日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes! プリキュア5 GoGo! #30
2008-09-07 (Sun) 12:10

Yes! プリキュア5 GoGo! #30

プリキュアたちが、竹取物語の世界に引き込まれてしまうお話でした。

のぞみたちは、学校で竹取物語の授業を受けています。しかし、のぞみはどうしてかぐや姫がおじいさんやおばあさんを残して月に帰ってしまったのか納得できません。くるみはかぐや姫は月の住人だから仕方ないといいますが、それでものぞみは納得できません。
そうこうするうちに、議論が白熱して2人は言い合いになってしまいました。授業中に話し込んでいたことで、2人は小々田先生から叱られてしまいました。

それでも、のぞみは普段通りあっけらかんとしています。しかし、お世話役なのに叱られてしまったことで、くるみは相当落ち込んでいます。そしてとうとう、くるみはのぞみと絶交すると言い出してしまいました。

エターナルでは、館長がフローラの夢を見ていました。館長がローズパクトにこだわるのは、フローラと会いたいからなのでしょうか!?
そんな館長に、アナコンディさんが花を届けます。しかし、館長はローズパクト以外には興味がないようです。館長ラブな様子のアナコンディさんが、なんだか妙に可愛かったです。

のぞみたちは、ナッツハウスでお月見会を開こうとしていました。しかし、シビレッタの力で竹取物語の世界に引き込まれてしまったのでした。その物語の世界で、りんちゃん、こまちさん、かれんさんは官女の姿なのに、のぞみとうららはウサギさんの着ぐるみ姿だったのには笑ってしまいました。
そして、なんとシビレッタがかぐや姫の姿で登場です。のぞみたちがミスキャストだと言いたくなる気持ち、わかります。(笑)

シビレッタは、月の隕石を集めたホシイナーで襲ってきました。のぞみたちはプリキュアに変身して戦いますが、隕石のホシイナーはいくらバラバラになっても、すぐに復活してしまいます。
ナッツハウスでは、ココたちがのぞみたちに異常があったことに気がつきました。ここでナッツの発明品の登場です。前回から何をやっているのかと思ったら、のぞみたちのキュアモと連絡を取れる通信機を作っていたんですね。

くるみはのぞみたちを助けに、月へと向かおうとします。しかし、相手に手紙を届けたいという思いの力が足りなくて、メルポは手紙を送ることができません。
そんなくるみに、クレープ王女はあなたはローズパクトを守っていればいいと黒~いひと言。(^^;
その言葉で、くるみは自分がどれだけのぞみたちのことを大切に思っているのか思い出したのでした。クレープ王女の言葉は、くるみの本当の気持ちに気づかせるための策略だったのでした。

シロップに乗ってプリキュアのもとに駆けつけたくるみは、ミルキィローズに変身してプリキュアと共に戦います。隕石の攻撃に苦戦しますが、2人1組になって隕石を撃退する方法を思いつきました。
最後は、久しぶりにミルキィローズの必殺技でホシイナーを倒し、のぞみたちは無事に元の世界へと戻ることができたのでした。

そして、お月見会が始まりました。しかし、ナッツはプリキュアたちの力になれないことで落ち込んでいます。1期ではココもナッツも戦力外だったのに、何を今さらと思わなくもありませんが^^;、ココがプリキュアの力になれるようになったことで焦っているのかもしれませんね。
次回はミルキィローズの新しい力が披露されるようです。それには、ナッツが関わることになるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

* by 萩歩
こんばんは、いつもお世話になっています。

未だにフローラは謎が多い人物ですが、しばらくフローラについての話が登場していませんでしたね。

館長の夢にはフローラが現れ、アナコンディはフローラを感情的に感じ、少し複雑な感じといったところでしょうか?

