日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › テレパシー少女蘭 › テレパシー少女蘭 #13
2008-09-20 (Sat) 19:21

テレパシー少女蘭 #13

今回の蘭と翠は、鬼頭神家の人面瘡にまつわる事件に巻き込まれてしまいました。

冒頭は蘭たちとは全然関係のない、芳野という男性から。お得意先へ謝罪に出かけた芳野は、途中で鬼頭神家の地所へと迷い込んでしまいました。車を戻そうとする芳野でしたが、バックミラーをのぞくと背後に女性の幽霊が見えました。

いきなり怪奇展開でスタートでしたが、蘭の家では平凡な日常を満喫していました。そこへ翠から連絡が入りました。病院に担ぎ込まれて死にそうだと言うのですが・・・。
蘭たちが駆けつけてみると、翠は大食いコンテストで賞金を獲得するために食べ過ぎただけだったのでした。(^^; 弱ったふりをしてみたりして、あらゆる機会を利用して凛との関係を深めようとする翠がいい根性しています。(笑)

翠がたいしたことなくて安心した蘭でしたが、気配を感じて振り返ると少女の幽霊が歩いてゆくのが見えました。最初の頃は幽霊に驚いていた蘭たちですが、この頃では幽霊も日常的な感じになりましたね。(^^;
蘭たちが幽霊のはいった病室に入ってみると、そこには事故を起こした芳野が入院していました。蘭はその右腕に人面瘡を発見しました。しかし、凛たちには、それは単なる腫れにしか見えないようです。芳野の心を探った蘭と翠は、そこから鬼頭神家の存在を知ったのでした。

蘭たちが帰宅すると、お母さんが見知らぬ人の手当をしていました。その男性は、記憶を失っていましたが、どうやらこの人が蘭たちを鬼頭神家へと案内するための案内人として選ばれた人のようです。
蘭たちが男性と一緒に鬼頭神家へ行くと、その男は鬼頭神家の専属医師・丸蔵さんだと判明しました。どうやら丸蔵さんも、蘭たちを呼び寄せるために利用されたようです。

