのメデューサが復活するお話になるようです。といっても、今回もさんざんシュタイン先生を誘惑していましたし^^;、死んだという実感が全然ないんですけど。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ブラック☆スターの試練……は無事に放送されるんだろうか!? ソウルイーター夕方版第28話『剣神立つ~味はあまいかしょっぱいか?~』
 魔城『ババ・ヤガー』では、モスキートがアラクネの命令であの魔道具を開発していた。  そして、腕利きの用心棒 を雇ったという……。 ... …
2008/11/13 12:10 シュージローのマイルーム2号店
ソウルイーター 第28話 「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   魔女アラクネは800年間の沈黙を破り復活した。   さらに、アラクネはこの800年の間に‘巨大組織アラクノフォビア‘を形成していた。  地下に城を構え、協力する人材を揃え、死神に対抗する組織を作り上げたのだ。    その... …
2008/10/16 20:19 独り言の日記
ソウルイーター 第28話を原作コミックと比較
前回、ジャスティンが「おっぱい」 と叫んだアレですよ。 味は甘いかおっぱいか? とにかくキッドかわいいぜ、キッド 再来週キッド... …
2008/10/16 06:10 水たまり
ソウルイーター 第28話「剣神立つ~味は甘いか しょっぱいか?~」
 魔女アラクネを中心とするアラクネフォビアという組織が復活しました。この組織で死神様に対抗しようとしているようで、何か新しい魔武器を開発していました。  人間の道徳観を低下させて狂気を受け入れさせようとする道具なようです。その動きを察知した死武専ではシ... …
2008/10/16 01:08 たらればブログ
ソウルイーター「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」
新たな魔女との戦い …
2008/10/15 00:16 自由で気ままに
アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第28話 剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~
……おもしれぇ。 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第28話のあらすじと感想です。 魔女を守るために。 (あらすじ) 復活したアラクネ。そ... …
2008/10/14 22:18 渡り鳥ロディ
ソウルイーター 「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」
ソウルイーター 「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」です。 すみません、風邪 …
2008/10/14 20:47 藍麦のああなんだかなぁ
ソウルイーター 第28話「剣神立つ ~味は甘いかしょっぱいか?~」
蜘蛛の巣が張った廊下を奥に進んだ先。巨大な蜘蛛の巣の中心にアラクネが魔道具・道徳操作機開発の進行具合を尋ねるアラクネモスキートより試作品完成間近の報告があったと部下「あんな老いぼれ…」暴れたくてうずうずギリコ「強力な助っ人を雇いましたの…生きながら既に... …
2008/10/14 12:49 からまつそう
ソウルイーター 第28話 「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」 
ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/  ?... …
2008/10/14 01:52 アニメって本当に面白いですね。
ソウルイーター#28「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」感想
ただ一人の魔女のために、ただ一人の友のために。互いの剣が激突する!!!「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」あらすじは公式からです。復活した巨大組織アラクノフォビア。彼らが、その昔歴史に名を馳せた\"大魔導師エイボン\"の技術を使い、魔道具「道徳操作機」... …
2008/10/14 01:19 おぼろ二次元日記
ソウルイーター 第28話
『・・・禁煙するか』 した方がいいんだろうなぁ~運動もロクにしない自分としては特に(苦笑) そんな風に思わされたシュタインの肉体美に羨望。 当然の如くその背中にスリ寄るメデューサに嫉妬(爆)。 …
2008/10/14 01:08 風庫~カゼクラ~
ソウルイーター 第28話「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」
甘いキャンディ。その甘さの分だけ、何かを得ることができる-----------。??復活した巨大組織アラクノフォビア。彼らが、その昔歴史に名を馳せた\"大魔導師エイボン\"の技術を使い、魔道具「道徳操作機」を開発しているという。早速シド・ナイグス・梓たちが動き... …
2008/10/13 22:38 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ソウルイーター 第28話 「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?...
あらすじは公式HPから。復活した巨大組織アラクノフォビア。彼らが、その昔歴史に名を馳せた\"大魔導師エイボン\"の技術を使い、魔道具「道徳操作機」を開発しているという。早速シド・ナイグス・梓たちが動き出し、ブラック☆スターもマカ達の仇を討つべく秘密裏にその研... …
2008/10/13 22:09 よろず屋の猫
ソウルイーター 第28話 剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~
実は子ども好きなミフネさん。 服の“OSAMURAI”が気になってしまいましたw お侍さんですからね。 ソウルにご飯を食べさせてもらうマカ。 みんなの前で『あーん』って恥ずかしいですよね。 でもちょっと羨ましいですw 薬品棚を左右対称にして喜んでたのはキッ... …
2008/10/13 22:04 あにめ漬け
ソウルイーター 第28話 「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」
復活したアラクネは、その組織アラクノフォビアの活動も再開させる。 道徳操作機を作ろうとするが、シドと梓たちはそれを察知して破壊に向う... …
2008/10/13 21:10 SERA@らくblog 3.0
(アニメ感想) ソウルイーター 第28話 「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」
ソウルイーター SOUL.4 復活した巨大組織アラクノフォビア。彼らが、その昔歴史に名を馳せた\"大魔導師エイボン\"の技術を使い、魔道具「道徳操作機」を開発しているという。早速シド・ナイグス・梓たちが動き出し、ブラック☆スターもマカ達の仇を討つべく秘密裏にそ?... …
2008/10/13 20:31 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ソウルイーター 第28話「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」
第28話「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」 再び剣を交えたブラック☆スターとミフネ。面白い戦いでした。 …
2008/10/13 20:18 赤い彗星3号館
SOUL EATER(ソウルイーター) 28話
第28話 「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」 ミフネって、ただのコドモ好き…? …
2008/10/13 20:08 ワタクシノウラガワR
ソウルイーター 第28話 「~剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」 感想
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「マカの仇は俺が討つ! 仲間に手を出す奴は絶対に許さねえ!」 アラクネの呪いで動けなくなったマカの仇を... …
2008/10/13 19:49 サボテンロボット
ソウルイーター・第28話
「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」 アラクネとの戦いにより、顔以外、動かせない状態のマカ。そんな彼女は、すっかり、皆のオモチ... …
2008/10/13 19:37 新・たこの感想文
「ソウルイーター」第28話
第28話「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」魔女アラクネと彼女が率いる巨大組織、アラクノフォビアが復活した。彼らがその昔名を馳せた”大魔道師エイボン”の技術を使って、人々に狂気行動を起こさせる魔道具”道徳操作機”を開発しているという。早速、死武専か... …
2008/10/13 19:33 日々“是”精進!
SOUL EATER 28話「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」
新OPいつからですかね~あ、曲はTommyに決まったようで♪ 本編で流れてたのがもしかしたらそうですかね? そして今週はミフネ@津田さんがカッ... …
2008/10/13 19:31 Spare Time
ソウルイーター 第28話 「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」
戦闘シーンがカッコよかった~! 挿入歌もいいですね(≧▽≦) なんか半裸で修行してるシュタイン先生も、カッコいいw 武闘派だったっけ... …
2008/10/13 19:17 空色きゃんでぃ
【感想】 ソウルイーター 第28話 ~剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~~
「800年で随分縮んだぞ」 生きながらえてる方がすごいです。 そしてミフネのかっこよさが存分に出た今回・・・最高です! …
2008/10/13 19:11 りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想