日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソウルイーター › SOUL EATER #12
2008-06-23 (Mon) 19:57

SOUL EATER #12

ソウルイーター SOUL.4今回は、正体を隠して死武専に潜り込んでいるメデューサを中心としたお話でした。

魔女ミサが終わった後、メデューサは同じ魔女のエルカとミズネから詰め寄られました。魔女の敵である死武専にメデューサが入り込んでいることに、2人は危険なものを感じたようです。しかし、実力では圧倒的にメデューサの方が上。脅しはかけたものの、2人は結局何もできませんでした。

メデューサは保健の先生として、死武専に戻っていました。そこで彼女は、ソウルの診察をしています。
ソウルは、このところ不思議な夢を何度も見るようになりました。それは黒血がソウルに影響を与えたことが原因でしたが、そのせいでソウルはマカのお腹を突き破って出てくる夢を見るのです。
クロナとラグナロクのように、いつかソウルもマカと一体化してしまうのでしょうか!?

ソウルに傷を負わせて以来、マカはソウルの傷を見ることができません。ブラック・スターが椿の妖刀モードを使えるように力を貸しているシュタイン先生には、それがマカの成長を阻んでいることがわかっていました。しかし、答えはマカ自身に考えさせることにしたようです。

そんな中、ソウルの傷が治ったお祝いのパーティーが開かれました。結局ブレアは、あれ以来ソウルのところに住み着いてしまったんですね。無駄に色気を振りまくお姉さんが同居していて、ソウルもいろいろとたいへんそうです。(^^;

その頃、メデューサを狙ってエルカとミズネがデス・シティーにやって来ました。デス・シティーにいる間は、メデューサは正体がばれないようにソウル・プロテクションを使っています。ここでなら、メデューサは魔力を使うことができないのです。もし魔力を使えば、魔女の気配に気づいた職人たちに狙われることになるからです。

エルカとミズネが絶対的に有利な場所での戦いのはずでしたが、メデューサは事前に彼女たちに自分の蛇を仕込んでいました。それはメデューサの魔力とは別に動くものなので、メデューサはソウル・プロテクションを解く必要がないのです。
その攻撃に、あっさりとミズネが倒されました。必死で逃げ出したエルカでしたが、あっさりとメデューサに追いつかれて、何やら危険な人物を解き放つように頼まれました。
メデューサは、一体何を企んでいるのでしょうか!?

