
オズマとキャシーがレオンのところにたどり着いた時、レオンの陰謀は既に進行していました。レオンは大統領を狙撃してクーデターを起こし、フロンティアの実権を手に入れようとしていたのです。
しかし、予想外の事態が発生しました。船内各所から突如バジュラの第2形態が現れて、アイランド内部で暴れ始めたのです。
事態を沈静化するために、アルトはランカに歌でバジュラを鎮めるように頼みます。しかし、アルトとシェリルの関係を知って動揺しているランカは、歌を歌えるような状態ではありませんでした。
そんなランカに活を入れたのは、シェリルでした。何があろうと、プロなら歌わなければならない時には歌い抜けとシェリルはランカに諭したのでした。このところズタボロなシェリルですが、プロとしてのプライドの高さは健在ですね。
そして、ランカは歌い始めます。それでバジュラたちが静まるかと思いきや、ランカの感情がマイナスであることを敏感にバジュラは察知して、さらに数多くのバジュラが街中を破壊する結果となってしまいました。
アルトたちは体勢を立て直すために、SMSへと向かいます。そんな中、シェリルは傷ついたナナセを救うためにシェルターへと退避したのでした。
バジュラが出現したことで命拾いした大統領でしたが、レオンがクーデターを起こそうとしていたことを知らず、自らレオンの前へと戻ってきてしまいました。大統領はレオンに裏切られるとは、夢にも思ってなかったのでしょうね。そして、大統領はレオンに連れられた兵士たちの手で命を落としました。
SMSへたどり着いたものの、使える兵器は限られていてアルトたちは苦戦を余儀なくされます。そんな中、クランはゼントラーディ化してバジュラに立ち向かおうとします。しかし、その前にクランはミシェルに愛の告白です。ミシェルに腹パンチを入れて告白するのが、クランらしくてよかったです。
そんなクランに、ミシェルも満更ではない様子です。
ところが、ゼントラーディ化の途中でクランの入ったカプセルがバジュラに襲われました。ミシェルは、クランを救おうとして、たった1人でバジュラの前に飛び出します。ミシェルにとっても、クランは大事な人だったのでした。
しかし、クランを守り抜いたものの、ミシェルはバジュラに串刺しにされて、艦外へと消えてゆきました。せっかく2人の気持ちが繋がったのにぃ~!!!(涙)
シェルターに避難したシェリルたちでしたが、避難した人々は予想外のバジュラの攻撃にパニックを起こしていました。人々の悲鳴が響く中、シェリルはランカが希望の中で歌うなら、自分は絶望の中で自分だけの大切な歌を歌おうと決意するのでした。
そして、シェルターの中にシェリルの歌声が響き渡ります。その美しい歌声に、パニックを起こしていた人々は冷静さを取り戻してゆきました。アルトの言ったように、シェリルもまた間違いなく歌姫だったのでした。(/_;) このところシェリルはズタボロでしたので、復活の糸口をつかめてほっとしました。そして、ダイヤモンド・クレバスでこんなに泣けるとは思いませんでした。
ということで、今回はあまりに唐突なミシェルの死。そしてシェリルの復活と盛りだくさんな内容でした。
最終更新日 : 2022-10-30
【10月9日完成っす(ToT)】 修羅場もどき、GJ(≧▽≦) ライブが終わり、秘めていた想いを伝える為にアルトの元へ向かったランカが見たのは... …
2008/10/12 18:21 シュージローのマイルーム2号店