日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ネオアンジェリークAbyss › ネオアンジェリークAbyss Second Age #7
2008-08-19 (Tue) 19:11

ネオアンジェリークAbyss Second Age #7

ニクスと愛の(?)逃避行をしたアンジェは、ついにニクスの秘密を知ることになるのでした。

黒マティアス様は、今回も圧倒的なパワーで聖都を蹂躙しています。生き延び自らの地位を守るために黒化したように見えるマティアスですが、ルネが教団長になることで、聖都に囚われた小鳥のようになってしまうのを救いたいという気持ちも少しはあったのではないでしょうか!?

ニクスと行動を共にしたアンジェは、ついにニクスの秘密を知ることになりました。幼い頃に両親と一緒に客船で旅行していたニクスは、途中で船が難破して死にかけました。生き延びたいという彼の願いに力を貸したのは、なんとタナトスを生み出す根源であるエレボスだったのです。
それ以来、ニクスはエレボスを体内に抱えたまま生きてきました。その力によって、不死の力を身につけたニクスは、なんと200年も生き続けてきたのでした。

ニクスの中のエレボスは、アンジェが女王としての力に目覚めるにつれて、日増しに抑えがたいものになってゆきました。いつか自分の心がエレボスに支配されてしまうことを悟ったニクスは、自らを抹殺してくれる者としてアンジェを探し求めていたのでした。
アンジェに秘密を話した後、ニクスはエレボスに心を支配されそうになりました。しかし、そんなニクスをアンジェは殺すことはできませんでした。家族を失い寂しい思いをしてきたアンジェに、安らげる場所と仲間を与えてくれたのはニクスだったのですから。

今のところアンジェがニクスを救う手立ては全くありません。このままアンジェは、エレボスに支配されてしまったニクスと戦うしかない運命なのでしょうか!?

アンジェと関わったことで、ジェットも変わり始めていました。主の命令を最優先することを当然と考えてきたジェットですが、アンジェのことを想うとこれまでのように冷酷なマシンではいられないようです。ジェットはジェイドにエレンフリートを託しましたが、これはジェットが変わり始めている兆しなのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ネオアンジェリーク2 #7
「真実の一夜」 その流し目が黒すぎてキュンとしちゃいます。 いいなぁその二人乗り。 ちょっとした浄化能力だから数が多すぎるのは不利だって。 その優しさは罪。悪役を買ってでたのかしら。 しかも姫抱っこされてる(笑) 家族って嫁とか子供とか?と思った(なん?... …
2008/08/31 12:18 朔夜の桜
アニメ「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」 第7話 真実の一夜
だからニクスさん、私達と、ずっと一緒に。 「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」第7話のあらすじと感想です。 やっぱりニクスはラスボス... …
2008/08/19 23:56 渡り鳥ロディ
『ネオアンジェリークAbyss second Age』#7「真実の一夜」
「あなたが女王となった暁には、どうか…」 ニクスな怪しげなセリフがウケた☆力を抜いて…。。。 アンジェの言葉に揺れ動くジェットは、... …
2008/08/19 21:01 ジャスタウェイの日記☆
ネオアンジェリークAbyss-Second Age- #7 「真実の一夜」
「さあ力を抜きなさい、その方が楽にイける」 黒 ニ ク ス が エ ロ い ★ 今回は二クス祭り。  ↓  ↓ …
2008/08/19 19:17 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