
映画をきっかけにランカはブレイクしました。CMの仕事やらライブまで開催されることになり、身辺が急に慌ただしくなりました。そんなランカにナナセは、アルトの誕生日が近いことを知らせました。しかし、仕事が忙しすぎて、アルトとろくに話をすることもできなくなってしまいました。
レオンの妨害をかいくぐって、ランカが有名になってしまいましたが、キャシーとのやり取りを聞いた感じでは、この先も妨害工作は続けるつもりなのでしょうか。そこまでして、世間にランカの秘密を知られたくないのは、一体どうしてなのでしょうか!?
一方、アルトの元には、父・早乙女嵐蔵の下で芝居を続けている兄弟子が訪ねてきました。スタント役とはいえ、アルトが映画に出演したことで、兄弟子はアルトが芝居に未練があると思ったようです。
そして、誕生日に父親の前にアルトが顔を出せば、破門を解くという約束を取り付けていました。
兄弟子がそこまでしてくれたのは、世間には隠されていましたが嵐蔵が病で倒れたことが原因でした。また、その兄弟子が嵐蔵の名前を引き継ぐことになっているようですが、才能ではアルトに及ばないという気持ちもあるようです。
シェリルは忙しい合間を縫って学校に顔を出し、相変わらずアルトにちょっかい出しています。
しかし、忙しさがたたって少し体調を崩してしまっているのが気がかりです。そんな中、シェリルはガリア4と呼ばれる星域に駐留している第33海兵隊のところへ、慰問公演を行うことが決定しました。
その第33海兵隊は、ゼントラーディの部隊らしいですが、かなりいわく付きの部隊のようです。今でこそ人類とゼントラーディは共存していますが、全てのゼントラーディが自分の意思で人類と共存することを選んだわけではないようです。
そこで行われる公演の護衛に、シェリルはアルトを誘いました。これは、やっぱりシェリルが遠出しているうちに、アルトとランカの関係が進展してしまわないように手を回したのでしょうか!?(^^;
アルトはシェリルからの申し出を受けて迷いましたが、結局はシェリルと一緒に出かけることにしました。アルトにお芝居の才能はあるのかもしれませんが、今アルトがやりたいのはお芝居ではなく、空を飛ぶことなのでしょうね。
そんなアルトたちを追いかけるように、赤い機体が後を追います。しかも、今回のシェリルの行動は、シェリルのマネージャのグレイスとレオンが何やら画策した結果のようです。
ガリア4でアルトたちに一体何が待っているのでしょうか!?
最終更新日 : 2022-10-30
* by 横溝ルパン
はじめまして。コメントありがとうございます。
記事の感想、ありがとうございました。(^^)
深い洞察や鋭い指摘ができないので^^;、結果的に簡単な文章にならざるを得ないのが本当かもしれませんね。
こうして感想をいただけると、日々の更新の励みになります。ありがとうございました。
記事の感想、ありがとうございました。(^^)
深い洞察や鋭い指摘ができないので^^;、結果的に簡単な文章にならざるを得ないのが本当かもしれませんね。
こうして感想をいただけると、日々の更新の励みになります。ありがとうございました。
これからも更新頑張ってくださいね。