そんな、アナコンディは前回に続き普段とは違った素振りを見せていましたね。

クレープ王女は今日の話を通じて、口は悪いところがありますが、良いキャラだなと感じました。

* by 横溝ルパン
こんにちは。こちらこそお世話になります。

フローラさんは久しぶりの登場でしたね。セリフはありませんでしたけど・・・。(^^;

館長はもしかしてフローラさんラブ!?
そんな館長をアナコンディさんはラブ!?
何だか複雑な関係みたいですね。でも、個人的にはフローラさんに嫉妬するアナコンディさんが可愛くて好きです。(笑)

クレープ王女は、単なる黒キャラかと思ったら、ちゃんと王女らしい良い一面も持っていてよかったですね。(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんばんは、いつもお世話になっています。

未だにフローラは謎が多い人物ですが、しばらくフローラについての話が登場していませんでしたね。

館長の夢にはフローラが現れ、アナコンディはフローラを感情的に感じ、少し複雑な感じといったところでしょうか?

そんな、アナコンディは前回に続き普段とは違った素振りを見せていましたね。

クレープ王女は今日の話を通じて、口は悪いところがありますが、良いキャラだなと感じました。
2008-09-07-22:31萩歩 [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。こちらこそお世話になります。

フローラさんは久しぶりの登場でしたね。セリフはありませんでしたけど・・・。(^^;

館長はもしかしてフローラさんラブ!?
そんな館長をアナコンディさんはラブ!?
何だか複雑な関係みたいですね。でも、個人的にはフローラさんに嫉妬するアナコンディさんが可愛くて好きです。(笑)

