日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › しゅごキャラ! › しゅごキャラ! #36
2008-06-23 (Mon) 17:37

しゅごキャラ! #36

あむたちの学校に大富豪の王子様・シュライヤがやって来ました。

シュライヤは、いきなり輸送ヘリでグラウンドに着陸しました。お供の者たちやペットの虎まで連れて現れて、セレブっぷりを遺憾なく発揮しています。そんなシュライヤに学園の女の子たちはメロメロです。
さらにシュライヤが、来訪した目的はお妃候補を探すことだと言い出したので、山吹沙綾は玉の輿に乗ろうとやる気満々です。

しかし、あむはシュライヤのわがままなところが気に入りません。体育の授業でみんな疲れている時に、シュライヤ1人だけがジュースを飲んでいるのを見とがめて、あむは注意しました。これまでにそんな経験のないシュライヤは驚きましたが、気が強くて言いたいことを言うあむのことが気になっているようです。

さらに、×タマを見つけたあむが、アミュレットハートに変身して×タマ退治をするのを見て、シュライヤは完全にあむに惹かれてしまいました。でも、あむの方にはシュライヤと付き合うつもりは全くないようです。

あむたちにまとわりつくシュライヤでしたが、来訪の本当の目的はエンブリオにありました。
シュライヤのお父さんは、むかし聖夜学園にエンブリオを探しに来たことがあるのだそうです。しかし、エンブリオを見つけることはできませんでした。父親が見つけられなかったエンブリオを、シュライヤは見つけ出したいようです。

シュライヤはあむたちにエンブリオ探しを手伝うように依頼しますが、あまりにも態度が大きいのであむたちに相手にされませんでした。(^^;
おまけに、エンブリオを手に入れてやりたいのも、ドラゴン退治と世界中の女の子を独占することみたいですし、甘やかされて育った王子様ぶりを発揮しています。

そんなシュライヤ王子のおともをしているのが、パールさんです。パールさんは普段は男の子の格好をしていますが、本当は女の子です。普段からシュライヤ王子のことを気にかけて、パールもシュライヤ王子に気があるようです。

海里からシュライヤ王子の話を聞いた三条さんは、それで何やら怪しげな企みを思いついたようです。以前、二階堂先生がやっていた研究成果を利用して、シュライヤ王子に何か仕掛けるつもりのようです。
そして夜、シュライヤ王子の元に何やら厚化粧した(笑)歌唄が現れました。歌唄は、もってきた怪しげな光の玉を、エンブリオだと言ってシュライヤ王子に渡しました。

この光の玉は、本当は何なのでしょうか!? そして、三条さんは光の玉と歌唄を利用して、シュライヤ王子をどうしようと思っているのでしょうか!?
今まで進展しなかったエンブリオ探しですが、それがこれを機会に進展するのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

* by イオン
こんばんは。

だるだる日記ver.2の管理人のイオンと申します。

先ほどはTB送ってくださりありがとうございました^^

TB送ったのですが、FC2だとどこも文字化けしてしまうみたいで・・・。

なので、報告がてらコメントさせていただきました。

では、失礼しますm(_ _)m

* by 横溝ルパン
こんにちは。TBの送信、ありがとうございました。(^^)

文字コードのせいか、FC2は送っていただいたTBが化けちゃうことがあるようです。(涙)
お手数をおかけして、すみませんでした。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんばんは。

だるだる日記ver.2の管理人のイオンと申します。

先ほどはTB送ってくださりありがとうございました^^

TB送ったのですが、FC2だとどこも文字化けしてしまうみたいで・・・。

なので、報告がてらコメントさせていただきました。

では、失礼しますm(_ _)m
2008-06-23-21:46イオン [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。TBの送信、ありがとうございました。(^^)

文字コードのせいか、FC2は送っていただいたTBが化けちゃうことがあるようです。(涙)
お手数をおかけして、すみませんでした。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
2008-06-24-04:19横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
しゅごキャラ! 第36話「黄金の王子!*前編*」感想
 テロップであの東北地方を襲った地震のニュースが入りました。思ったより、ずっと大 …
2008/06/25 00:22 スターライト☆ステージ
しゅごキャラ!#36「黄金の王子!~前編~」
オリジナルに二話使うのね。まさか歌唄を登場させるとはびっくりですシュライヤ王子様、ヘリでご登場!!この王子、態度はでかいしわがままなのだあむちゃんはたとえ王子でもあまくなかった。あむちゃんがあまいのは唯世くんだけ?×たまが現れた!!よくあるパターンで授... …
2008/06/24 22:06 Sweetパラダイス
玉の輿には興味なし「しゅごキャラ!」
たとえば、現代の常識では若い女性は腋毛を剃って無駄毛のお手入れも丁寧にするのは当たり前。 そこに、いい家庭のお嬢様が「そんな... …
2008/06/24 00:21 Anime in my life 1号店
しゅごキャラ! 第36話
しゅごキャラ! 第36話「黄金の王子!【前編】」 『遠い国から来た大富豪の王子が、聖夜学園小に留学生として来る事に。 その褐色の肌を持... …
2008/06/23 23:43 真・萌え声依存症候群
しゅごキャラ! #36
しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし)(2007/03/20)PEACH-PIT商品詳細を見る しゅごキャラ! 第36話 …
2008/06/23 22:03 RAY=OUT
ゲL! RUbu?qIO?v
w?VCqB ???A^K_?lvoO?Ă?? i??Ō????B ?AGuIT?Ă悤łB [[... …
2008/06/23 21:45 邾L ver.2
しゅごキャラ! 第36話「黄金の王子!*前編*」
ワガママ王子。 …
2008/06/23 21:14 ミナモノカガミ
しゅごキャラ! 第36話 「黄金の王子! 前編」
今日は久しぶりに肉体労働が入ったため、簡単感想。 腰に来た…いえなんでもないでスゥ。 学園に、どういう訳か「本物の」王子様が留学して来ました。 中東の石油王の息子さんか何かでしょうか。留学なんかする前に 石油を安くしてください。      彼の名はシュライ... …
2008/06/23 20:59 三十路男の失敗日記
しゅごキャラ! 第36話 『黄金の王子! 前編』
最近特に性の乱れが著しい日奈森さん。 幼児に対して宜しくない影響を与えていると思うのです。 そうそう、最近我が娘に二人目の彼氏が出来ました。齢6歳にしてお付き合い二人目・・ 駄目だ駄目だ!日奈森さんを見習っちゃ駄目だ! 娘: 『そんでね、○○君がほっぺにち?... …
2008/06/23 19:48 現実逃避