日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


久しぶりにイクトと出会ったあむは、バイオリン職人を目指している琴音さんと知り合いました。

イースター社では、二階堂先生と三条さんが残したデータを元に研究員たちが何やら怪しげな装置を作り出していました。×タマをエネルギー源にして、子供たちの×タマを回収するエンブリオンという機械です。とりあえず専務は、その装置を使うことを許可しましたが、それよりもイクトがエンブリオについて報告しなかったことの方が気になっているようですね。

帰宅しようとしていたあむは、公園でバイオリンの音を聴きました。それはイクトが演奏しているバイオリンの音でした。その音に惹かれて、あむは久しぶりにイクトと顔を合わせることができました。
そして、意外にもイクトの演奏に合わせて、あむが歌を歌いました。小学生の歌としてはそんなに悪くないのかもしれませんが、この作品の場合歌唄という歌唱力抜群キャラがいますので、あむの歌が今ひとつ頼りなく聞こえます。(^^;

バイオリンを演奏していたイクトですが、途中で弦が切れてしまいました。そんなイクトに連れられて、あむはバイオリンの修理をしている工房に行きました。そこで、あむは琴音さんというバイオリン職人を目指している女の子と出会いました。最初はあむがイクトの恋人かと思い敵視していた琴音でしたが、そうでないとわかると自分の夢を語り始めました。

琴音は、お父さんのように腕のいいバイオリン職人になりたくて勉強しているのでした。バイオリンは、作ってすぐにいい音が出るものではないらしいですが、琴音は100年、200年後にバイオリン作りの名人と言われることを夢見てがんばっているのでした。

そんな時、有名なバイオリニストの紗江子さんがやって来ました。紗江子さんは、琴音のお父さんに仕事を頼みに来たのですが、それと一緒に琴音にもバイオリンの修理をして欲しいとお願いしました。それを聞いた琴音は、夢への第一歩として不眠不休でバイオリンの修理に没頭するのでした。

そして、ようやく琴音はバイオリンの修理を終えました。しかし、疲れて眠り込んだ時にお茶をこぼしてしまい、せっかく修理したバイオリンを濡らしてしまいました。目を覚ました琴音は、こんな自分はバイオリン職人失格だと絶望します。そして絶望した琴音の心から、×キャラが生まれてしまいました。

そんな×キャラを、あむはアミュレットスペードに変身して必死に説得します。失敗しても何度でもやり直せばいい、そんなあむの言葉に琴音はようやく自分を取り戻したのでした。
×キャラも無事に心の卵に戻って、あむたちはお店へと引き返しました。

バイオリンを引き取りにやって来た紗江子さんに、琴音は自分の不注意で修理に失敗してしまったことを打ち明けました。しかし、誰にも相談せず自分の力でバイオリンを元に戻そうとした琴音の熱意に感心して、紗江子さんはそのままバイオリンを琴音に預けて修理させてくれることになりました。
琴音はまだまだ未熟ですが、きっと将来は腕のいいバイオリン職人になりそうですね。

一方、エンブリオンを操っていたイースターの研究員たちですが、エンブリオンは心の卵ではなく、普通の卵を盗み出そうとしていました。(^^; こんな調子では、イースター社は当分エンブリオを手に入れられそうもありませんね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/4298-51462091

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」感想
 琴音、あむにライバル宣言!?琴音の言葉、歌唄が聴いてたら大変でしたね。[E:c

2008.09.23 18:04 | スターライト☆ステージ

しゅごキャラ! 第 49 話
1 年目もそろそろファイナルですね…。

2008.09.23 13:02 | 圭佑の気まぐれ日記 (別館)

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」
今回のお話は、琴音さんというバイオリン職人の卵の人が初めてのお仕事で失敗しちゃうというお話でした。 二階堂さん、ゆかりさん、歌唄さんがイースターをやめてしまった現状では×タマを回収する方法がなし。ってなわけで、開発されたのが、×タマを突く出すエンブリ...

2008.09.22 22:45 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

しゅごキャラ!#49「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」
わ~い久しぶりのイクトだイクトは何を考えているか分からないな。イクトの願いって何だろう?何か分けありみたいですね。久しぶりにイクトに会ったあむちゃんはドキドキバイオリン弾いてるイクトはかっこいいからかいがいのあるあむちゃん。好きな子ほどいじめたくなるも...

2008.09.22 19:24 | Sweetパラダイス

しゅごキャラ! 第49話 『バイオリンの秘密!風に舞う音符!』
みんな大好き日奈森さん。久しぶりのソロ活動です。 今回アンケートをご回答いただいた中から、『しゅごキャラ!』も楽しみにしていただいている方もいらっしゃると知り安心しました。上げても上げても全く反応が無いもので、レビューを続けたものか悩んでいたからです。...

2008.09.22 06:41 | 現実逃避

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」
そういえばバイオリンで×たま化って、若干「マイメロ」と被るんだと今更思ってみた。 キーワードも「夢」ですし。 まぁいくら性に奔放とはいえ、日奈森さんを歌ちゃん扱いするのは気の毒だとは思いますが。 ■しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!?...

2008.09.22 00:30 | 穴にハマったアリスたち

しゅごキャラ! 第49話 バイオリンの秘密! 風に舞う音符!
イースターは、×たま集めを続行する模様。

2008.09.22 00:02 | アニメ日和

ゲL! SXbuoCI?閧I?Iv
CNg?t??ĉ??B ŁA?SĂ????Ăł?AcO??????ł ?CNgC?b?vA???B CNgC?b?G...

2008.09.21 23:41 | 邾L ver.2

しゅごキャラ! 第49話
あの日以来あむが久しぶりにイクトに出会うというお話。 登場早々のイクトとヨルのやり取りに和みました(笑)。 あむが勝手にイクトの彼女とみなされるシーンも楽しかったです。

2008.09.21 23:40 | パズライズ日記

しゅごキャラ! 第49話
ある意味、個性的だった 二階堂・三条がイースターを去り、 その後釜になった(オリジナル・キャラと思しき) 研究員A・B・C。 影が薄いと言...

2008.09.21 23:23 | 真・萌え声依存症候群

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」
夢を叶える力。

2008.09.21 23:23 | ミナモノカガミ

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!
今回は珍しく終始大人っぽい雰囲気で包んでおり。 ヴァイオリン職人という、子供には縁遠いモチーフだったので少し心配でしたが、落ち着いた構成で悪く無い感じでした。 あまりに万能すぎてこれは禁じ手だろう、とずっと思っていたリメイクハニーでしたが、ここにきて...

2008.09.21 23:22 | バラックあにめ日記

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」
しゅごキャラ!の第49話を見ました。第49話 バイオリンの秘密!風に舞う音符!「エンブリオ、今日も見つからなかったにゃ」「そうだな」「ってイクト、真面目にエンブリオ探してるのか!?」「どう見える?」「う~ん…よく分からないにゃ。なぁ、エンブリオ見つけたら何を願...

2008.09.21 22:44 | MAGI☆の日記