日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › テレパシー少女蘭 › テレパシー少女蘭 #3
2008-07-05 (Sat) 19:41

テレパシー少女蘭 #3

謎の仮面の人に留衣が誘拐されてしまいました。蘭は留衣を助けるために動き始めました。

兄の凛と一緒に留衣の家へと駆けつけた蘭は、そこに残っていた残留思念から留衣が中学校にいることを突き止めました。すぐに中学へ駆けつけた蘭でしたが、そこには仮面の人に操られた冴子が待ちかまえていました。

何とか冴子を正気に戻して、屋上へと向かった蘭は、そこに留衣を抱えた仮面の人がいるのを見つけました。留衣には超能者の力を増幅させる力があるようです。それで仮面の人は、自分の力をさらに強力にするために留衣を誘拐したのでした。

仮面の人に向かっていこうとする蘭でしたが、いきなり攻撃されて為す術もありません。そんな蘭を助けてくれたのは、これまで怪しさ満点だった名波翠でした。翠のキャストが植田佳奈さんだと知った時、なんで!?と思いましたが、翠はどうやら関西育ちだったようです。普段は標準語をしゃべっていますが、興奮すると関西弁になっちゃうみたいですね。(^^;

そして翠は、いきなり仮面の人の正体を明かしました。その正体は、なんと蘭たちの担任の大原先生だったのです。前回、蘭と翠の超能力バトルがスルーされて驚きましたが、大原先生が黒幕だったことで少しだけ納得できた気がしました。クラス全員の記憶操作をしたりしたのかなあ。

大原先生は、翠に揺さぶりをかけるために、翠の悲しい過去を思い出させました。その隙を突いて攻撃されて、翠は屋上から突き落とされそうになってしまいました。それを救ったのは蘭でした。
2人の繋いだ手から、翠の悲しい思い出が蘭に伝わりました。翠の悲しみを知って、ようやく蘭は翠を受け入れることができたようです。いきなり友達宣言してしまいました。(^^;

そして、その後は2人で力を合わせて大原先生と戦うのかと思いきや、なんと蘭は翠が差し出した手を無視して、1人で大原先生に突っ込んでゆきました。せっかくプリキュア展開になったのに、あっさりそれをスルーするとは、蘭には少し空気読めといいたいです。(笑)

そのおかげで、蘭は大原先生に捕まって大ピンチです。翠が援護しようとしますが、超能力の障壁に阻まれて近づくことができません。そんな時、留衣が目を覚まして蘭に力を貸してくれました。
そのおかげで何とか蘭は危機を乗り切り、大原先生はどこへともなく消えてゆきました。結局、今回の一連の騒動は、恋人に超能力を理解してもらえなくて、やさぐれてしまった大原先生が原因だったのでした。

何はともあれ、これがきっかけで蘭と翠は仲良くなりました。この先、蘭と翠のマーブルスクリュー、もしくはツインストリームスプラッシュが見られることを期待しています。(^^;
留衣という彼氏がいるから、蘭と翠の百合展開はないですかねえ。最終的に、蘭が留衣から翠に乗り換えてくれたりすると、個人的にはとってもうれしいのですが・・・。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

激しく同意 * by のらりんはうす
こんにちは。
>せっかくプリキュア展開~空気読め
ですよね!ですよね!
変身しろとまでは言わないまでも、あそこはコンビプレーですよね。置いてけぼりの翠の表情がなんとも…
地が出て咲夜と化した翠と打ち解けてかがみと化した蘭の掛け合いがとても楽しかったです。
このテンションで初回から行ってればと思いました。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

やっぱりあそこはコンビプレーですよね!
私の頭の中では、プリキュアのBGMが鳴っていたので^^;、蘭が1人で駆け出した時にはずっこけました。(^^;

正直、今回がつまらなかったら視聴を打ち切ろうかと思っていたのですが、思わぬプリキュア展開と植田さんの関西弁も聞けて^^;、なんとか視聴続行となりました。
本当にこの展開が最初から欲しかったですね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

激しく同意

こんにちは。
>せっかくプリキュア展開~空気読め
ですよね!ですよね!
変身しろとまでは言わないまでも、あそこはコンビプレーですよね。置いてけぼりの翠の表情がなんとも…
地が出て咲夜と化した翠と打ち解けてかがみと化した蘭の掛け合いがとても楽しかったです。
このテンションで初回から行ってればと思いました。
2008-07-05-21:58のらりんはうす [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。いつもお世話になります。

やっぱりあそこはコンビプレーですよね!
私の頭の中では、プリキュアのBGMが鳴っていたので^^;、蘭が1人で駆け出した時にはずっこけました。(^^;

