日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソウルイーター › SOUL EATER #13
2008-06-30 (Mon) 19:14

SOUL EATER #13

魔眼の男・フリーと、マカ&ソウル、ブラック・スター&椿が戦うことになるお話でした。

メデューサの命令を受けて、エルカは監獄から魔眼の男と呼ばれる者を助け出しました。どこか抜けたところがある魔眼の男は、魔女の女王の片目を持っている上に、不死の一族でした。長い監禁生活の間に、自らの名前も忘れてしまった男はフリーと名乗ることにしました。

メデューサに助けられたお礼として、フリーはマカとソウルに挑戦してきたのでした。しかし、その時2人はシュタイン先生の特別授業の影響で、お互いにいがみ合っている最中でした。魂の波長が全く合ってない2人が、強敵フリーとどう戦うのか。緊張感のある戦いが始まりました。

フリーの強さを悟ったブラック・スターと椿は、いきなり最強の妖刀モードで戦いを挑みます。途中まではいい雰囲気で戦いを進めていましたが、10秒ももたずにブラック・スターは精気を抜かれて倒れてしまいました。(^^; 前回の特訓で、少しは成長したブラック・スターが見られるかと思ったのに、ブラック・スターはやっぱりブラック・スターでした。(笑)

そして、いよいよマカとソウルのコンビがフリーに挑みます。この2人にメデューサがフリーを挑ませたのは、黒血が2人にどんな影響を与えるのか観察するためだったようです。
魂の波長が合わない2人は、一緒に戦うことができませんでした。マカが鎌になったソウルをつかんだ時、鎌はマカの手を焼くほどの熱さになっていたのでした。

こんな状況になっても、2人は戦うことをやめません。しかし、いがみ合っていては万が一にもフリーに勝つことはできません。あくまでもいがみ合う2人に活を入れたのは、なんと椿でした。何気に椿とブラック・スターのラブラブぶりが感じられるのもよかったですね。

そして、とうとうマカとソウルはお互いの魂を共鳴させることに成功しました。しかし、黒血に侵されているソウルは、魂が共鳴するとマカの魂を浸食してしまいそうになりました。
それをソウルが根性で乗り越えて、とうとう大技の魔女狩りを放つことができました。それに対して、フリーは鉄壁の防御で応戦しますが、マカの鎌はその防御さえ突き破りました。

