時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes! プリキュア5 GoGo! #34
2008-10-05 (Sun) 13:23

Yes! プリキュア5 GoGo! #34

クレープ王女が王国に帰ることになるお話でした。

シロップがローズパクトに異変を感じました。蓋を開けてみると、ローズパクトの中にクレープ王女の姿が見えません。クレープ王女は、勝手にローズパクトを抜け出して、ココがサンクルミエール学園でどんな風に過ごしているのか見学に出かけていたのでした。

エターナルでは、ブンビーさんがイソーギンとヤドカーンにお茶を淹れてきました。しかし、2人の姿は部屋にはありません。ブンビーさんはエターナルでの生活に疲れ、本気で退職することを考え始めているようですね。

学校に登校したのぞみたちは、ココと一緒にクレープ王女がいるを見て驚きます。くるみは一刻も早く王女を王国に追い返そうとしますが、クレープ王女は今日1日はココにつきっきりで楽しむつもりのようです。
今日1日はクレープ王女がこちらの世界にいると知ったのぞみたちは、王女のお別れ会をするために大忙しです。

そして、小々田先生の取材のために、久しぶりに増子美香が登場しました。美香は、記者のしての鋭い観察力を発揮して、ココが鞄を持ち歩いていることに不審を抱きます。しかし、そんな小々田先生のまわりに多くの女生徒が殺到して、美香の取材はうやむやになってしまいました。
・・・増子美香、久しぶりに登場したのに出番がこれだけとは。(/_;)

その後も小々田先生と行動を共にするクレープ王女でしたが、のぞみがココに勉強のわからないところを聞いているのを見て、急におとなしくなってしまいました。どうやら、のぞみとココの関係に気がついたみたいですね。
落ち込んでいるクレープ王女に、ナッツは王国や王女を持ち出さずに、クレープ個人としてココと向かい合うようにアドバイスしました。

そして、のぞみたちもナッツハウスにやって来て、クレープ王女のお別れ会が行われることが知らされました。しかし、なんとそこにはイソーギンとヤドカーンまでやって来てしまったのです。
プリキュアとミルキィローズは必死に戦いますが、ローズパクトを奪われて、クレープ王女までホシイナーに捕まってしまいました。

しかし、ボロボロになりながらも、ココはあくまで希望を捨てません。戦う力もないのに、あくまでイソーギンとヤドカーンに立ち向かいます。そんなココを、ドリームは体を張って守り抜きます。
最後はココの力を借りて、プリキュアレインボーローズエクスプロージョンでホシイナーを撃退しました。そして、ローズパクトを取り戻し、クレープ王女も無事に救い出したのでした。

戦いが終わり、クレープ王女は初めてクレープ個人としてココに好きだと打ち明けました。そんなクレープ王女に、ココはのぞみが好きなこと、そしていつまで一緒にいられるかわからないけれど、一緒にいられる時間を大切にしたいと告げるのでした。
残念ながら、クレープ王女の恋は失恋に終わってしまいました。でも、このつらい経験を得て、クレープ個人としては成長することができたのではないでしょうか。(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

* by 萩歩
こんばんは、いつもお世話になっています。

クレープ王女が帰ってしまいましたね。仕方がないことではありますが、大好きなキャラであっただけに残念です。

そんなクレープ王女の恋も失敗に終わってしまうという結果になってしまいましたが、少し複雑な展開であったと思います。

クレープ王女が再び登場するまでを楽しみにしつつ、次の国王がどのようなキャラであるか楽しみにしたいと思います。次回ではブンビーさんに動きがありそうですし・・・。やはり、エターナルを去ってしまうのでしょうか?

* by 横溝ルパン
こんばんは。こちらこそお世話になります。

クレープ王女、いいキャラだったと思うのですが、意外と出番が少ないまま退場してしまいましたね。(;_;)
しかも、基本的に恋愛を描かないプリキュアシリーズで、あえてココに告白したのに振られてしまいましたし。(涙)

次回はブンビーさんに動きがあるようですが、どんな展開になるのか楽しみですね。

Comment-close▲

Comment

こんばんは、いつもお世話になっています。

クレープ王女が帰ってしまいましたね。仕方がないことではありますが、大好きなキャラであっただけに残念です。

そんなクレープ王女の恋も失敗に終わってしまうという結果になってしまいましたが、少し複雑な展開であったと思います。

クレープ王女が再び登場するまでを楽しみにしつつ、次の国王がどのようなキャラであるか楽しみにしたいと思います。次回ではブンビーさんに動きがありそうですし・・・。やはり、エターナルを去ってしまうのでしょうか?
2008-10-05-22:53萩歩 [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。こちらこそお世話になります。

クレープ王女、いいキャラだったと思うのですが、意外と出番が少ないまま退場してしまいましたね。(;_;)
しかも、基本的に恋愛を描かないプリキュアシリーズで、あえてココに告白したのに振られてしまいましたし。(涙)

