日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes! プリキュア5 GoGo! #20
2008-06-22 (Sun) 11:44

Yes! プリキュア5 GoGo! #20

久しぶりに、こまちのお姉さん・まどかが登場するお話でした。

一週お休みしてのプリキュア5でしたが、何だか今回は微妙なお話でした。個々の要素は面白いのですが、全体として何だったんだろう!?と感じるようなお話でした。

まどかさんがバイク旅行に出かけてしまい、その間は和菓子屋をこまちが手伝っています。そして、まどがが帰ってきましたが、あちこち楽しそうに旅行するまどかや、大学で一生懸命に彫刻を作るまどかを見ていたら、こまちはまどかが本当に和菓子職人になりたいのかわからなくなってしまいました。

エターナルでは、ネバタコスさんが報告書を書かないことをアナコンディさんに責められていました。
アナコンディさんに脅されて渋々と報告書を書くことを約束させられたネバタコスでしたが、ローズパクトを手に入れれば報告書を書かなくてもいいと、のぞみたちの前に現れました。

ネバタコスは、こまちが大事そうに持っていた包みがローズパクトだと思い込みましたが、それはまどかが作った新作の豆大福でした。大切な豆大福を取り返すため、いつになく積極的にこまちはプリキュアに変身して戦います。
ミントとドリームだけで、ネバタコス相手に少し苦戦しますが、そこにみんなが駆けつけて、あっさりとネバタコスを撃退しました。

そして、こまちの名前がお店と同じこまちになった秘話が明らかになりました。赤ん坊だった頃のこまちのほっぺが、豆大福のようにプニプニだったので、お店と同じ"こまち"という名前になったのでした。う~ん、何だかわかったようなわからないような、微妙な説明でした。(^^;

今回は、最初にこまちが書いた新作小説をナッツが読んでいたので、てっきりそれがらみのお話なのかと思ったら、その小説には大して意味がありませんでした。(^^;
途中で、久しぶりにこまちとかれんの百合展開があったので、その路線かと思いきや、それも何だか中途半端でした。

実家の和菓子屋を継ぐと思っていたまどかが、意外と他のことにも熱心なので、小説家志望のこまちとしては、もしかして私が家業を継がなくちゃいけないの!?と思い悩んでしまったということでしょうか!?
やっぱり何だかよくわからないお話でしたが^^;、ちびこまちが可愛かったのでよしとします。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

姉妹の二人の仲 * by 萩歩
こんばんは、いつもお世話になっています。

今日はこまちさんとお姉さんのまどかさんの姉妹の仲が伺えた話でしたね。

ただ、姉妹の夢というよりもこまちさんの名前の由来あ明かされたほうが濃い印象を受けた気がします・・・。

そして、前回のシビレッタさん同様にネバタコスさんはアナコンディさんから地下での仕事を紹介されたことで、近々最終決戦といった感じでしょうか?

* by 横溝ルパン
こんにちは。こちらこそお世話になります。

今回は、こまち&まどかがメインという珍しいお話でしたね。

>こまちさんの名前の由来
これには本当に驚きました。というか、そんな理由でこまちって名付けられたんですね。(^^;
・・・安易な。と思ってしまいました。(笑)

シビレッタさんに続いて、ネバタコスさんも最後の日が近い感じですね。スコルプさん以来、最終決戦がありませんので、そろそろ激しい戦いがありますかねえ。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

姉妹の二人の仲

こんばんは、いつもお世話になっています。

今日はこまちさんとお姉さんのまどかさんの姉妹の仲が伺えた話でしたね。

ただ、姉妹の夢というよりもこまちさんの名前の由来あ明かされたほうが濃い印象を受けた気がします・・・。

そして、前回のシビレッタさん同様にネバタコスさんはアナコンディさんから地下での仕事を紹介されたことで、近々最終決戦といった感じでしょうか?
2008-06-22-21:51萩歩 [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。こちらこそお世話になります。

今回は、こまち&まどかがメインという珍しいお話でしたね。

>こまちさんの名前の由来
これには本当に驚きました。というか、そんな理由でこまちって名付けられたんですね。(^^;
・・・安易な。と思ってしまいました。(笑)

