日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › しゅごキャラ! › しゅごキャラ! #37
2008-06-30 (Mon) 17:09

しゅごキャラ! #37

歌唄から偽のエンブリオを手に入れたシュライヤは、それがきっかけで父親のセオミラ王に対する感情が暴走してしまいました。

シュライヤのところに偽のエンブリオを届けた歌唄ですが、歌唄本人はそんなことはどうでもいいと思っているようですね。偽のエンブリオを手に入れたことで、シュライヤの心の底に秘められていた父親への思いがふくれあがってしまいました。

シュライヤの父・セオミラ王は、王様として民衆に慕われている素晴らしい人でしたが、シュライヤの教育に関してはなかなか厳しい人だったようです。そのせいで、シュライヤには父親から優しく褒められた記憶がありません。シュライヤにとって、父は尊敬の対象であると同時に、愛情を注いでくれない反発する存在でもあったのでした。

偽エンブリオを手に入れて、シュライヤは父親にもできなかったことを達成したと調子に乗ってしまいました。そして偽エンブリオの力で、山吹沙綾たちの心の卵が×タマに変えられてしまいました。
そして、×タマからは×キャラが生まれました。それに気がついたランたちでしたが、魔法のランプのようなものの中に閉じこめられてしまいました。これでは、あむたちはキャラなりすることもできません。

そんな危機を救ったのは、パールの心の卵から生まれたしゅごキャラでした。
沙綾たちの×キャラを煙に巻くと、ランたちを救い出すことに成功しました。そして、あむたちはキャラなりして、×タマと戦います。
父親と自分を比べて自信を失っているシュライヤに、あむはシュライヤはシュライヤらしくあればいいと励ましました。そして、オープンハートでシュライヤは元の自分に戻ることができたのでした。

今回は、何だかちょっと微妙なお話でした。シュライヤが父に対して、引け目を感じていることはいいのですが、その原因はどう考えても父親がシュライヤに対して冷たすぎたことにあったように思えました。民衆に対しては、完璧なセオミラ王かもしれませんが、子育てに関しては下手くそだったと思います。

それから、三条さんはわざわざ偽エンブリオを作り出して、結局何がしたかったのでしょうか!?
シュライヤ王子を操るようなことを言っていましたが、偽エンブリオにシュライヤを自由に操るような力があったわけではありませんでしたし・・・。
もっといえば、偽エンブリオは、元々二階堂先生が行っていた実験の成果を踏まえて作り出されたものでしたが、結局×タマの負のエネルギーを凝縮させたものでしかありませんでした。本当にこんなものを二階堂先生は作ろうとしていたのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

* by イオン
こんばんは

だるだる日記ver.2の管理人のイオンです。

先ほどはTB送ってくださりありがとうございました^^

こっちからだとTBがはじかれてしまうので、報告がてらコメントさせていただきました。

* by 横溝ルパン
こんばんは。わざわざコメントをいただき、ありがとうございました。

FC2はどうもTBが届きにくいようで、お手数をおかけしてすみませんでした。m(__)m

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんばんは

だるだる日記ver.2の管理人のイオンです。

先ほどはTB送ってくださりありがとうございました^^

こっちからだとTBがはじかれてしまうので、報告がてらコメントさせていただきました。
2008-06-30-20:46イオン [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。わざわざコメントをいただき、ありがとうございました。

FC2はどうもTBが届きにくいようで、お手数をおかけしてすみませんでした。m(__)m
2008-06-30-21:00横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
しゅごキャラ! 第37話「黄金の王子! 後編」
性に自由すぎる日奈森さん、「なかよし」本誌では自業自得な大変なことに。 でもアニメ版ではまだまだ自由奔放です。 嗚呼、今のうちに少しは倫理を学んでおけば、あの未来を回避できるかもしれないのに。 ■しゅごキャラ! 第37話「黄金の王子! 後編」   学園の憧れ... …
2008/07/03 02:33 穴にハマったアリスたち
しゅごキャラ!#37「黄金の王子!」後編
父のことがプレッシャーになっているシュライヤ。偽エンブリオに魅入られてしまった。ラミラたちしゅごキャラも捕らわれてしまってあむちゃんたちは大ピンチ!!!パールのしゅごキャラが目覚めた。元に戻ったシュライヤはやっぱり意地っ張りだよ。父からの手紙を読んだシ... …
2008/07/02 19:21 Sweetパラダイス
しゅごキャラ! 第37話
またしても1週遅れの感想は、視聴自体は火曜あたりに終わってるんですけどねぇ。 ちなみにドルアーガの最終話も同じ状況、明日明後日が休みなのでそこでなんとかせねば。 シュライヤが偽エンブリオを手にしておかしくなるというお話。 さあやと4人衆の×キャラはな... …
2008/07/01 07:29 パズライズ日記
しゅごキャラ! 第37話 黄金の王子!・後編・
歌唄が持って来た偽エンブリオを受け取ったシュライヤ。 …
2008/07/01 01:00 アニメ日和
しゅごキャラ! 第37話「黄金の王子!*後編*」感想
 シュライヤ、歌唄から受け取った偽エンブリオをすっかり、本当のエンブリオだと思い …
2008/06/30 21:24 スターライト☆ステージ
しゅごキャラ! 第37話「黄金の王子!*後編*」
父の想い。 …
2008/06/30 21:03 ミナモノカガミ
しゅごキャラ! 第37話 『黄金の王子! 後編』
シュライヤ王子の後編です。でもあまり感想がないんですけれど・・。 『Abstract』 歌のお姐さんに夜這いされたシュライヤ王子。すっかり偽エンブリオの虜です。 普通はお姐さんのほうに眼がいくと思うんですけれどねえ。なんか腹立たしい。 お姐さんの策略により... …
2008/06/30 20:43 現実逃避
しゅごキャラ! 第37話 「黄金の王子! 後編」
先週の我侭王子の続編。 ぶっちゃけどうでもいいです。体調も悪い事だし、簡単感想。   シュライヤ王子:「僕の事を好きにならない女の子がいるなんて…」           「さてはお前、男だな!?」  ぐ……っ!! いきなり痛い王子。 しかし日奈森さんは女の?... …
2008/06/30 20:21 三十路男の失敗日記
しゅごキャラ! #37
しゅごキャラ! 6 (6) (講談社コミックスなかよし)(2008/03/19)PEACH-PIT商品詳細を見る しゅごキャラ! 第37話 …
2008/06/30 19:30 RAY=OUT
しゅごキャラ! 第37話「黄金の王子!*後編*」
しゅごキャラ!の第37話を見ました。第37話 黄金の王子!*後編*――ここが聖夜学園か。必ず見つけてみせるぞシュライヤは、歌唄の持ってきた偽のエンブリオによってココロの闇に囚われていく。「そう、それじゃ上手くいったということね、偽エンブリオ作戦」「なかなか面白... …
2008/06/30 17:26 MAGI☆の日記