日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


聖都へ向かって旅をするアンジェたちは、とある港町までやって来ました。

夢の中でニクスと出会ったアンジェは、元気がありません。そんな時、アンジェたちの正体に気がついたチンピラたちが、いきなりアンジェを掠いました。(^^; レインやジェイド、ヒュウガの3人もついていながら、これじゃあダメじゃん。(笑)

チンピラに取り囲まれたアンジェを助けてくれたのは、女だてらに船長をしているお頭と呼ばれる人でした。アンジェたちはお頭の提案で、しばらくお頭の船に乗って旅を続けることになりました。
いきなりアンジェたちにも仕事をまかせたりして、人使いの荒いお頭でしたが、船長としてみんなを守る強い責任感を持っていたのでした。

そんなお頭に何か感じるところがあったのか、アンジェはお頭に剣の使い方を教えてくれと頼みました。いつものヒラヒラの服装では剣の練習をするのは無理なので、お頭はアンジェに別の服を用意してくれました。・・・でも、これもけっこうヒラヒラのような気がするんですが。(^^;
レインたちは反対しましたが、アンジェは今までのようにただ自分が守られる存在でいることを変えたいと思っているようです。そんなアンジェにお頭は剣の指導をしてくれるのでした。

アンジェのようなお嬢様に剣の練習なんて無理と思っていましたが、予想外にアンジェはがんばります。船の中で割り当てられた仕事をこなした上に、自分から進んで暇があれば剣を振るっています。
そんなアンジェの姿に、お頭も少し彼女のことを見直したようです。

そんな時、タナトスが船に襲いかかってきました。アンジェもレインたちオーブハンターに混じって、自ら剣をとって戦いました。最初はアンジェが剣を習うことに反対していたヒュウガですが、アンジェの心意気に感じるところがあったようです。
レインたちと共にアンジェも戦い、なんとかタナトスを退治することができました。アンジェが浄化の光を使ったことで、お頭もようやくアンジェが女王の卵だと気がついたようです。

そして、アンジェたちはお頭たちと別れて旅を続けます。最初はアンジェに友達でもない人間に名前は教えられないと言っていたお頭でしたが、別れ際にセドナという本当の名前を教えてくれました。
セドナが船員に対して責任を負っているように、アンジェも世界を救うという大きな責任を背負っていることをセドナも認めてくれたようです。

今回の笑いどころは、ヒュウガでした。船員にこの先の天気を聞いたり、憮然としているので何かと思ったら、必死に船酔いと闘っていたんですね。(^^; クールな顔をして、意外とお茶目さんですね。(笑)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/4188-085467d7

ネオアンジェリークAbyss 2期 第3話 アンジェ剣を握る!
■2期 第3話 剣をその手に アンジェが目覚めたものの、タナトスが現れた原因を自分達のせいにされてしまった一行は、 自分達の味方に...

2008.07.23 21:32 | めもり~る~む

『ネオアンジェリークAbyss Second Age』act.3『剣をその手に』
あれですか、エルヴィンをジェイドが抱っこするのは、もう定位置ですか。ポジション決定ですか。 ……戦う時どうするんだ……?

2008.07.23 17:52 | なまけもののひとりごと

ネオアンジェリークAbyss-Second Age- #3 「剣をその手に」
それ(ヘソ出しファッション)、アンジェに着せたい。  ↓  ↓

2008.07.23 07:43 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

アニメ「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」 第3話 剣をその手に
1つ聞きたいのだが、この先天候は安定しているのだろうか? 「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」第3話のあらすじと感想です。 何でこんな...

2008.07.22 22:10 | 渡り鳥ロディ

ネオアンジェリークAbyss Second Age 3話『剣をその手に』
身を潜めながら、セレスティザムを目指す一行。フードを目深に被った 4人組が怪しくて仕方がないのですが(笑)。

2008.07.22 21:09 | Girlish Flower

『ネオアンジェリークAbyss second Age』#3「剣をその手に」
「私に剣を教えて欲しいんです」 女王の卵と偽って、自分たちを騙したとアンジェに詰め寄る人々。 そこに剣を持った活発な少女が現れアン...

2008.07.22 20:34 | ジャスタウェイの日記☆

ネオアンジェリーク Abyss Second Age 第3話 「剣をその手に」
「アンジェ?」あんなに簡単にアンジェを誘拐されてオーブハンター間抜けすぎだろw ヒューガはアンジェのために天候を気にしてるのかと思え...

2008.07.22 18:39 | ムメイサの隠れ家

ネオアンジェリークAbyss~SecondAge~第3話「剣をその手に」
「ノーブレス・オブ・リーシュ」何かをなせる力を持ってるのに、それを使わないことは罪。?アンジェを保護してもらおうと聖都を目指す一行は、セドナという少女に出会い、彼女の率いる船で旅を続けることになる。アンジェとは性格も生い立ちも異なるセドナだったが、...

2008.07.22 18:33 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

ネオ アンジェリーク Abyss Second Age
#3「剣をその手に」 聖都を目指す、アンジェご一行ですが…。

2008.07.22 18:30 | Marble Chocolate