クレープ王女は、単なる黒キャラかと思ったら、ちゃんと王女らしい良い一面も持っていてよかったですね。(^^)
2008-09-08-17:09横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Yes!プリキュア5GoGo! 第30話「王の力とナッツの悩み」
改めて感想も書きましたんで、アップしてみる。 (いただいたTBはこちらからお返事します) ■Yes!プリキュア5GoGo! 第30話「王の力とナッツの悩み」 何度目かになるシビレッタさんのおとぎ話回。 そしてようやく婆さんも気が付きました。 今までは題材が間違ってた?... …
2008/09/09 02:36 穴にハマったアリスたち
Yes!プリキュア5GoGo! #30「王の力とナッツの悩み」
ペットはルナチクスでーす。 新商品ミルキィノート。 この世界のパソコンをモデルにして作ったナツ。 何故だかパソコンを玩具にするコト... …
2008/09/08 23:27 『真・南海大決戦』
Yes!プリキュア5GoGo! 第30話「王の力とナッツの悩み」
今回のお話は、竹取物語の世界に迷い込んでしまうというお話でした。 今日の授業は竹取物語のことについて。ところが、かぐや姫のことをめぐって、授業中だというのに、のぞみさんとくるみさんが口論し始めちゃいます。 おかげで、ココから怒られてしまい、くるみさん... …
2008/09/08 23:26 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Yes!プリキュア5GoGo!#30「王の力とナッツの悩み」
授業中に話し合いしたら怒られちゃうよ~。ココは良い先生だなあ。そうそう怒るだけじゃだめなの。フォローも忘れずに。ナイスツッコミのりんは最高!!うさぎうららが可愛い~~~~~食べたくなった人急増中!!館長とフローラルの環形が怪しすぎ!!過去に何があったの... …
2008/09/08 19:04 Sweetパラダイス
Yes!プリキュア5GoGo! 第30話
今回はシビレッタにより月の世界に連れていかれる話。 エンディングは3度目のガンバランス、これは驚きました。 プリキュアSSが懐かしいですが、今回も週ごとに動きが改良されていくんですかね。 竹取物語のラストは話し合えというのはもっともな気もしますが、月... …
2008/09/08 08:18 パズライズ日記
Yes!プリキュア5GoGo! 第30話 『王の力とナッツの悩み』
今日の主役はナッツ・・のはずだったのに、気がつけば空気王ナッツでした。 うむ、これは良い空気(え) 『Abstract』 新学期も始まり久しぶりに学校に行った夢原さんたち。夏休みボケか、授業中に私語をして小々田先生に怒られてしまいました。ココに怒られたこ?... …
2008/09/08 02:20 現実逃避
Yes!プリキュア5GOGO! #30..
蛇姐さんと館長とフローラさんは三角関係、らしい。(というより、蛇姐の横恋慕かも) …
2008/09/08 00:17 色・彩(いろ・いろ)
Yes!プリキュア5GoGo!第30話(79話)『王の力とナッツの悩み』
Yes!プリキュア5GoGo! 第30話(79話)『王の力とナッツの悩み』  ■トラックバックさせていただきます■ナッツの悩み。そして……。第30話です。   9月のプリキュアはプレゼント祭り!、第1週目「くるみ賞」「うらら賞」です!   映画Yes!プリキュア... …
2008/09/07 21:32 迷宮と幻想と
Yes!プリキュア5GoGo! 第30話王の力とナッツの悩み。
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! のぞみとくるみ(ミルク)前回のシリーズでも時には衝突しあった 二人、今回も些細なことからくるみがのぞみに絶交宣言。 でも心の中ではくるみものぞみも仲直りしたいんだよね。 そんな中、エターナルのシビレッタがのぞみたちを?... …
2008/09/07 21:00 JAOの趣味日誌
Yes!プリキュア5GoGo! 第30話 くるみの悩み
『王の力とナッツの悩み』内容学校の授業で、かぐや姫の話。でもかぐや姫のことで、のぞみとくるみはちょっとしたけんかをしてしまうのだった。。『絶交』。。。と、口にしたくるみ。。そんな中、ナッツハウスで行われた月見で。。プリキュアの5人が、赤く輝く月に吸い込... …
2008/09/07 18:03 レベル999のマニアな講義
シビレッタ古典文学『月詠』
第30話『王の力とナッツの悩み』 ※このタイトルは『月詠 -MOON PHASE-』や、『しゅごキャラ!』に登場する月詠イクトとは一切関係ありません... …
2008/09/07 17:34 今日も明日も興味津々。
Yes!プリキュア5GoGo! 第30話「王の力とナッツの悩み」
ココ様に…おこられた… アバンは竹取物語の授業中。 理想タイプののぞみと現実タイプのくるみのやりあいが面白かった。 で、2人とも私語は慎むようにとココ先生に注意されて、 めちゃ凹むくるミルクw ナッツハウスでは前回から取り組んでいたナッツのおもちゃ新... …
2008/09/07 14:35 のらりんクロッキー
Yes!プリキュア5GoGo!(第30話)
やべえ、もう30話ですかあ。 1年って早い。 さて、ガンバランスDeダンス、です。 スカパーで再放送していたのでつい最近までオリジナル(SS)を見てましたが。 残念ながらこの世にはオリジナルを超えるものは存在しないようですね。 また、個人的には前期EDは近?... …
2008/09/07 14:13 Jimmy's Impression
Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「王の力とナッツの悩み」・30話)
EDが変わりました。今年もあの名曲とダンスが帰ってきました。「ガンバランスdeダンス~希望のリレー~」。タイトルがリレーとあるので、パートをそれぞれ交代して歌うのではないかと思っていましたが、全員で歌っていましたね。そして、今回編曲されたサビ部分のメロディ... …
2008/09/07 14:12 なになに関連記 with Yes!PC5GOGO関連記
Yes!プリキュア5GoGo! 第30話「王の力とナッツの悩み」
Yes!プリキュア5GoGo!の第30話を見ました。第30話 王の力とナッツの悩みココの竹取物語の授業を受けるのぞみ達だったが、授業中に喋り過ぎて注意されてしまう。「ココ様に怒られた…」エターナルでは館長がフローラの夢を見ていた。そこにアナコンディが月下美人という年... …
2008/09/07 13:17 MAGI☆の日記
Yes! プリキュア5 GoGo! 第30話 「王の力とナッツの悩み」
今年もやって来ました、『ガンバランスdeダンス』。 この曲が出ると、秋を感じて気分的に落ち着きます。 今日は「サンプラザ中野」で『プリキュアコンサート』が催されてます。 仲良しブロガーの方々も多数行かれているので、そんなにあくせく 感想を書く必要も無いわけ?... …
2008/09/07 12:36 三十路男の失敗日記
Yes!プリキュア5GoGo! 第30話
「王の力とナッツの悩み」 脚本:成田良美 演出:宮繁之、松本理恵 作画:高橋任治 美術:花村弘喜 「月にかわって、お仕置きよ!」 「私、ツキノウサギ!?」 授業中におしゃべりして、小々田先生に叱られたくるみ。ショックを受けたkるみは「のぞみが話しかけてき?... …
2008/09/07 12:31 お萌えば遠くに来たもんだ!