日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


りまがとうとう両親に対して、自分の本当の気持ちを伝えようとするお話でした。

家事がダメダメな三条さんは、海里のおかげで炊事洗濯の苦労から解放されています。それなのに、海里に感謝するどころかこき使っているんですから、ひどい姉ですねえ。
そんな姉に対して、海里は子供の頃に看病してもらった恩を忘れずに尽くしています。

そんな中、おねだりCDを利用した三条さんたちの最終作戦が決行されようとしていました。海里は、三条さんから学園にさらにCDをばらまくように命じられましたが、前回の事件であむや唯世がおねだりCDの危険性に気がついて、逆にCDの回収を手伝うことになってしまいました。
海里自身、ガーディアンの仲間を騙すことや、×タマを大量に発生させることに嫌気を感じているようなのに、自分の気持ちに正直になれないのが悲しいですね。

今回の主役は、りまでした。ガーディアンと付き合うようになって、帰りの時間が不規則になったことが原因で、りまの両親はさらに険悪な雰囲気です。そして、とうとうりまはお母さんから、ガーディアンから退部するように言いつけられてしまいました。
しかし、あむたちと一緒にいたいりまは、それをみんなに打ち明けることができません。りまが偶然落とした退部届を見て、あむはりまの事情を知りますが、あえて見て見ぬふりをするのでした。

全ての事件の原因は、子供たちを集めていた黒い車にあると見抜いたキセキの提案で、夜にガーディアンのパトロールが行われることになりました。女の子が夜間に外出することで、あむも両親に反対されて苦労したようですが、ガーディアンの仕事ということで納得してもらったようです。

三条さんと歌唄は、今回は聖夜学園を舞台に×タマ集めを開始しました。それを察知したあむたちは、学園に駆けつけました。あむはアミュレットスペードに、唯世はプラチナロワイヤルに変身して立ち向かいますが、大量の×タマに囲まれて苦戦を強いられます。

そんな中、あむから携帯で連絡を受けたりまは、両親の反対を押し切って学園へと駆けつけました。
キャラなりしたりまが加わったことで、あむたちはようやく×タマを浄化することができたのでした。
しかし、りまの両親はりまが勝手に外出したことでカンカンです。そんな両親に、あむは2人がいがみ合うことでどんなにりまが悲しい思いをしているのか、りまの顔をよく見ろと説教するのでした。
りまの両親も急には変われないでしょうが、これがきっかけになって、りまが笑顔でいられるように状況が変わってくれるといいですね。

全てが終わり、一件落着かと思いきや、あむたちは大量のおねだりCDを持っていた海里と出くわしました。そして、海里はとうとう自分がイースター社のスパイだということをばらしてしまいました。
今回りまが救われたように、海里もお姉さんへの呪縛から解き放たれるといいですね。

TBありがとうございました^^

FC2へはトラバ送れてたんですが、どうやら文字コードの違いからスパムと認識されてしまうみたいで今回は弾かれてしまいました(^^;

なので今回はトラバ返せず申し訳ございませんm(_ _)m

また送ってくださると嬉しいです。

では、失礼します~。

2008.07.20 23:20 URL | イオン #JvQfqRII [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

あらら、文字コード違いでスパムと判定されてしまうこともあるんですね。FC2も日々仕様が変わっているようなので、そういった違いも吸収してTBを受けられるようになるといいんですけど・・・。

今回はわざわざコメントをいただき、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

2008.07.21 13:27 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/4185-6be33720

しゅごキャラ!#40「りま!こころのアンロック!」
唯世とあむちゃんはラブラブ2人の世界に入れない。スパイ作戦!!続行中の海里。そろそろ辛くなってきたようだ。辞めちゃえよ~りまがガーディアン退部!?無理やりなんてひどいよあのりまの辛そうな表情にうるうる学校に集合している子供たち。×たま大放出ですやや、役...

2008.07.22 13:22 | Sweetパラダイス

しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」感想
 弟・海里をこき使うゆかり。[E:coldsweats01]家事全般をすべて、や

2008.07.21 20:55 | スターライト☆ステージ

しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」
筋は通っているのですが、強引に詰め込みすぎて感じる暇がありません。 りまが両親に逆らうシーンなど、もっとたっぷり描写して欲しかったし、そこにもって海里を挟み込むだけの尺的余裕があるのだろうか、と。 先週辺りからバタバタと前倒しに設定を畳んでいる感じ。...

2008.07.21 05:10 | バラックあにめ日記

しゅごキャラ! 第40話
りまが母親にガーディアンを退部するように言われるというお話。 そもそもガーディアンってクラブ活動だったんですか(笑)。 でも無理矢理退部しろというのは酷い話、あの両親は何とかならないものですかねぇ。

2008.07.21 00:01 | パズライズ日記

しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」
幸せの為の笑顔。

2008.07.20 22:55 | ミナモノカガミ

しゅごキャラ! #40
しゅごキャラ! 6 (6) (講談社コミックスなかよし)(2008/03/19)PEACH-PIT商品詳細を見る しゅごキャラ! 第40話 【あらすじ】 海里はゆかりの立て...

2008.07.20 22:45 | RAY=OUT

しゅごキャラ! 第40話 『りま!こころのアンロック!』
『現実逃避祭り』もひとまず御仕舞い。 プリキュア尽くしだった今週も、ちょっと品を変えて『しゅごキャラ!』です。というわけで、レッツ日奈森! 『Abstract』 黒いCDの配布・斡旋を強いられる海里君。自分の行動に疑問を持ちながらも、姉に対する恩義からかお?...

2008.07.20 22:43 | 現実逃避

しゅごキャラ! 第40話
ED変わった…もう4クール目かァ…(しみじみ ※キャプは流用のアイキャッチだけど。 しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」 ...

2008.07.20 22:42 | 真・萌え声依存症候群

しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」
今月号の「なかよし」版の話。 かつてない危機を迎えていた日奈森さん、ご自慢のハンドル捌きで無事に切り抜けました。 例によって、「信じる気持ちが大事!」とご高説で見事解決です。 でも日奈森さん。 貴女の場合、信じる信じない以前に完全にアウトというか、下半身万...

2008.07.20 22:39 | 穴にハマったアリスたち