蘭たちは、鬼頭神家で家庭教師をしている墨田という青年、お手伝いの里絵、そして屋敷の奥様と出会いました。翠にお姉さんの存在について尋ねられた奥様は、とても動揺しています。この鬼頭神家にはどんな秘密が隠されているのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TVアニメ テレパシー少女 蘭 第13話「蘭と謎の案内人 ~人面瘡は夜笑う~」 感想
このアニメも2クール?まあ半分まできたとは思うのですが。 これまでの自分の印象としては明らかに「ナハッ☆」で表せますね。 ですから... …
2008/09/27 16:55 空色なおれの日々
テレパシー少女 蘭 第13話「蘭と謎の案内人~人面瘡は夜笑う~」
博士「今度は人面が相手だ!!」 助手「この作品は戦闘は無いですがwww」 …
2008/09/21 18:44 電撃JAP
【(ちょこっと)感想】 テレパシー少女蘭 第13話 ~蘭と謎の案内人~人面瘡は夜笑う~~
食べ過ぎ飲み過ぎソルマック! …
2008/09/21 12:35 りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
テレパシー少女 蘭 第13話 『蘭と謎の案内人 ~人面瘡は夜笑う~』
人面瘡というもの自体に時代を感じてしまう私。昔人面犬とか人面魚とかいなかったっけ・・。 『黒い白キュアさんは超多忙』 主人公の片割れにして優秀なるテレパス。才色兼備、かつ大食い女。ギャグもシリアスもこなしちゃう名波さんがどんどん弾けていく。というか?... …
2008/09/21 08:19 現実逃避
テレパシー少女蘭 第13話
第13話「蘭と謎の案内人~人面瘡は夜笑う~」 …
2008/09/21 08:04 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
テレパシー少女 蘭 第13話「蘭と謎の案内人 ~人面瘡は夜笑う~」
久しぶりに感想を書いてみます。 最近、録画したままで見てなかったのですけど、あえて見ないままで。 しばらくの間に磯崎さんたちに何があったかは気にしないことにしよう。 ■テレパシー少女 蘭 第13話「蘭と謎の案内人 ~人面瘡は夜笑う~」 ふと目を放した隙に、名... …
2008/09/21 02:34 穴にハマったアリスたち
テレパシー少女蘭 13話「蘭と謎の案内人~人面瘡は夜笑う~」
また、大変な事に巻き込まれそうになってますね。今度は人面瘡!? イラつきながら車を運転している会社員。お得意様に失礼があったため、... …
2008/09/21 02:06 新しい世界へ・・・
テレパシー少女 蘭 第13話「蘭と謎の案内人 ~人面瘡は夜笑う~」
懲りずに今回も大食いコンテストに参加した翠ちゃん。その豪快な食べっぷりに「豚肉の悪魔 名波 翠」と酷いキャッチフレーズを付けられるはめに。その必死さを目の当たりにすれば、おそらく納得のフレーズなのでしょうねw でもそこまで必死になる理由はなんだろうかと…... …
2008/09/20 23:03 よう来なさった!
テレパシー少女蘭 [13] (蘭と謎の案内人 ~人面瘡は夜笑う~)
蘭さん。今回もミステリアスで恐怖な事件です。 蘭は翠が助けを求める声を聞きました。慌てて病院へ駆けつけた蘭が見た光景は、何と食べすぎで苦しむ翠でした。さらに、翠の食べすぎは大食いコンテストに出場が原因だったのです。しかし、大食いコンテストで優... …
2008/09/20 22:31 なになに関連記 with Yes!PC5GOGO関連記
テレパシー少女 蘭 第13話「蘭と謎の案内人~人面瘡は夜笑う~」
今回もよい電波展開(笑)…さすがテレパシー少女です。 翠から助けを呼ぶテレパシーが!? 何事と思ったら…豚肉の大食いコンテストで食べ... …
2008/09/20 22:07 SERA@らくblog 3.0
テレパシー少女 蘭 第13話 「蘭と謎の案内人~人面瘡は夜笑う~」
「この名波翠さまはみごと優勝。賞金10万円ゲットや~」 豚肉の悪魔―。 鬼頭神家の人面瘡のお話だったんですけど・・・翠が豚肉大食い選... …
2008/09/20 21:38 紙の切れ端
テレパシー少女蘭第13話蘭と謎の案内人~人面瘡は夜笑う~
「翠が病院に運ばれたと一報を聞いて病院に駆けつけた蘭、留衣、凛さんでしたが…実は」「テレパシー少女蘭第13話蘭と謎の案内人~人面瘡は夜笑う~」「…豚肉料理の食べ過ぎて病院に運ばれるなんて」「翠らしいっていえば翠らしいオチだけど…その事をテレパシーで伝える... …
2008/09/20 21:33 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
テレパシー少女 蘭 第13話「蘭と謎の案内人~人面瘡は夜笑う~」
第13話「蘭と謎の案内人~人面瘡は夜笑う~」 こういう幽霊的なお話は大の苦手でして …
2008/09/20 21:10 赤い彗星3号館
テレパシー少女 蘭 第13話「蘭と謎の案内人 ~人面瘡は夜笑う~」
何というホラー回。 この時間帯にしては冒険かと思ったけど10月から地獄少女3期は17時からだしなあ… 昔の楳図かずお先生の怪奇漫画思い出しちゃったよ…怖かったなあ… 人面瘡は結構ホラーもののネタになってますが、やっぱり怖いですね。 今回の大筋は、 ... …
2008/09/20 20:23 のらりんクロッキー
「テレパシー少女蘭」第13話
 第13話「蘭と謎の案内人~人面瘡は夜笑う~」翠が病院に運ばれた!急いで駆けつけた蘭と留衣と凛だったが、実は――。あきれつつ翠を見舞っていた蘭は、廊下を通りすぎる着物姿の少女を見かける。蘭にしか見えないその少女に導かれ入った病室で、芳野という男の肘に浮... …
2008/09/20 20:19 日々“是”精進!
テレパシー少女蘭 第13話 「蘭と謎の案内人 ~人面瘡は夜笑う~」
雨の夜に人を引いたと思い車を止めるとそこには誰もいなく再び車を走らせると、車の中には人が…。なんか、都市伝説のような冒頭ですね。 …
2008/09/20 19:54 ゼロから