日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 我が家のお稲荷さま › 我が家のお稲荷さま #13
2008-07-03 (Thu) 09:58

我が家のお稲荷さま #13

昇の学校の文化祭に、クーちゃんたちがやって来るお話でした。文化祭は一般の入場もOKなのに、なぜか今回クーちゃんはセーラー服姿で登場です。

佐倉回ということで期待していたのですが、なぜか次々と新キャラが登場して、今ひとつ佐倉の妄想が爆発するところが見られなくて残念でした。

4人は、昇とクーちゃん、透とコウのペアに別れて文化祭をまわることになりました。女の子モードのクーちゃんと昇が一緒なのを見て、佐倉は気が気ではありません。そんな佐倉の思いを知ってか知らずか、途中からクーちゃんは上手い具合にいなくなりました。
そのおかげで、佐倉は昇と一緒に文化祭をまわることができましたが、体育館で行われていたステージでは、なぜか紅葉が歌を歌っていました。そして、ステージからは紅葉が昇に妙に視線を向けてきます。
これは、佐倉の新たな恋のライバル登場なのでしょうか!?

一方、お化け屋敷をのぞいていた透とコウですが、途中でお化けに驚いた透を守るために、コウが力を使ってしまって逃げ出してきました。そして彼らは、なぜか文化祭にやって来ていたシスターに出会いました。(^^; 生徒の誰かがコスプレしているのかと思いましたが、そうではなかったんですね。
シスターは自分の名前は、槐だと名乗りました。何やら怪しげな雰囲気が漂っていますが、何かこの先のお話に関わってくるのでしょうか!?

そんな透たちに、屋台で大量の食料を調達してきたクーちゃんが合流しました。
そんな時、透はクーちゃんと同じように耳をはやした男性を見つけました。それはクーちゃんの友人というか知り合い、銀狐の玉耀だったのでした。
玉耀はクーちゃんに鬼の情報を教えます。これも、これからのお話の伏線なのでしょうか!?

