日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


イラーリアとレベッカを仲直りさせるために、ポルフィががんばるお話でした。

レベッカとイラーリアを仲直りさせたいポルフィは、イラーリアにレベッカと話をするように勧めます。しかし、イラーリアはそれを聞き入れてくれません。レベッカにも同じように話をするように持ちかけますが、あっさりと断られてしまいました。

そこでポルフィはちょっとした作戦を思いつきました。イラーリアとの友情の証である人形を、レベッカの屋敷から持ち出したのです。・・・ってポルフィ、それは泥棒じゃないの!?(^^;
そして大通りのカフェに来るように置き手紙を残しました。

イラーリアに無理矢理頼み込んで、ポルフィはカフェでレベッカを待ちます。しかし、いくら待ってもレベッカは現れません。がっかりするポルフィでしたが、手紙の内容を聞いたイラーリアの顔色が変わりました。大通りにあるカフェは、ポルフィが知っているカフェだけではなかったのです。

イラーリアとレベッカには、行きつけにしているカフェがあったのです。ポルフィとイラーリアがそのカフェに駆けつけてみると、そこにはレベッカがいました。最初は気まずい雰囲気だったイラーリアとレベッカでしたが、話をした途端にあっという間にうち解けてしまったのでした。
2人ともお互いに意地を張り合っていただけだったんですね。

すっかりミーナの探索を忘れてしまったようなポルフィでしたが、デイジーと再会して、そのお父さんから町役場に張り紙をしたらいいと教わりました。ポルフィの描いたミーナの似顔絵は、お世辞にも似ているとはいえませんが^^;、張り紙をして情報提供を求めるというのはいいアイディアですね。

そしてポルフィは、マクシミリアンさんと一緒に町役場に尋ね人のポスターを貼らしてもらいに行きました。しかし、そこでトイレに行きたくなったポルフィは、トイレに駆け込みました。すると、そのすぐ後から横柄な男の人がトイレに駆け込んできました。その男は町長だと名乗り、ポルフィに先にトイレを使わせろと迫りました。(^^; 隣の便器は修理中みたいでしたが、個室の便器もあるようでしたし、そんなに急いでいたのならそちらを使えばいいのに!?と思ったりしました。(笑)

やけに大人げない町長ですが、結局トイレはポルフィの後から使うことになったようです。
でも、その時にポルフィに先を越されたことが町長には面白くないようです。それが原因で、ミーナ探しに影響が出ないといいのですが・・・。

前回の深刻な展開はどこへやら。イラーリアとレベッカは、本当にあっさりと仲直りをしてしまいました。お互いに仲直りしたがっていたからなのでしょうが、それにしても何だかなあという感じです。(^^;
ポルフィの描いたミーナの似顔絵ですが、ミーナの写真を持っていたのですから、それを参考に上手い人に描いてもらうとか、写真を引き伸ばしてポスターに貼るとかできなかったのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/4119-8c337b1f

ポルフィの長い旅 第24話「笑顔の帰る場所」感想
 ポルフィが、イラーリアとレベッカを仲直りさせようとがんばっていましたね。ただ、

2008.06.22 15:17 | スターライト☆ステージ

ポルフィの長い旅 第24話「笑顔の帰る場所」
秊 前回の陰鬱さはどこへやら。ポルフィの活躍で、何とも爽やかに取り戻した友情。 観て良かった、という満足感を得られた一話でした。 今回は作画が素晴らしく、レベッカがポルフィの手紙を握りつぶすカットなど、やる気のない作画ですと手元をグニャグニャ..

2008.06.22 09:24 | バラックあにめ日記

ポルフィの長い旅 第24話 笑顔の帰る場所
友が幸せになる姿を祝ってあげるのも、一つの友情なんじゃないかな。

2008.06.18 21:47 | ソブッコリー

アニメ「ポルフィの長い旅」 第24話 笑顔の帰る場所
ポルフィ、似顔絵を描く。 絵のクオリティ高すぎだろ、「ポルフィの長い旅」第24話のあらすじと感想です。 (あらすじ) イラーリアとレベ...

2008.06.18 18:58 | 渡り鳥ロディ

ポルフィの長い旅 第24話「笑顔の帰る場所」
イラーリアとレベッカの仲直りがメインだけど、 デイジーが早々と再登場してびっくりでした。 イラーリアとレベッカを何とか仲直りさせたいポルフィ。 以外におせっかい焼きです。 レベッカの人形を利用してイラーリアとレベッカをあわせようと目論みます。 …どう...

2008.06.18 17:21 | のらりんクロッキー