シビレッタさんに続いて、ネバタコスさんも最後の日が近い感じですね。スコルプさん以来、最終決戦がありませんので、そろそろ激しい戦いがありますかねえ。
2008-06-23-17:47横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Yes!プリキュア5 GoGo! 第20話 こまちとまどか 二人の夢
こまちとまどか、ホントによく似てるなぁ。 ソロでいたらどっちがどっちだかわからなくなる(笑 むしろお姉さんと交代の方向で(ぇ …
2008/06/24 22:22 ソブッコリー
Yes!プリキュア5GoGo! 第20話こまちとまどか 二人の夢
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! こまちの姉、まどか久々の登場。どうやら旅行にいっていたようだ。 ちょうどナッツハウスでは、こまちの小説をナッツが読んでいた。 ナッツがこまちの小説を誉めると、まどかは喜んでいた。 まどかは大学に課題を仕上げるため、ナ?... …
2008/06/24 21:23 JAOの趣味日誌
Yes!プリキュア5GoGo! 第20話 こまちとまどか 二人の夢
悩めるこまちとかれんの上級生同士のちょっぴり大人な話。 この2人がじっくりと話しているシーンはすごく久しぶり。 久々に登場したまど... …
2008/06/23 22:38 きえさりそうなblog
Yes!プリキュア5 GoGo! 第20話
 2週間ぶりのプリキュアでしたねー。 この2週間のあいだで実は今週まどか(こまちのネーちゃん)が死んじゃうって話が流れててモロ信じち... …
2008/06/23 20:02 オヤヂの萌えブログ
Yes!プリキュア5GoGo! 第20話「こまちとまどか二人の夢」
美しき姉妹愛。 こまち・まどか姉妹メイン回。まどかさんは久々登場。 で、声優は同じ永野愛さんなんだよね。アフレコはどうやってるんだろう? しかしそっくりだよなあ…こまちとまどか。 回想シーンで出てきた、ちびこまちとまどかがラブリーw こまちの名前の由... …
2008/06/23 14:26 のらりんクロッキー
Yes!プリキュア5 GoGo! 第20話
第20話『こまちとまどか 二人の夢』 …
2008/06/23 11:06 無料アニメログ
Yes!プリキュア5GoGo! 第20話 『こまちとまどか 二人の夢』
みんな大好き秋元さん。 秋元さんといえばギャク回。そんな定説を覆す、ほんわかしたお話でした。最近は家族強化月間なのか、家族がらみのお話が続きますね。どれもとってつけたよな設定に聞こえるのは気のせいですとも、ええ。きっと私たちの家族話や自然を求める熱い想?... …
2008/06/23 04:51 現実逃避
Yes!プリキュア5GoGo! 第20話「こまちとまどか 二人の夢」
既に先週、感想は書いた気がするので感想は一言で。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第20話「こまちとまどか 二人の夢」   檸檬:  「どうだった?」「こまちさんの新作」  「ねぇねぇねぇねぇねぇねぇ」   檸檬:  「そうだ」  「どうなのどうなの?」   檸檬?... …
2008/06/23 00:30 穴にハマったアリスたち
Yes!プリキュア5GoGo!#20「こまちとまどか 二人の夢」
こまちは、姉・まどかのことで悩んでいた。旅と美術が好きなまどか。大学でも美術の勉強をしている。両親は彼女に和菓子店を継いでもらいたいと思っていたのだ。こまちは幼い頃、まどかに手紙を書いたことがきっかけで小説家になる夢を持っている。まどかにも夢を追ってほ... …
2008/06/22 18:04 Sweetパラダイス
Yes!プリキュア5GoGo! #20「こまちとまどか 二人の夢」
そう、昔の話です…。 今回は、派手さは無いけどちょっと温かい姉妹の話。 先週のアクション巨編とは打って変わって、日常系家族エピソー... …
2008/06/22 16:24 『真・南海大決戦』
Yes!プリキュア5GoGo! 第20話
今回はまどかが久々にやってくる話。 旅に出たり絵を描いてみたり彫刻してみたり、何気に凄いまどかさん。 その上で和菓子屋を継いでもっといいものを作る目標まであるんですから凄すぎですよね。 久々登場のまどかは、やっぱり初見だとこまちと間違えるそうで(笑)... …
2008/06/22 15:58 パズライズ日記
Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「こまちとまどか 二人の夢」・20話)
こまちさんとこまちさんのお姉さんであるまどかさんの互いを想う幼少を含めた(?)素晴らしい姉妹の仲のお話でしたね。 実家が和菓子屋であるこまちさんの家。普段はこまちさんのお姉さんであるまどかさんがお店の接客を... …
2008/06/22 15:49 なになに関連記 with Yes!PC5GOGO関連記
Yes! プリキュア5 GoGo! 第20話 「こまちとまどか 二人の夢」
先週の夢のような放送から早一週間。 再び秋元姉妹のお話です。         こまちさん:「お姉ちゃんばっかり映して!ちょっと出ただけでそんなに         好きになったの?!しかも私、見切れてるし!!!」 いや、ね…。やっぱり女子大生でしょ。。 仕方な?... …
2008/06/22 14:26 三十路男の失敗日記
Yes!プリキュア5GoGo!第20話(69話)『こまちとまどか 二人の夢』
Yes!プリキュア5GoGo! 第20話(69話)『こまちとまどか 二人の夢』  ■トラックバックさせていただきます■こまちとまどか ふたりの夢の第20話です。  映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!DVD Now On Sale!!  Yes!プリキュア5GoGo!【1】DVD No... …
2008/06/22 13:20 迷宮と幻想と
Yes!プリキュア5GoGo!(第20話)
久しぶりに落ち着いた感じの内容でしたね。 というか、当たり前にあるものが「ない」という状況は、なんかおかしいので。 番組を見ることができる当たり前の朝を、よかったと思ったのでした。 気になったところ。 ・春日野のセリフが異常に少ない。スケジュールが合わなか... …
2008/06/22 12:48 Jimmy's Impression
Yes!プリキュア5GoGo! 第20話
「こまちとまどか 二人の夢」 脚本:村山功 演出:矢部秋則 作画:奥山美佳 美術:増田竜太郎 憧れのキャンパスライフ そんな風に思っていた時期が私にもありました・・・。 ナッツハウスに現れた、こまちの姐まどか。「一週間も何処に行ってたの?」と問い詰めるこ?... …
2008/06/22 12:42 お萌えば遠くに来たもんだ!
Yes!プリキュア5GoGo! 第20話「こまちとまどか二人の夢」
Yes!プリキュア5GoGo!の第20話を見ました。第20話 こまちとまどか二人の夢「呼んだか?」「お呼びした理由はお分かりでしょ?書類をいつ提出していただけるのですか?」「そんなの書いてられるかよ」「いいですか?報告書の提出はエターナルで定められた決まりなのです」... …
2008/06/22 11:48 MAGI☆の日記