ということで、今回はあちこちに伏線を張っているうちに、あっけなくお話が終わってしまって拍子抜けしました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
我が家のお稲荷さま。 第13話 感想
 我が家のお稲荷さま。  第13話 『お稲荷さま。女子高生になる』  -キャスト-  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透... …
2008/07/06 13:02 荒野の出来事
我が家のお稲荷さま。 第13話 「お稲荷さま。女子高生になる」
我が家のお稲荷さま。 第13話 「お稲荷さま。女子高生になる」 見ました。 制服姿のクーちゃんです。 かわいいですか? でもなん... …
2008/07/05 11:35 れ~な♪の日記
我が家のお稲荷様。  第13話 「お稲荷さま。女子高生になる」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ      文化祭当日、女子高生になり参加するクー。  普通の服で参加OKなのに、クーは学校に行くならセーラー服という事で変装しちゃいました。それで、サブタイが女子高生になるという事なのか・・・・    という事で、今... …
2008/07/04 20:52 独り言の日記
我が家のお稲荷さま。第13話
我が家のお稲荷さま。 第13話「お稲荷さま。女子高生になる」 ※名称等、公式HP他、参照。 【感想…?】 敵対している妖の類(鬼)が、 組... …
2008/07/04 00:06 真・萌え声依存症候群
我が家のお稲荷さま。 第十三話
 赤城高校の文化祭にやってきたクーたち。クーはセーラー服を着込んで上機嫌。  何 …
2008/07/03 23:02 ぶろーくん・こんぱす
我が家のお稲荷さま』 第13話 観ました
く~ちゃんはどうやら女性形態でいることが気に入っているらしい。 だもんだから… 赤城高校の文化祭に遊びに行くのにも、前に昇に言われた事を守って女子生徒の制服を着て現れたと言うことらしい。あ、恐らく、アノ衣装はくーちゃんが幻術で出したものだと思う。間違って... …
2008/07/03 22:27 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
我が家のお稲荷さま。 第13話
今回は、赤城高校の文化祭に空幻たちも遊びに来るお話でした。 玉耀なる銀狐が登場、ついでに怪しげなシスターも登場でますますキャラが増えてきましたね。 そんな中で可愛い美咲は相変わらずの妄想大炸裂、とにかく笑わせていただきました。 空幻は高校の制服を着て... …
2008/07/03 22:26 パズライズ日記
我が家のお稲荷さま。 第13話 お稲荷さま。女子高生になる
 我が家のお稲荷さま。 1/7 天狐空幻 (女) 空幻どの のセーラ服爆乳モード。 これは 良い^^ 前回の温泉回は いかにもサービスシーンなどが 枯渇していたのを反省したのか ここまでツボを得た爆乳演出には 恐れ入りました。 …
2008/07/03 21:12 幻影現実 私的工廠 ブログ
我が家のお稲荷さま。 第13話「お稲荷さま。女子高生になる」
1週間の始まりのヒーリングアニメーション「我が家のお稲荷さま。」 定番の学園祭ネタだが、冒頭から女クーはセーラー服姿で参戦の気合充分。説明があったのか聞き漏らしたか、なぜ男ばかりの高上家に女子セーラー服があるのか?美夜子の形見なのだろう。 クーのセーラ?... …
2008/07/03 19:24 アニメレビューCrossChannel.jp
「我が家のお稲荷さま。」13話 お稲荷さま。女子高生になる
クーがセーラー服で頑張る話。 昇はいつものごとくモテモテだった。 クーや佐倉はともかく紅葉のあのアタックはなんなんだろう…?紅葉は... …
2008/07/03 17:27 蒼碧白闇
「我が家のお稲荷さま。」第13話
 第十三話「お稲荷さま。女子高生になる」昇の通う赤城高校の文化祭に、クーと透、コウの3人が遊びにやってきた。学校には制服だろうと言って、女生徒の制服を着たクーは、昇に肩車を強要したりと、やりたい放題で彼を振り回す。その頃、クーたちと別行動をとっていた透... …
2008/07/03 13:15 日々“是”精進!
我が家のお稲荷さま。 第13話「お稲荷さま。女子高生になる」
楽しい文化祭。 …
2008/07/03 13:10 ミナモノカガミ
我が家のお稲荷さま 第13話「お稲荷さま。女子高生になる」
サブタイトル通り、クーが女子高生の格好、ようはセーラー服を着てた。文化祭を見にきたんだすけどね。今回はクー達が昇の学校の文化祭を見学に来たお話です …
2008/07/03 12:13 赤い彗星3号館
我が家のお稲荷さま。 第13話「お稲荷さま。女子高生になる」
我が家のお稲荷さま。の第13話を見ました。第13話 お稲荷さま。女子高生になる昇の通う赤城高校の文化祭に、クーと透、コウの3人が遊びにやってきた。「どうだ?」「どうだも何も普通の服でよかったんだけどな…」「学校は制服じゃなきゃダメなんだろ?」「文化祭は一般... …
2008/07/03 11:00 MAGI☆の日記
我が家のお稲荷さま。第13話「お稲荷さま。女子高生になる」
我が家のお稲荷さま。公式サイト 今回、「お稲荷さま。女子高生になる」ということでしたが、早々から女子の制服で登場。コウの「バシュの運転すさん」も相まって、比較的意味不明な状況で始まった今回。 いやー、多分、今回の辺りって季節的にコウが高上家に来てから半... …
2008/07/03 10:51 パプリカさん家のアニメ亭
我が家のお稲荷さま。 第十三話
第十三話『お稲荷さま。女子高生になる』春樹さんはバスの運転手って超意外なんですけど。肩車。首筋あたりの感触、頭部に乗る柔らかなもの、横に目をやればピチピチの太もも… …
2008/07/03 10:47 沖磨純雲 -おきまもとん-
我が家のお稲荷さま。「お稲荷さま。女子高生になる」
 13話 お稲荷さま。女子高生になる昇:バスの運転手さんコウ:バシュの運転スさんなんじゃこのやりとりww ヽ(・∀・)ノワラケタ!声優さんに対する挑戦状か!?透を守るため、ただのお化け屋敷だってのにサカサエン発動~吹っ飛ばされたお化けよく平気だったなw ... …
2008/07/03 10:35 鳥飛兎走