正直、今回がつまらなかったら視聴を打ち切ろうかと思っていたのですが、思わぬプリキュア展開と植田さんの関西弁も聞けて^^;、なんとか視聴続行となりました。
本当にこの展開が最初から欲しかったですね。
2008-07-05-22:06横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
テレパシー少女蘭第3話の感想
演出・脚本が荒削りな感じがするのですよね。丁寧に作れば面白くなるのにと思った場面が目立ちました。凛が伊藤冴子を投げ飛ばしていましたがこれはいかがなものかと思いました。NHKはつまらない内容どころかこういうシビアな場面にも鈍感なのは不思議でしょうがありませ?... …
2008/07/07 00:03 PiichanのBlog
テレパシー少女蘭 第3話「蘭、跳ぶ!~狙われた街~」感想
 留衣が何者かに連れ去られてしまいました。[E:coldsweats02]慌てて …
2008/07/06 16:49 スターライト☆ステージ
テレパシー少女 蘭 第3話
そこはかとなく面白くなってきました。 実は・・・第1話からきっちり観てるんですが、感想を書くのは…初めて。 もともと下和田君の声が聞き... …
2008/07/06 14:56 こじこ脳内
テレパシー少女 蘭 第3話 「蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~」
第3話  蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~なかなか記事の作成時間が取れず2話はお休みしましたが今回は時間が取れたので感想書きました(・ε ・ ) …
2008/07/06 12:35 Shooting Stars☆
テレパシー少女蘭 (第3話)
テレパシー少女蘭 {{{第三話「蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~」}}} {{{ 留衣が失踪したとの連絡を受けた蘭は留衣の家に。そして留衣の部屋で残留思念を読みとり、留衣を攫った怪人が中学校の屋上で自分たちが来るのを待っていると悟る。 そして学校の屋上にい?... …
2008/07/06 11:21 マンガとアニメの感想録とか
TVアニメ テレパシー少女 蘭 第3話「蘭、跳ぶ! ~ねらわれた街~」 感想
にしても、最近はうだるように暑いですねえ。 そいで、この気だるういアニメ。 つーか、春なら良かったんですよ。しかし今は夏なのですよ... …
2008/07/06 08:12 空色なおれの日々
テレパシー少女 蘭
 第3話 『蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~』  公式ホームページからあらすじ・・・  「留衣」が何者かに連れ去られ、行方を追う「蘭」。途... …
2008/07/05 23:58 まるとんとんの部屋
【感想】 テレパシー少女蘭 第3話 ~蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~~
翠さん、キャラ変わりすぎ(笑 【感想】 テレパシー少女蘭 第3話 ~蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~~ 【あらすじ】 「留衣」が何者かに連... …
2008/07/05 22:02 りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
テレパシー少女 蘭 第3話「蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~」
うん、今週は面白かった。 前回留衣が謎の仮面女にさらわれるところで終わって、今回はその救出編。 謎解きも一気にされた感じ。今回のテンポのよさを維持すれば結構いけるんではないかと思う。 兄に自分の力を打ち明ける蘭。 理解のあるお兄様でよかったね。 何... …
2008/07/05 21:48 のらりんクロッキー
テレパシー少女 蘭 第3話「蘭、跳ぶ! ~ねらわれた街~」
猫を被っていました名波翠。突然に関西弁でしゃべり出すその様は、今までの華麗で清楚なイメージとはほど遠い、親しみやすく親近感を感じる新しい一面か・・・・・・可愛いですねw そんな名波翠の変わりように、蘭も視聴者もビックリかな?w  …
2008/07/05 20:50 よう来なさった!
テレパシー少女 蘭 第3話「蘭、跳ぶ! ~ねらわれた街~」
しかし制服やスーツが好きな番組だと思った。 真夜中なのに頑なに私服を拒否るのは予算の都合なんでしょうか。 NHK様も大変だ。 ■テレパシー少女 蘭 第3話「蘭、跳ぶ! ~ねらわれた街~」 恋人を拉致られた磯崎さん、殺戮衝動の赴くままに犯人を追い詰めました。 とこ... …
2008/07/05 20:46 穴にハマったアリスたち
「テレパシー少女蘭」第3話
第3話「蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~」留衣が行方不明になった!留衣が仮面をつけた何者かに連れ去られたこと、中学校の屋上にいることを不思議な力を使って知った蘭は、兄の凛と共に夜の中学校に向かう。その途中蘭のクラスメイトである冴子が突然現れ、蘭の行く手をはば... …
2008/07/05 20:23 日々“是”精進!
テレパシー少女蘭 第3話 「蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~」
残留思念まで感じることが出来る蘭。もう、完全に超能\\力者ですね。 …
2008/07/05 20:20 ゼロから
テレパシー少女蘭第3話『蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~』
テレパシー少女蘭 第3話『蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~』  ■トラックバックさせていただきます■今週も面白かった♪桜の舞う月下の対決も幻想的。   …
2008/07/05 20:02 迷宮と幻想と
テレパシー少女 蘭 第3話「蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~」
前回連れ去られた留衣とその犯人の捜索を始める蘭。テレパシーを使いながら連れ去った犯人を見つけることに成功した。仮面をかぶった犯人。そこで明らかになる仮面の女の正体とは・・・・そして、蘭のピンチに駆けつけたのは・・・・ …
2008/07/05 19:50 赤い彗星3号館
テレパシー少女 蘭 第3話「蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~
博士「今週も電波少女のお時間です」 助手「嫌な言い方だな、おい・・・」 …
2008/07/05 19:48 電撃JAP
テレパシー少女 蘭 第3話「蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~」
テレパシー少女 蘭 第3話「蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~」感想。 公式あらすじ: 留衣が行方不明になった! 留衣が仮面をつけた何者かに連れ... …
2008/07/05 19:47 SeRa@らくblog
テレパシー少女蘭第3話蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~
「行方不明になった留衣を探しているとテレパシーで中学校の屋上にいることを知り。蘭は、兄と一緒に中学校に向かうのでした」「テレパシー少女蘭第3話蘭、跳ぶ!~ねらわれた街~」「メタボな兄ちゃんはどこまでもポジティブに蘭のテレパシーを認めて。逆に羨ましがって... …
2008/07/05 19:45 翔太FACTORY+Face.Chat.Union