日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


マクシミリアンに連れられて、イラーリアの農園にやって来たポルフィ。しばらくは、ここを拠点にしてミーナ探しをするようです。

イラーリアの農園にお世話になったポルフィは、マクシミリアンに勧められて、そこを拠点にしてミーナ探しをすることになりました。今まで何の手がかりもなく、闇雲に旅を続けてきたポルフィですが、親切な人たちと出会えてよかったですね。

ポルフィは、しばらくは農園の仕事を手伝いながら、ミーナ探しをさせてもらうことにしました。
両親たちと暮らしていた頃に、山羊の世話をしたりしていたことが、農園で働く時に役立っています。しかし、それは楽しかった家族との生活を思い出してしまい、少しポルフィが悲しくなってしまうことでもありました。

ポルフィはイラーリアに誘われて、農園の近所をあちこち見て回ることになりました。しかし、ポルフィが友人のザイミスの話をした時やマクシミリアンとの結婚話を持ち出すとイラーリアの様子が変わりました。2人はお互いに好き合っているようなのに、結婚しないとイラーリアは言うのです。

イラーリアの様子を不思議に思うポルフィでしたが、そんな時車がエンストして止まってしまいました。
これまでの経験を生かして車の故障の原因を突き止めたポルフィでしたが、残念ながら工具がありません。近くの屋敷で工具を借りようとしたら、それをイラーリアに強く止められました。

イラーリアが工具を取りに行っている間に、ポルフィはそのお屋敷へと行ってみました。大きなお屋敷なのに、ポルフィがいくら呼びかけても、中はがらんとしています。そこでポルフィは、レベッカという女性と出会いました。
工具を借りたいというポルフィを地下室に連れて行ったレベッカは、突然ポルフィをそこに閉じこめてしまいました。ポルフィがイラーリアに頼まれてやって来たのだとレベッカは思い込んだのです。

何とか自力で地下室から抜け出したポルフィでしたが、庭でレベッカが人形を壊そうとしているところに遭遇しました。それと同じ人形をイラーリアも持っていることを知っていたポルフィは、レベッカが人形を壊すのを止めました。

レベッカのお屋敷から解放されたポルフィが、車を修理しているところにイラーリアとマクシミリアンがやって来ました。イラーリアとレベッカの間には、マクシミリアンを巡る諍いがあったのです。
両親を事故で亡くしたレベッカは、イラーリアとマクシミリアンという友人を心の支えにして生きていました。しかし、ある日イラーリアからマクシミリアンと結婚することを聞かされました。それをレベッカは自分への裏切りだと思ったようです。そして、それ以来イラーリアとレベッカの間は気まずくなってしまったのでした。

ポルフィは、イラーリアとレベッカを仲直りさせることができるのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/4105-8309f645

ポルフィの長い旅 第23話「ひび割れた人形」
ポルフィはまた監禁されてるよ。 何気にイラ×レベのヤン百合かと思われましたが、ノーマルでした(笑)。 「あそこにお城見えるでしょ、行ってみましょうか」というカットで、手前の道路は3Dで回転させ、奥の丘は2Dで引く、という面白い背景の見せ方をしており、映...

2008.06.15 22:36 | バラックあにめ日記

ポルフィの長い旅 第23話「ひび割れた人形」感想
 イラーリアの農園へ来たポルフィ。 前回のラストで「家に帰って来たみたいだ」と言

2008.06.15 21:31 | スターライト☆ステージ

アニメ「ポルフィの長い旅」 第23話 ひび割れた人形
ポルフィ、閉じ込められる。 ミーナの回想がちと切なかったなぁ……、「ポルフィの長い旅」第23話のあらすじと感想です。 (あらすじ) マ...

2008.06.11 21:33 | 渡り鳥ロディ

ポルフィの長い旅 第23話 ひびわれた友情
ポルフィのシャワーシーンじゃなくてミーナの入浴シーンを見せてください(最低

2008.06.11 19:36 | ソブッコリー

ポルフィの長い旅 第23話「ひび割れた人形」
子供向けアニメにしては重い内容で… これじゃ昼ドラですよ… 今回は高山みなみさんがゲスト。 93年の「若草物語 ナンとジョー先生」に出演されました。 この作品はどれだけの人が見てたんだろうか… 相変わらず恵まれすぎてるポル助の旅。 イラーリアの家にし?...

2008.06.11 17:52 | のらりんクロッキー