日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes! プリキュア5 GoGo! #29
2008-08-31 (Sun) 10:28

Yes! プリキュア5 GoGo! #29

のぞみたちは、かれんさんの高原の別荘にやって来ました。そこへエターナルの新キャラが登場です。

相変わらず水無月家の財力は凄いです。別荘だけでも凄いのに、周囲にはテニスコートやレストハウスまであるんですね。のぞみが、ここから見える風景が全部かれんさんの家のものと言って否定されていましたが、周囲の風景の半分くらいは水無月家のものかもしれませんね。(^^;

エターナルでは、ブンビーさんがアナコンディさんに休暇の申請に来ていました。しかし、残念ながらエターナルにはお休みはないみたいです。悪の組織って労働条件が厳しいんですね。(笑)
そこへ、唐突に新キャラ・ムカーディアが登場しました。思わずアナコンディさんも立ち上がってしまうほどのイケメンキャラです。今回は彼がプリキュアの元へと向かいました。

別荘では、のぞみたちがテニスに挑戦しています。でも、のぞみやうららは全くボールを打ち返すことができません。それとは対照的に、りんちゃんとかれんさんは白熱したラリーを繰り広げています。
そこへ、人間のイケメン姿のムカーディアが現れました。彼は道に迷ったとか言いつつ、いきなりりんちゃんやかれんさんにテニスの勝負を申し出ました。

ムカーディアは、女子中学生相手に何を本気になっているんだ!?というくらい凄いプレーをみせました。最初はただ圧倒されていたりんちゃんとかれんさんでしたが、最後にはとうとうムカーディアから1本取ることができました。
プリキュアの様子を確認したムカーディアは、りんちゃんとかれんさんにお花を残して去ってゆきました。単にテニスの実力がわかっただけですが^^;、プリキュアで戦力になるのはりんちゃんとかれんさんだけだと判断したようです。

一方、パルミンを見かけたのぞみたちは、パルミンをキャッチしたものの、山の中に迷い込んでしまいました。そんな時、ムカーディアが放ったホシイナーが現れました。しかし、のぞみはキュアモを落としそうになってしまい、なかなか変身することができません。
その間に、一足先に変身したルージュとアクアがホシイナーを迎え撃ちます。しかし、巨大ホシイナーの攻撃に苦戦しています。

そこへようやくドリームたちとミルキィローズが合流しました。しかし、全員揃っても巨大ホシイナーのパワーに圧倒されてしまいます。そんな時、ドリームがテニスでくるみから教えられたことを思い出します。最後まで敵の攻撃から目を離さないで、的確に打つ。これが反撃のきっかけとなりました。

しかし、ホシイナーは別荘にいるココたちにも襲いかかりました。それをミルキィローズが必死に食い止めます。ホシイナーの攻撃を、別荘の手すりに乗ってミルキィローズが受け止めたので、これは絶対に手すりが折れるなと思ったのですが^^;、水無月家の別荘は想像以上に頑丈でした。
手すりの弾力を利用して、ミルキィローズはホシイナーの攻撃をはね返したのでした。

ここでココがプリキュアに力を貸しました。プリキュアレインボーローズエクスプロージョンで、ようやくホシイナーを撃退することに成功したのでした。
次回は、再びシビレッタが登場するお話になるようです。今回ナッツが何やら図面のようなものを描いていましたが、何か新アイテムが登場するのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

* by 萩歩
こんばんは、いつもありがとうございます。


かれんさんの財力にはいつも驚かされますね。

この別荘だけでも全体を見学して把握するだけでも時間がかかりそうです。


また、新しくイケメンの敵さんが登場しましたが、アナコンディさんが大きな反応を示して、普段とは違ったふるまいを見せていましたね。

そんな敵であるイケメンから花をプレゼントされたりんとかれんにとって、二人はこのイケメンをどのように受け止めたか、気になるところです。

* by 横溝ルパン
こんにちは。こちらこそありがとうございます。

水無月家の財力は底なしですよね。(^^;
しかも、あれだけの施設がありながら、管理している人の姿が、じいやさん以外に見あたらないのも凄いです。(笑)

それから、やっぱりアナコンディさんもイケメン好きなんでしょうかね!?(^^;
かなり濃いキャラが多いエターナルですから、思わずイケメンに惹かれてしまう気持ちもわからなくないですが・・・。(笑)

ムカーディアの正体にプリキュアが気がついてないのは面白い展開ですね。今後、イケメンを巡ってプリキュアのチームワークが乱れることもありますかね!?