次回はブンビーさんに動きがあるようですが、どんな展開になるのか楽しみですね。
2008-10-06-17:45横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Yes!プリキュア5GoGo! 第34話「涙のお別れ!クレープの告白」
今回のお話は、クレープ王女様が帰ってしまうというお話でした。 ココの鞄にこっそりと潜んで、いきなり学校へとやって来てしまったクレープ王女様には本当に困ったもんです。 彼の仕事っぷりを見たいってのは、理解できなくもないですが・・・・。 しかし、彼女が背... …
2008/10/06 23:18 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Yes!プリキュア5GoGo! 第34話 『涙のお別れ!クレープの告白』
ふう・・今日もなんとか凌いだココ・・。 いつか後ろからバッサリやられるナツ・・。 『Abstract』 クレープ王女、すっかり元気になったので帰国することにしました。その前に大切なことを確認しなければなりません。許婚としての地位は間違いなく確約されてい... …
2008/10/06 04:39 現実逃避
Yes!プリキュア5GoGo! 第34話「涙のお別れ!クレープの告白」
東映アニメーション様から業績予想の報告が上がっていました。 それによれば、夢原さんは獅子奮迅の働きをなさり、増益増収の見込みとのことです。 夢と希望のプリキュアの名は伊達ではないのです。 …まぁ何が気に食わなかったのか、その日、株価は大幅下落いたしました... …
2008/10/06 00:12 穴にハマったアリスたち
Yes!プリキュア5GoGo! 第34話
今回はクレープ王女が王国に帰る前にココに告白する話。 気持ちを伝えるシーンは何気にかなりの名シーンだったと思います。 もっとも、そんないい話も次回予告が全てを持っていった気はしますけど(笑)。 エターナルではすっかりお茶汲み係なブンビーが大変そうです... …
2008/10/05 23:36 パズライズ日記
Yes!プリキュア5GoGo!第34話涙のお別れ!クレープの告白
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! クレープ王女が、クレープ王国に帰ることになった。 帰る前に、大好きなココのことを知りたい、ということで学校までこっそり ついてきてしまったことが今回の物語の始まりだ。 のぞみたちは、クレープに内緒でお別れ会を企画して?... …
2008/10/05 22:25 JAOの趣味日誌
Yes!プリキュア5GoGo! #34「涙のお別れ!クレープの告白」
ドリームライブのCMに美翔さん達が…。 い、生きて動いている… 映画館では喋る姿まで観られるのか… 臥薪嘗胆…苦汁をなめながら在庫整理... …
2008/10/05 21:29 『真・南海大決戦』
Yes!プリキュア5GoGo!#34「涙のお別れ!クレープの告白」
元気を回復したクレープ王女は国へ帰ることに。その前にココの働きぶりを見ておきたかった。彼女は学校までついて来ちゃいましたよココを密着することにココの人気ぶりにさすが自分の婚約者!と感心しかしのぞみとのラブラブっぷりを目の当たりに不安のクレープ王女。強気... …
2008/10/05 18:18 Sweetパラダイス
しばらくのお別れクク
第34話『涙のお別れ!クレープの告白』 初登場は28話。それを考えると時期は短かったものの、存在感は大きいような気がします。 あのキャラ... …
2008/10/05 18:03 今日も明日も興味津々。
Yes!プリキュア5 GoGo! 第34話「涙のお別れ!クレープの告白」
クレープ王女がパルミエ王国に帰るのが大メインの今回ですが、 管理人は、 増子美香 ちゃんの久々登場に燃えた。 いつ以来の登場だろう… 小々田先生の取材に燃えるも、取り巻きに阻まれ美香ちゃんぴんち! なんと出番終了だああ~(泣) 美香ちゃあああ... …
2008/10/05 16:52 のらりんクロッキー
Yes! プリキュア5 GoGo! 第34話 「涙のお別れ!クレープの告白」
今週は、トラネコクレープ王女が国へ帰ります。 その前に… 「婚約者ココリン」のお仕事ぶりを視察してからだそうです。 今週の見どころは、クレープ王女がココにべたべたして、それを見た くるみさんがやきもち妬きまくる修羅場です。 期待に胸を膨らませながら、画面に... …
2008/10/05 15:11 三十路男の失敗日記
Yes!プリキュア5GoGo!第34話(83話)『涙のお別れ!クレープ王女の告白 』
Yes!プリキュア5GoGo!第34話(83話)『涙のお別れ!クレープ王女の告白 』  ■トラックバックさせていただきます■王女の告白の第34話です。  映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ  2008年11月8日映画公開けって~い!    映... …
2008/10/05 15:00 迷宮と幻想と
Yes!プリキュア5GoGo!(第34話)
マスコミカ!です。!!! 今日の90%はマスコミカでした。 また出てきてね。 えっと、ナッツがやっかい者をうまく諭してさっさと帰らせることに成功したっていうお話でした。 素直になること、素直な気持ちを伝えることから、ということですかね。 本気の思いであれば?... …
2008/10/05 14:33 Jimmy's Impression
Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「涙のお別れ!クレープの告白」・34話)
クレープ王女が早くも帰国するということで、惜しむ感じがします。そして、クレープ王女の最後の涙は別れの涙ではありませんでした。 …
2008/10/05 14:06 なになに関連記 with Yes!PC5GOGO関連記
Yes!プリキュア5GoGo! 第34話「涙のお別れ!クレープの告白」
Yes!プリキュア5GoGo!の第34話を見ました。第34話 涙のお別れ!クレープの告白「さ、一仕事してくっか」「メルポに教えられてローズパクトの中にクレープがいないことに気づくシロップ。クレープ王女がクレープ王国に帰ることになり、帰る前にもっとココのことを知りたい... …
2008/10/05 14:00 MAGI☆の日記