しかし、不死のフリーはこれくらいでは倒れません。橋から川に突き落とされそうになりながらも、マカをつかんで一緒に引き込もうとします。そんなマカをソウルが必死に支えます。しかし、ソウルも完全に限界を超えています。そんな2人を救ったのは、復活したブラック・スターでした。
手裏剣となった椿が、フリーの腕を切り落として、フリーは川の底に沈んでいったのでした。フリーも何もしなければただ川に落ちただけだったのですが、なまじ魔法を使ったために、自らの体を凍りつかせてしまいました。どこか抜けた敵が相手で、マカもソウルも救われましたね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ソウルイーター 第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ    強くなりたいマカ。  強くなる事に臆病になっているソウル。    マカは、またソウルが怪我をする事がないように自身を強くして、ソウルを守りたいと考えはじめていた。  その為に、シュタイン博士の特別授業を受けたのだが・... …
2008/07/05 20:33 独り言の日記
自然とまぶたがおりてくる
{/kaeru_night/}溜まった録画を見ていると、いつの間にか寝ているの~☆ &ニコニコ動画のマイリストを編集するのに時間を使い過ぎ。 なので、寄り道ひと言感想で・・ ※油断してるとイヤ~ンなスパムが入るので、 ずっとコメントは事前承認制にさせて頂いてます~ {/do... …
2008/07/04 06:37 マイ・シークレット・ガーデン
ソウルイーター 第13話「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂...
魔眼の男・フリー。ってこの人やっぱ変(><)一筋縄でいかなさそうなこの人ですね。エルカに救われて脱獄に成功しためではよかったのですが、すぐさま見張りに囲まれる。だが彼は自分が簡単には殺せないという。何故なら彼は・・・・不死だから!!?・・・・って現... …
2008/07/03 09:18 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ソウルイーター 第十三話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」
ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 ズレゆくマカとソウルの波長…しかし試練は二人を待ってはくれない!! …
2008/07/02 19:21 勿忘草の覚え書き
ソウルイーター 第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」
魔眼の男、ドジッ子なんだ~(*≧艸≦) …
2008/07/02 06:27 空色☆きゃんでぃ
ソウルイーター 第13話「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」
魔女エルカ=フロッグの変身した蛙が魔女牢獄で監視の目を掻い潜り。囚人番号13番 魔眼の男の下へと鍵を持って現れる。 手枷足枷を嵌めたままでエルカと共に逃げ出す魔眼の男。 男は言う、何故自分が捕らえられていたのか。 曰く、映画に良くあるスプーン?... …
2008/07/02 02:25 無限回廊幻想記譚
ソウルイーター 第13話 狂気の世界へ
『魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~』内容エルカは、ひとりの囚人を脱獄させた。その男は、囚人番号13魔眼。。。。魔婆の目を奪った伝説の男だった。そのころ、マカは、シュタイン博士に特別授業を申し出ていた。マカとソウル。2人の心にある『壁』を取り... …
2008/07/02 00:51 レベル999のマニアな講義
アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第13話 魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~
この手が溶けようとも、私はソウルと強くなりたい。 椿可愛いな。「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第13話のあらすじと感想です。 今回ちと感想... …
2008/07/02 00:20 渡り鳥ロディ
ソウルイーター#13「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波...
もっと強くなりたい!しかしマカとソウルの思いはすれ違って!?「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」あらすじは公式からです。自らの弱さを克服するため「特別授業」を受けるマカとソウル。だがそれは、失敗すれば二度とパートナー同士の魂の波長が合わなく... …
2008/07/02 00:11 おぼろ二次元日記
ソウルイーター 第13話「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」
魔眼の男は中々面白い人でした。 …
2008/07/01 23:54 深・翠蛇の沼
ソウルイーター 第13話「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」
マカ「クールな男になるんじゃなかったの!!」 VS魔眼の男の始まりです。魂の波長がバラバラのマカ&ソウル、果たしてどうなるか。 「ガッデムシット~ッ!!」 なんという大脱走!! 「大脱走」やりたくて200年ってどんだけ~。コイツバカ確定しました。それ... …
2008/07/01 23:33 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
SOUL EATER -ソウルイーター- 第13話
第13話『魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~』 …
2008/07/01 23:13 無料アニメログ
SOUL EATER(ソウルイーター) 第13話
第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」 エルカはカエルの姿で、魔眼の男の脱獄をさせに牢屋まで来ました。 他人の... …
2008/07/01 22:25 ワタクシノウラガワR
SOUL EATER #13
ソウルイーター 第13話 …
2008/07/01 20:14 RAY=OUT
ソウルイーター 第13話 「魔眼の男 ~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」 T
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 前回、恐怖を乗り越える決意を固めたマカだったが 気合が入りすぎて逆にソウルと魂の波長が合わなくなってし... …
2008/07/01 19:13 サボテンロボット
ソウル&マカの試練第1章・フリーとの戦い!! ソウルイーター夕方版第13話『魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~』
 メデューサの強命で、魔眼の男を魔女牢獄から脱走させる事に成功したエルカ。  しかも、魔女牢獄の追っ手すら、封じ込められていた左目の... …
2008/07/01 17:19 シュージローのマイルーム2号店
SOUL EATER -ソウルイーター-
 第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」  ホームページからあらすじ・・・ 自らの弱さを克服するため「特別授業」... …
2008/07/01 15:02 まるとんとんの部屋
ソウルイーター「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」
ソウルイーター「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」です。 さて、いよいよメデューサ・チーム(?)も本格始動ということで、最初の山場に向かうソウルイーターです。 次週で、エンディングは変わるようですが、オープニングはこのままなんでしょうか?ま... …
2008/07/01 01:07 藍麦のああなんだかなぁ
ソウルイーター 第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」
自身の弱さを克服するためシュタインから特別授業を受けるマカとソウル。 怒りやすくなるアロマを焚き、お互いの欠点を言い合うって試練…。... …
2008/06/30 23:20 SeRa@らくblog
ソウルイーター (第13話)
{{{第十三話「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」}}} {{{ マカは強さを求め、シュタイン博士の特別授業をソウルと共に受けるが、逆に魂の波長がズレ始める。 そんな時、課外授業でメデューサの放った魔眼の男に出会い、闘うことになるが・・・・ ... …
2008/06/30 22:38 マンガとアニメの感想録とか
ソウルイーター 第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」 
ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/  ?... …
2008/06/30 22:22 アニメって本当に面白いですね。
ソウルイーター #13 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波...
魔眼を持つ狼男・フリー登場!!。これが如何にも『ソウルイーター』のキャラらしく、おバカ・・・。スプーン使って『大脱走』に憧れて監獄入った“魔眼の男”。食事は箸で食べるので、200年も閉じ込められてたそうですよ。メデューサの命を受けたエルカの助けによって脱獄... …
2008/06/30 21:38 よろず屋の猫
ソウルイーター第13話魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~
「お前らの魂、見せてみろっ♪」「ソウルイーター第13話魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」「第1クールの最終話」「魔眼の不死身男、フリーのボケた押しですね」「マカとソウルも強くなる為にシュタイン博士が特別授業の欠点の言い合いで」「2人の魂の波長が... …
2008/06/30 20:41 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
「ソウルイーター」第13話
第13話「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」自分の弱さを克服するため”特別授業”を受けるマカとソウル。だがそれは失敗すれば二度とパートナー同士の魂の波長が合わなくなるかもしれない諸刃の授業でもあった。次第に魂の波長がズレ始める二人。一方、メ... …
2008/06/30 19:56 日々“是”精進!
SOUL EATER 13話「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」
「魔婆は殺さずに俺を閉じ込めたんじゃない 殺せなかったんだ  なぜなら俺が 不死だから」 メデューサに脅され、魔眼の男・フリーの脱獄... …
2008/06/30 19:42 Spare Time
ソウルイーター 第13話「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」
サブタイトル通り、魔眼の男とマカとソウルのレベルアップのお話メデゥーサの指示でエルカは魔眼の男を牢屋から出した。そしてメデゥーサの依頼でマカとソウルを倒すために動き出す。一方、シュタイン博士の下で修行を始めたマカとソウルは、とんでもない修行のせいでどう... …
2008/06/30 19:37 赤い彗星3号館
(アニメ感想) ソウルイーター 第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」
ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 自らの弱さを克服するため「特別授業」を受けるマカとソウル。だがそれは、失敗すれば二度とパートナー同士の魂の波長が合わなくなるかもしれない諸刃の授業でもあった。次第に魂の波長がズレ始める二人。一方、メデ... …
2008/06/30 19:31 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ソウルイーター・第13話
「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」 シュタイン博士に呼び出されたマカとソウル。「二度と、魂の波長が合わなくなるかもし... …
2008/06/30 19:24 新・たこの感想文
【感想】 ソウルイーター 第13話 ~魔眼の男~ソウルとマカ ズレゆく魂の波長?~~
ブラック☆スターinロンドン!! けど10秒KO!! 【感想】 ソウルイーター 第13話 ~魔眼の男~ソウルとマカソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?... …
2008/06/30 19:16 りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想