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんばんは、いつもありがとうございます。


かれんさんの財力にはいつも驚かされますね。

この別荘だけでも全体を見学して把握するだけでも時間がかかりそうです。


また、新しくイケメンの敵さんが登場しましたが、アナコンディさんが大きな反応を示して、普段とは違ったふるまいを見せていましたね。

そんな敵であるイケメンから花をプレゼントされたりんとかれんにとって、二人はこのイケメンをどのように受け止めたか、気になるところです。
2008-08-31-23:04萩歩 [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。こちらこそありがとうございます。

水無月家の財力は底なしですよね。(^^;
しかも、あれだけの施設がありながら、管理している人の姿が、じいやさん以外に見あたらないのも凄いです。(笑)

それから、やっぱりアナコンディさんもイケメン好きなんでしょうかね!?(^^;
かなり濃いキャラが多いエターナルですから、思わずイケメンに惹かれてしまう気持ちもわからなくないですが・・・。(笑)

ムカーディアの正体にプリキュアが気がついてないのは面白い展開ですね。今後、イケメンを巡ってプリキュアのチームワークが乱れることもありますかね!?
2008-09-01-18:08横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Yes!プリキュア5GoGo! 第29話
今回はムカーディアなる新たな敵が登場する話。 ホシイナー任せで本人は完全に高みの見物というのは割と珍しいかもですね。 ムカーディア自ら前線に出てくるのが楽しみです。 エターナルではブンビーが休暇を申請するもあっさり却下。 いくらなんでも可哀相すぎると... …
2008/09/01 09:15 パズライズ日記
Yes!プリキュア5GoGo! 第29話 『高原でイケメンとテニス!?』
今日は夏休み最後の日。 夏休み最後の日は宿題をするものです。やる気のない娘を懸命に鼓舞しながら宿題に取り組ませていた父の立場から言って、今日という日に高原で優雅にテニスだなんて有り得ないたらありえない。 美墨さんも日向さんも宿題に取り組まれていたという?... …
2008/09/01 02:44 現実逃避
Yes!プリキュア5GoGo!#29「高原でイケメンとテニス」
テニスの王子様、来た~~~~~~~~!!しかも声が置鮎さんじゃないですかマイメロに続き朝枠に出演。しかもイケメンかれんの別荘へ遊びに来たのぞみたち。テニスをして遊んでいた。そこへイケメンがやって来た!!対戦を申し込んできた。テニスがプロ並に上手くてびっ... …
2008/08/31 22:59 Sweetパラダイス
Yes!プリキュア5GoGo! 第29話 敵はイケメン!!
『高原でイケメンとテニス!?』内容かれんの高原の別荘にやってきたのぞみたち。テニスコートを見て、みんなでテニスを始める。経験者の、かれんのりんは、ほかのメンバーとは違う、強烈なラリーの応酬。そこへ、謎のイケメン・百井京介が現れるのだった。そして2人に、... …
2008/08/31 20:59 レベル999のマニアな講義
Yes!プリキュア5GoGo! #29「高原でイケメンとテニス!?」
アニメーションは頑張っても報われにくいですね。 現代のアニメ業界が抱える縮図を感じました(え)。 …
2008/08/31 20:20 『真・南海大決戦』
Yes! プリキュア5 GoGo! 第29話 「高原でイケメンとテニス!?」
くるみさん:「ちょっとッ!トラウマ男が何書いてんのよ。負け犬はすっこんでなさいよ!!」 私:「確かに僕は負け犬だ。でも僕はプリキュアが大好きなんだ。だから    身体の奥底から湧いてくる感想を素直に書くんだ」 以前ほどのパワーは無いものの、いろいろと気?... …
2008/08/31 19:33 三十路男の失敗日記
Yes!プリキュア5GoGo! 第29話