今回は久しぶりに、クロナ=真綾さんが登場してくれてうれしかったです。でも、ちょっと出番が少なすぎ・・・。(;_;)
死武専では保健の先生で通っているメデューサですが、シュタイン先生はその正体に気がついているのでしょうか!? メデューサ先生が怪しいと睨んだ上で、泳がせているようにも見えました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ソウルイーター 12話
保健のお姉さんが怖すぎる。 メドゥーサ先生が怖すぎるわ強すぎるわで恐れおののきましたが、シュタイン博士はかっこよかったので大丈夫で... …
2008/06/30 00:19 軒下倉庫
ソウル・イーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ソウルは最近、変な夢を見るようになった。   その夢だといつも俺は真っ暗な部屋の中にいるんだ。 そして、音飛びの激しい蓄音機からどこかで聞いた事がありそうな安っぽいジャス。 しばらくすると部屋の奥から決まって現れる・・・・... …
2008/06/28 22:22 独り言の日記
「ソウルイーター」第12話 脱皮バースデー
ティムバートン調のホラー・ポップなアニメ「ソウルイーター」。 第12話は「魔女(メデューサと読む)の思惑と職人(マカと読む)の決心」。 「魔女メデューサの思惑と職人マカの決心」。 ひとことで言えばつまり「脱皮バースデー」です(笑) ソウルの悪夢、胎内という.. …
2008/06/27 03:47 ヲタクになりたい!!
SOUL EATER #12
なに可愛い絵とか描いてんだぁ?アァ!? 時代は狂気だろう!? (挿絵制作時間30分ちょいw) ソウルイーター 第12話 …
2008/06/26 19:38 RAY=OUT
ソウルイーター 第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーン...
魔女・ドSモード、メデューサさま再び!!(>▽<)??魔女ミサ終了後、メデューサは同じ魔女のエルカとミズネに絡まれていた。彼女達は、魔女の敵・死武専へ単独潜入しているメデューサを危険視していたのだ。一方、ソウルは頻繁に現れる謎の小鬼の夢に、そし... …
2008/06/26 08:59 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ソウルイーター 第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」
幻影旅団のコルトピっぽい。 …
2008/06/26 00:02 深・翠蛇の沼
ソウルイーター 第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」
今回はカエル(エルカ)とネズミ(ミズネ)の魔女が、メデューサに対抗心を燃やすあまり、魔女同士の争いが起こったことと、クロナとの戦いで心が傷ついたマカが立ち直ろうとする話が同時進行。最終的にこの2つの話は交わることになりますが。 …
2008/06/25 20:14 赤い彗星3号館
アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第12話 恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~
私、分かりました。私に足りなかったものが……。 メデューサ怖い怖い、「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第12話のあらすじと感想です。 (あ... …
2008/06/25 03:08 渡り鳥ロディ
ソウルイーター 第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」
 魔女ミサが行われ、メデューサも参加して帰ろうとすると2人の魔女に呼び止められた。死武専に潜入しているメデューサを快く思っていない2人は、メデューサが魔婆の部屋から何か盗んだのではないかと疑っていた。  最初は大人しく2人の話を聞いていたメデューサだけ... …
2008/06/25 01:54 たらればブログ
ソウルイーター 「恐怖に負けない勇気~マカ・アルバーンの一大決心?~」
原作は12巻まで発売中ですね^^ 前回のブラック☆スター&椿の回、感動物でした・゜・(ノД`)・゜・。 メデューサ@桑島さんがマッチしすぎww …
2008/06/24 20:46 月の満ち欠け
ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気 ~マカ=アルバーンの一大決心?~」
★★★★★★★☆☆☆(7) ようやくソウル&マカに話が戻ってくるのかと思ったら 半分以上はメドゥーサの話でした。 でもこういう敵同士... …
2008/06/24 19:45 サボテンロボット
ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」
メデューサ様が怖いお方だと分かった大変収穫のあるお話でした …
2008/06/24 17:59 もものぱれっと
SOUL EATER -ソウルイーター- 第12話
第12話『恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~』 …
2008/06/24 17:18 無料アニメログ
ついに開演、ソウル&マカの最大の『精神』の試練!!! ソウルイーター夕方版第12話『恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~』
 いよいよ始まる、ソウル&マカの最大級の試練!!!  これを乗り越えないと、コンビ解消確定はおろか仲間同士で殺し合いをしてしまう最悪の事... …
2008/06/24 15:59 シュージローのマイルーム2号店
SOUL EATER -ソウルイーター
 第12話 『恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~』  ホームページからあらすじ・・・  魔女ミサ終了後、メデューサは同... …
2008/06/24 15:44 まるとんとんの部屋
ソウルイーター 第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」
マカ「この傷とも向かいあわなきゃ!!」 あの一件以来、ぎこちなくなってしまったマカとソウル。しかしついにマカちゃんががんばります。そして裏ではメデューサおねえさまが暗躍しますよ。 カエルとネズミとか 幼女魔女とロリコン剣士とか なんという魔... …
2008/06/24 14:34 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
ソウルイーター#12「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの...
ソウルの傷がマカを萎縮させてしまう。二人の道はまだこれからなのに!「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」あらすじは公式からです。魔女ミサ終了後、メデューサは同じ魔女のエルカとミズネに絡まれていた。彼女達は、魔女の敵・死武専へ単独潜入して... …
2008/06/24 14:13 おぼろ二次元日記
SOUL EATER(ソウルイーター) 第12話
第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」 魔女メデューサが魔女ミサに出席していました。 しかし、帰ろうとした所... …
2008/06/24 10:07 ワタクシノウラガワR
ソウルイーター「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」
ソウルイーター「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」です。 さてさて、ソウルイーターもいよいよ本筋が本格的に展開です。今週で12話ですか。壮大な前振りだった(笑)。 今週からようやく、敵の枠組みが見えてくるはずですが、一方で死武専のメン... …
2008/06/23 22:45 藍麦のああなんだかなぁ
ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」
死武専に保険医として潜伏する魔女・メデューサ。 魔女ミサで別の魔女にそのことで絡まれるけど、格の違いで黙らせる。 死武専に潜伏してま... …
2008/06/23 22:24 SeRa@らくblog
SOUL EATER 12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」
魔女ミサ終了後、同じ魔女であるエルカとミズネに絡まれたメデューサ。 死武専に潜入していることが気に喰わず喧嘩を売るのですが、レベルの... …
2008/06/23 22:02 Spare Time
ソウルイーター 第12話 恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーン...
メデューサが目障りなエルカとミズネ。 しかし力の差は明らかだと思いますね。 死武専ではメデューサがソウルの診察をしています。 ソウルが見る奇妙な夢をメデューサに話しますが、やはり黒血の影響のようです。 それにしてもソウルのスーツ?姿もなかなか似合っ... …
2008/06/23 21:54 あにめ漬け
ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」
ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/  ?... …
2008/06/23 21:41 アニメって本当に面白いですね。
ソウルイーター #12「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一...
あらすじは公式HPから。魔女ミサ終了後、メデューサは同じ魔女のエルカとミズネに絡まれていた。彼女達は、魔女の敵・死武専へ単独潜入しているメデューサを危険視していたのだ。一方、ソウルは頻繁に現れる謎の小鬼の夢に、そしてマカは今の自分の弱さに焦りを感じていた... …
2008/06/23 21:32 よろず屋の猫
ソウルイーター 第12話 メデューサとマカの決意
『恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~』内容ソウルに入った黒血。メデューサの研究は、その部分にもあった。そして、保健の先生として話を聞いていた。すると。。。。謎の小さな鬼の夢を見るようになったと。...しかし、メデューサの行動は、魔女ミサ... …
2008/06/23 21:01 レベル999のマニアな講義
ソウルイーター・第12話
「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」 順調に回復しているソウル。身体的には良くなっているものの、怪我をして依頼、奇... …
2008/06/23 20:27 新・たこの感想文
【感想】 ソウルイーター 第12話 ~恐怖に負けない勇気~
【感想】 ソウルイーター 第12話 ~恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~~ がんばれブラック☆スター!俺たちは君に期... …
2008/06/23 20:16 りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
(アニメ感想) ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」
ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 魔女ミサ終了後、メデューサは同じ魔女のエルカとミズネに絡まれていた。彼女達は、魔女の敵・死武専へ単独潜入しているメデューサを危険視していたのだ。一方、ソウルは頻繁に現れる謎の小鬼の夢に、そしてマカは今... …
2008/06/23 20:08 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「ソウルイーター」第12話
第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」魔女ミサ終了後、メデューサは同じ魔女のエルカとミズネに絡まれていた。彼女達は、魔女の敵・死武専に単独潜入しているメデューサを危険視していたのだ。一方、ソウルは頻繁に現れる小鬼の夢に、そしてマ... …
2008/06/23 20:00 日々“是”精進!