時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダム00 › 機動戦士ガンダム00 #23
2008-09-23 (Tue) 22:21

機動戦士ガンダム00 #23

機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)利き目を負傷した時からいや~な予感はしていたのですが、激しくなる国連軍との戦いの中、サーシェスと差し違えてロックオンが帰らぬ人となってしまいました。(;_;)

ガンダムスローネを撃退したことで、国連軍の主力はソレスタルビーイングの殲滅へと移行しました。
迫り来る国連軍に、アレルヤとティエリアのみが出撃。しかし、数と統制でまさる国連軍に、ガンダムは苦戦を余儀なくされます。

そんな戦場へ、強引にロックオンが出撃してきました。ロックオンは、アレルヤとティエリアを援護すると、国連軍の輸送船を狙って攻撃を仕掛けます。それを待ち構えていたかのように、サーシェスがロックオンに襲いかかりました。

家族を殺した元凶とでも言うべきサーシェスとの戦いに、ロックオンはいつになく感情を爆発させた戦いぶりを見せます。しかし、戦いの中でサーシェスに右目の視界がきかないことを見抜かれ、デュナメスは大破してしまいました。
GNドライブを守るため、ハロにデュナメスを託したロックオンは、GNアームズの砲を利用してサーシェスを狙撃します。

その攻撃で、サーシェスのガンダムスローネも大破します。しかし、サーシェスが最後にはなった攻撃が、GNアームズの砲を貫きました。その爆発に巻き込まれて、ロックオンは帰らぬ人となってしまいました。(/_;)

今までガンダム・マイスターはロックオンを中心にまとまりをみせていたのに、彼を失ってこれからの戦いはどうなってしまうのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
今回のお話は、ロックオンさんが殉死してしまうというお話でした。 ちょっと嫌な雰囲気が漂っておりましたが、やっぱりこういう結果になってしまいましたかぁ・・・・・。 スローネツヴァイを手に入れたサージェスさんも、国連軍と一緒にプトレマイオスの攻撃作戦に参... …
2008/09/24 22:43 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)