「高原でイケメンとテニス!?」 脚本:山下憲一 演出:川田武範 作画:奥山美佳 美術:井芹達朗 「イケメンビーム!!」 水無月家の高原の別荘へやって来た一行。じいやの料理をより美味しくいただくために、テニスをしてお腹を空かせようと・・・。 【今週のエター?... …
2008/08/31 18:43 お萌えば遠くに来たもんだ!
対決!テニスのムカデ様
第29話『高原でイケメンとテニス!?』 「ゴーオンジャー」の軍平が「自称イケメン刑事」とぬかし、仲間たちから「フケメン」とはやしたてられ... …
2008/08/31 18:03 今日も明日も興味津々。
Yes!プリキュア5GoGo! 第29話「高原でイケメンとテニス!?」
【三度宣伝】    プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート  日時:2008年9月7日(日)11:00/14:30開演  場所:中野サンプラザ 公演まで1週間。3度目のテレビCMです。 美翔さん…頑張って…。 歴代のOPED歌手大集合のコンサート、とりあえず午後の部に参加して... …
2008/08/31 17:20 穴にハマったアリスたち
Yes!プリキュア5GoGo! 第29話高原でイケメンとテニス!?
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! かれんの別荘へ遊びにいった、のぞみたち。やはり水無月家。 テニスコート付きとは、スケールが違う。 皆でテニスをすることになったのだが、りんとかれん以外はまったくの 初心者のようだ。りんとかれんがラリーをしているとそこ?... …
2008/08/31 15:43 JAOの趣味日誌
Yes!プリキュア5GoGo!(第29話)
今日はおとなしかったなあ>クク。 一応、前回のみんなの意見により、ココのプロポーズは正式でないということを了承しているみたいですね。 イケメンにときめく話ではなかったようで、単に新幹部の紹介という感じでした。 空中で椅子に座るのはいいんですけど、それって?... …
2008/08/31 15:38 Jimmy's Impression
Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「高原でイケメンとテニス!?」・29話)
かれんさんの別荘・・・世界ですね。次から次へと新しい別荘が紹介されますが、本当に一体どれだけの土地を持っているのでしょうか。・・・でも、これだけの別荘があると、どこの別荘へ行けばいいか迷ってしまいそうですね。 …
2008/08/31 15:35 なになに関連記 with Yes!PC5GOGO関連記
Yes!プリキュア5GoGo! 第29話「高原でイケメンとテニス!?」
置鮎さんハマリすぎだろwww イケメン新キャラ登場!ということで楽しみしてた今回。 エターナルの新幹部、ムカーディアのCVが置鮎さんで あまりのハマリぶりに吹いてしまったw さすが元心宿…(わからない人ゴメン…) アナコンディも惑わすとはエターナ... …
2008/08/31 15:12 のらりんクロッキー
Yes!プリキュア5GoGo!第29話(78話)『高原でイケメンとテニス!?』
Yes!プリキュア5GoGo! 第29話(78話)『高原でイケメンとテニス!?』  ■トラックバックさせていただきます■水無月家別荘のテニスコートにて。夏休み最後の第29話です。新キャラのキャストおお!この方ですか~。   プリキュア5周年コンサートが9月7日(... …
2008/08/31 11:37 迷宮と幻想と
新たな敵はイケメンで置鮎さんボイス(Yes!プリキュア5GoGo! 第29...
Yes!プリキュア5GoGo!の第29話を見ました。第29話 高原でイケメンとテニス!?のぞみ達はかれんの別荘を訪れ、テニスをしていた。エターナルではブンビーが休暇の申請をアナコンディに申請していた。「お休み?エターナルにそんなものはありませんよ」「えぇ、休みなし!?」... …
2008/08/31 11:16 MAGI☆の日記