
19世紀イギリス、フリヒラドレス、妖精、謎だらけのイケメン伯爵などなど、個人的なツボを押しまくってくれる設定にクラクラしてしまいました。(^^;
お話の方は、思いっきり少女マンガ展開になりそうですが、それもまたよし!(笑)
エドガー役の緑川光さんの声で誘惑されたら、数多くの女性が陥落しそうですね。リディア役の水樹奈々さんは、キャストを知った時は色っぽすぎるのではないかと思いましたが、放映されたものを見たらお色気抑えめな演技で安心しました。
自称・青騎士伯爵のエドガーは、メロウの宝剣を手に入れるために、手段を選ばず情報を集めているようです。そんな彼は、メロウの宝剣の手がかりがフェアリードクターにあることを突き止めました。
スコットランドで妖精猫(?)のニコと暮らしていたリディアは、父親に会うためにロンドンに出かけることになりました。ハクスリーなる男に言われるまま客船の豪華な部屋へと案内されたリディアでしたが、そんなリディアの前に助けてくれという青年が現れました。彼はハクスリーは、悪党の手先だと言います。
その青年を助けるのに協力したリディアでしたが、そのまま青年に誘拐されてしまいました。(^^;
青年はエドガー・アシェンバート伯爵だと名乗りました。エドガーは髪の色を変えてハクスリーにわざと捕まり、リディアを手に入れようとしていたのでした。
そんなエドガーの忠実な僕がレイヴンです。彼はエドガーに絶対的な忠誠心を持っているようです。エドガーのためなら、人を殺すことさえ厭わない危ない一面もありそうです。
結局リディアは、エドガーに乗せられた客船で、彼と行動を共にすることになってしまいました。
エドガーは貴族たちに、伝説の青騎士伯爵の末裔だと話しました。しかし、貴族たちは妖精の存在は信じていないようです。その言葉に、思わずリディアは青騎士伯爵は本当に妖精国の領主だったのだと反論してしまいました。
子供っぽいリディアの発言に、貴族たちの間に冷たい空気が流れますが、エドガーはそんなリディアの発言を巧みにフォローしてみせたのでした。そんなエドガーの優しさに動揺しながらも、誘拐同然にリディアを連れてきたエドガーを、リディアは完全に信じることができません。
そんな中、1隻の軍艦がリディアたちの乗った客船に近づいてきました。それはハクスリーがリディアたちを探すために差し向けた船なのでしょうか!?
突然、波瀾万丈な運命に巻き込まれてしまったリディアが、この先どんな冒険をすることになるのか楽しみです。(^^)
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1390.html
最終更新日 : 2022-10-30
公式サイト:http://www.myfairy.tv/index.html 関西ではKBS京都で木曜深夜に放送してるわけですが、3~4日前くらいにようやく先週分と合わせて2話をまとめて視聴。 私が見そうなもので木曜深夜はこれくらいしか無いわけですが、思った以上に良かったかもです。... …
2008/10/23 08:03 パズライズ日記