日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes! プリキュア5 GoGo! #27
2008-08-17 (Sun) 11:19

Yes! プリキュア5 GoGo! #27

プリキュアたちが、シビレッタの作り出したお化けだらけの世界に引き込まれてしまうお話でした。

町内会のお化け屋敷の実行委員長を頼まれて、こまちはやる気満々です。それに付き合うことになったりんちゃんでしたが、お化けは苦手なのでビクビクしています。そんな2人を追いかけるように、うららやカレン、ココにナッツたちが続き、例によって遅刻したのぞみはくるみと一緒に走ってました。

そんなプリキュアたちは、久しぶりに登場したシビレッタの力で大江戸お化けワールドに誘い込まれてしまいました。お化け嫌いのりんちゃんはビビリまくりですが、こまちさんは何だか楽しそうです。
2人は途中まではお化けに脅かされていましたが、途中からは手持ちの道具を利用して、逆にお化けを驚かせるという反撃に出ました。

今回は、うらら&ココ、かれん&ナッツという珍しいカップリングが楽しめたお話でもありました。
お化けを前にして、最初はうららやかれんをかばう様子だったココとナッツですが、いざお化けが現れたら小動物の姿に戻ってしまって、ちっとも頼りになりませんでしたね。(^^;

お化けワールドをさまよっていたプリキュアたちでしたが、そこに集合場所として約束した鳥居があることに気がつきました。そこに最初に到着したのは、こまちとりんでしたが、2人がホシイナーと戦っているところに、ちゃんとみんな合流してきました。

巨大な唐傘お化けに、プリキュアたちは苦戦しますが、ミントの思いつきでレモネードがプリズムチェーンでお化けの足を封じて、ミントのエメラルドソーサーで大回転。最後は、ミルキィローズの花吹雪でホシイナーを撃退しました。

これで終わりかと思ったら、さんざん怖がらされたルージュが、シビレッタに怒りのファイヤーストライクを放ちました。これでシビレッタさんも出番終了かと思いましたが、ちょっとやけどしただけですんだみたいです。

今回は、珍しくりんちゃんメインで楽しむことができました。その裏側で、屋台でお面や綿菓子を買ってきたり、お化けワールドを時代劇の勉強のチャンスだと目を輝かせたり、うららが存在感をアピールしていましたね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

* by うらら
うららがお面をつけて、わたあめを食べているところがかわいかったです

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

ちゃっかりお面とわたあめを買って、お祭りを満喫しているうららは確かに可愛かったですね。(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

うららがお面をつけて、わたあめを食べているところがかわいかったです
2008-08-19-15:19 うらら [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。

