日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › しゅごキャラ! › しゅごキャラ! #44
2008-08-18 (Mon) 17:12

しゅごキャラ! #44

これまでの流れを振り返りつつ、海里が故郷へと帰国するお話でした。

歌唄との戦いも終わり、あむは夏休みの宿題に追われています。宿題を片付けるのはたいへんそうですが、ダイヤのしゅごタマが返ってきたことで、あむは今までより少しだけがんばろうという気持ちになれたようですね。

その頃、三条さんの家では引っ越しの真っ最中でした。イースター社を退職して、三条さんは自分が社長になって、新しいプロダクションを設立したのです。そんな引っ越しのお手伝いには、三条さんとヨリが戻った二階堂先生もやって来ました。三条さんは家事とか全然ダメそうですが、この2人が結婚したら二階堂先生はたいへんそうだなあ。(^^;

そんな中、1人浮かない顔をしている海里でした。姉の手伝いという仕事が終わり、海里は故郷の山口県に戻ることになったのです。ガーディアンとの思い出、そしてあむへの想い。帰ることは決めたものの、海里の心はまだ踏ん切りが付かないようです。

お姉さんの引っ越しの手伝いをしていた海里の前に、ガーディアンのみんなが顔を出しました。
海里はみんなには黙っていたようですが、二階堂先生経由で情報がもれていたのでした。みんなと顔を合わせたことで、ようやく海里は心を決めることができました。
みんなに、故郷に帰ることを伝えることができました。

そして帰国当日、とうとう海里はあむに自分の想いを告白しました。海里は唯世をライバル視しているようですが、唯世はまだあむに対して恋心を抱いているわけではなさそうですね。
せっかくまとまったガーディアンですが、海里という重要なメンバーが抜けてしまい、この先どうなってゆくのでしょうか!?

今回は、回想シーンが多い総集編形式のお話でしたが、海里に関して物語がきちんと動いていて面白かったです。あらためて振り返ってみると、あむのダイヤの卵に×がついたり、今のメンバーでガーディアンが動き出してからも本当にいろいろなことがあったんですね。

あむと歌唄は相変わらずでしたが、以前と比べると少し歌唄のキャラが丸くなったような気がします。
これから2人は、イクトを巡るよきライバルといった感じになるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」
思いの外、早く見ることができた。お友達にありがとう。 ■しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」 同業他番組の皆様が夏期休暇を取る中、日奈森さんは皆勤賞。 先日、強敵の歌唄お姉さんを蹂躙し、イースターの戦いも一段落です。 第2期も決まったそうですが、そ... …
2008/08/21 08:21 穴にハマったアリスたち
しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」感想
 今回は、4月からの総集編な感じでした。[E:happy01]でも、回想しながら …
2008/08/19 21:52 スターライト☆ステージ
しゅごキャラ!#44「ココロのきらめき」
今回は総集編でしたね。実家が山口?あら奇遇ね。私は山口に住んでるんですよ~。まさかここで山口が出るとは。あむちゃんとりま、水のかけあいになってない?ほんとりまは最高!!猫の手も借りたい?二階堂先生、使われています。手伝いに来たあむちゃん。歌唄とけんかし... …
2008/08/19 19:12 Sweetパラダイス
しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」
しょせん総集編、と高を括っていたら、意外やしっかりとした作りで驚きました。 歌唄の新事務所設立、そして海里の帰郷というエピソードを使い、実に綺麗に纏め上げており。 特に一番のメインであった海里が、ラストであむに告白、というシーンは衝撃的で、見事に今回... …
2008/08/19 14:07 バラックあにめ日記
しゅごキャラ!第44話
自室にクーラーはなく、 泣く泣く扇風機を使用していますが、 記事Up時での室温は34℃を越す勢いで、 常時汗ダクだったり…(汗 しゅごキ... …
2008/08/19 03:54 真・萌え声依存症候群
コードギアス R2 #19
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 【あらす... …
2008/08/18 23:44 RAY=OUT
しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」
今回のお話は、海里さんが田舎に帰ってしまうというお話でした。 あむさんたちも夏休みの真っ最中なわけですが、とにかく暑いくてかなり大変そう。 あみさんは、子供用のビニールプールで遊んでいるけど、父上が相変わらずベタ惚れで写真撮影をがんばってます。 6年... …
2008/08/18 23:04 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
しゅごキャラ! 第44話 「ココロのきらめき!」
先週までの緊迫した…と言うほどでもない雰囲気から一転、 今週は総集編の雰囲気がバリ3なんです! 2年目が決まったからって、あまりにも手抜きすぎ。 そんな気の抜けるような総集編の割に、見どころもあった今週。 まずはキャラなりしてもらえない事で有名な青の子・ミ?... …
2008/08/18 21:55 三十路男の失敗日記
しゅごキャラ! 第44話
かねてより約束だったこともあり海里が実家に帰るというお話。 前にも一度ありましたけど、一段落した所での総集編を兼ねた一話でしたね。 総集編に挟まれる本編の方も気合入っている感じでこれは保存版かもしれません(笑)。 …
2008/08/18 21:00 パズライズ日記
しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」
告白とお別れ。 …
2008/08/18 18:25 ミナモノカガミ
ゲL! SSbuRR??Iv
?zV[đW??ł?B u??????ĥv wZ??d???ŃC`???... …
2008/08/18 17:21 邾L ver.2