日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダム00 › 機動戦士ガンダム00 #21
2008-09-22 (Mon) 22:01

機動戦士ガンダム00 #21

ガンダムと国連軍が戦いを繰り広げる中、黒幕のアレハンドロ・コーナーの野望が動き始めました。

少し前にルイスと悲しい別れをしたばかりなのに、サジは今度は姉の絹江の死と直面することになってしまいました。絹江があくまでも真実を追い求めたのは、やはりジャーナリストであった父親の影響でした。真実を追う過程で投獄されてしまった父親と同様、絹江もイオリア・シュヘンベルグの真実を知ろうとして命を落としました。
父と姉、2人の家族が真実を求める中で亡くなり、サジはこの後どんな運命を辿ることになるのでしょうか!?

GNドライブを手に入れ、ユニオン、AEU、人革連は、いよいよガンダムに対する攻撃を開始しました。
手始めに狙われたのは、ガンダムスローネを操るトリニティです。トリニティを背後から操っていたラグナ・ハーヴェイも何者かによって殺害されてしまいました。
各国にGNドライブが渡ったらラグナ・ハーヴェイが殺されることは、最初からイオリア・シュヘンベルグが予定していたことなのでしょうか!? それとも、それはアレハンドロ・コーナーやアルマークがヴェーダに介入したことで起こった出来事なのでしょうか!?

そして、ソレスタルビーイングの拠点であるプトレマイオスにも、ユニオンとAEUの連合軍が迫ります。
その戦いを前に、スメラギさんはガンダムをヴェーダのフォローなしでも活動できるよう作業を進めます。そんなスメラギさんの読み通り、連合軍と戦うガンダムは突然ヴェーダからのアクセスを絶たれて行動停止してしまいました。
スメラギさんの機転とGNアームズの投入で、窮地を切り抜けることができましたが、システムが回復しなかったティエリアのヴァーチェをかばって、ロックオンが負傷してしまいました。
戦いが激しくなりそうな中、ガンダム・マイスターのまとめ役ともなっていたロックオンの負傷は痛いですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」
今回のお話は、擬似太陽炉を手に入れた国連軍がソレスタルビーイングを追い詰めるというお話でした。 うーん、完全に追い込まれた感のあるソレスタルビーイング。 って、もう戦争根絶もなにも、すでに役割おしまいみたいな状況なんですけど。 サージェスの手にかかっ... …
2008/09/23 01:54 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)