ちゃっかりお面とわたあめを買って、お祭りを満喫しているうららは確かに可愛かったですね。(^^)
2008-08-19-19:17横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Yes!プリキュア5GoGo! 第27話 『りんちゃんVS大江戸妖怪!』
何で今さら・・という声が聞こえてきそうですが、ようやく見ることが出来たので一応レビュー。 『ここはドリーム市夕凪町』 一介の女子中学生様に肝試しの企画を丸投げする。そんな町内会長の脳内が詳しく知りたいです。 そんな事情で夢を夢として語ってはいけないド... …
2008/10/22 02:02 現実逃避
Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「りんちゃんVS大江戸妖怪!」・27話)
ついにゲゲゲの鬼太郎とコラボレーション!!・・・ではなく、りんちゃんと日本妖怪のお話でした。過去に洋館の男爵お化けと仲良しになったりんちゃんでしたが、今回でりんちゃんのお化け嫌いもこれで克服!?そして、お化けの話となると何故か興奮するこまちさん。そして... …
2008/08/23 21:25 なになに関連記 with Yes!PC5GOGO関連記
Yes!プリキュア5GoGo! 第27話「りんちゃんVS大江戸妖怪!」
前回放送の大都会のプリキュアさんに関して、どこぞで「警察や自衛隊が銃撃しないのはおかしい」のような感想を見ました。 なめないでいただきたい。 プリキュア世界の人間が、そんな小道具に頼ると思ってるのか。 街の人々だって肉弾戦ですよ、当然。 脅威には腕力で立ち... …
2008/08/21 08:24 穴にハマったアリスたち
Yes!プリキュア5GoGo!第27話(76話)『りんちゃんVS大江戸妖怪!.』
Yes!プリキュア5GoGo! 第27話(76話)『りんちゃんVS大江戸妖怪!』  ■トラックバックさせていただきます■大江戸妖怪?!な第27話です。関西やっと追いついた。浴衣回です。   プリキュア5周年コンサートが中野サンプラザで開催決定!   映画Yes!?... …
2008/08/20 23:01 迷宮と幻想と
Yes!プリキュア5GoGo! #27「りんちゃんVS大江戸妖怪」
チ ク シ ョ ー 面白いぜぇぇ…! このテンポの好さが堪らんぜよ…! …
2008/08/20 22:19 『真・南海大決戦』
Yes!プリキュア5GoGo! 第27話
今回はシビレッタによりお化けだらけの世界に放り込まれる話。 とにかく皆怖がりまくりは、見ている分には楽しいですが実際だと人のこと言えなさそう。 その中でこまちの強いこと強いこと、お化けを逆に驚かそうだなんて発想が凄すぎです。 エターナルでは久々にシビ... …
2008/08/20 16:52 パズライズ日記
Yes!プリキュア5GoGo! 第27話
「りんちゃんVS大江戸妖怪!」 脚本:清水東 演出:大塚隆史 作画:青山充 美術:井芹達朗 「りんさんて、艶やかで儚くって、と~ぉっても大和撫子ぉ!!」 夏祭の晩、町内会の肝試しの準備の為に、神社へ向かうこまちとりん。いつの間にかシビレッタが作り出した空?... …
2008/08/17 22:47 お萌えば遠くに来たもんだ!
Yes!プリキュア5GoGo! 第27話「りんちゃんVS大江戸妖怪!」
そういや、シビレッタってまだいたっけ。 戦闘シーンがなんだかギャグっぽかったですね。 こまち以外はオバケダメダメのプリキュアメンバー。 江戸時代のオバケ世界へのぞみたちを引きずり込んだシビレッタだったけど、こわがらない人間がいたのは誤算だったでしょう... …
2008/08/17 21:41 のらりんクロッキー
シビレッタ怪談・大江戸妖怪奇譚
第27話『りんちゃんVS大江戸妖怪』 …ということで、20日までABC視聴者の配慮バージョンになります。 いきなり今回メインであるはずのりんと... …
2008/08/17 20:32 今日も明日も興味津々。
Yes!プリキュア5GoGo!#27「りんちゃんVS大江戸妖...
この時期にぴったりな怪談話。こまちとりんは肝だめしでお化け役をすることになる。会場である一の鳥居を目指して歩いていた。のぞみたちはシビレッタが作り出した怪談話の世界に入り込む。りんちゃんはお化けが苦手だった。恐怖のあまりうずくまってしまう。怖いよ~~~... …
2008/08/17 20:11 Sweetパラダイス
Yes!プリキュア5 GoGo! 第27話
 夏です! 夏と言えば「お化け」です。今日のプリキュアさんは町内会の肝試し演出を頼まれたこまちさん・・・・・ あれ?こまちさん?町... …
2008/08/17 19:12 オヤヂの萌えブログ
Yes!プリキュア5GoGo!(第27話)
あれ、夏木メインかと思いきや・・・秋元、、、? お面に顔ココ。 うらら、おもしれー。 秋元さんに肝試しの演出の依頼ですか。 そうですか、町内で有名なんですね。>秋元さんちの娘さんの天然ボケ じゃなくって、全く怖がらない性格。 いやちがった、物語創作癖。 髪を... …
2008/08/17 16:58 Jimmy's Impression
Yes!プリキュア5GoGo! 第27話「りんちゃんVS大江戸妖怪!」
Yes!プリキュア5GoGo!の第27話を見ました。第27話 りんちゃんVS大江戸妖怪!「ごめんなさい、手伝ってもらっちゃって」「いえ、この紙袋の中身、全部肝試しに使うんですか?」「うん、皆に協力してもらえて良かったわ。りんさんにも素敵な衣装を用意してるのよ」夏祭りの... …
2008/08/17 15:38 MAGI☆の日記
Yes!プリキュア5GOGO!第27話「りんちゃんVS大江戸妖怪」感想
= またもや鬼太郎のオマージュか!! = りんちゃんがお化け屋敷に行く?いいえそれはありません。 5人が肝試しでりんちゃんたちがメインとなります。 久しぶりにシビレッタさんが出陣か。 ということは、すべてシビレッタさんの仕業ということか。 後気?... …
2008/08/17 14:43 マルチオタクな大学生の日記
Yes! プリキュア5 GoGo! 第27話 「りんちゃんVS大江戸妖怪!」
今週は夏木りん主演、怪談ギャグ回です。 あれ…なんか先週似たような放送が…(ないない 感想の書きようが無いので、シビレッタさんの出したお化けを 怖がる皆さんをどうぞ。 ぶっちゃけペースダウンしないと身体がもたん… ナッツ氏&かれんさん      「さがっ?... …
2008/08/17 14:00 三十路男の失敗日記