日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 ›  › 紅 #9
2008-06-05 (Thu) 17:35

紅 #9

紅 5ついに九鳳院の秘密が明らかになりました。九鳳院の家系は、近親相姦でしか子供を作ることができなかったのです。そのため九鳳院の女性は、代々戸籍上存在せず、ただ九鳳院の子孫を作るための道具としてのみ生きてきたのでした。

五月雨荘から紅香の元に救い出された真九郎は、とうとう九鳳院の秘密を知ってしまいました。九鳳院という大きな相手に、最初は怖じ気づいてしまう真九郎でしたが、紫と過ごしたこれまでの日々が彼を変えていました。相手が誰であろうと、紫を守るために戦う。そう真九郎は決意したのでした。

紅香はそのまま真九郎と紫を海外に逃亡させようとします。しかし、真九郎は環や闇絵にお別れを言わずに出て行くのはよくないと、危険を承知で五月雨荘に戻る決意をするのでした。そんな行動を弥生は止めようとしますが、紅香は紅香なりに真九郎に対して思うところがあるようです。

そうして、真九郎と紫は五月雨荘へと戻りました。環や闇絵との別れを前に、真九郎たちは焼き肉パーティを開きました。無邪気にはしゃいでいた環たちでしたが、その行動がおかしいことには気がついたようです。

その夜、ついに九鳳院の手が真九郎たちに伸びました。竜士がリン・チェンシンを引き連れて、五月雨荘へと乗り込んできたのです。弥生や真九郎、環、闇絵も戦いますが、屈強な九鳳院の手下たちの手で真九郎たちは簡単に制圧されてしまいました。

それでも真九郎はあくまで戦い抜こうとしますが、真九郎を傷つけたくなくて、とうとう紫は自ら九鳳院に戻ることを承諾してしまうのでした。紫を奪われて、真九郎はどうなってしまうのでしょうか!?

今回は、とにかく泣けるお話でした。真九郎と紫、そのささやかな絆に何度もほろりとさせられました。
いままで無気味な雰囲気だけの九鳳院でしたが、やはりその力は強力でした。真九郎が痛めつけられるのを見て、紫が自分の口から九鳳院に戻ることを告げる場面には号泣させられました。
どうして紫のような幼い女の子が、このような過酷な運命に晒されなければならないのでしょうか。
九鳳院の力は大きいですが、真九郎には何とか紫を取り戻してもらいたいです!

http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1238.html

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
紅kure-nai 第9話 「貴方と私と」
ああぁぁぁあああ~~~。 予想はしてたけど、やはりこうなってしまうのか。 九鳳院に侵蝕されてる紫が痛々しい・・・! …
2008/06/07 16:29 風庫~カゼクラ~
紅 第9話「貴方と私と」
このテレビシリーズでは監督の松尾衡が絵コンテを全話(一部共同)切っているからか見せ方に統一感がある。 穏やかな日常は緩やかに、緊迫した事態では密度の濃い時間を我々視聴者にも提供してくれ、紫と真九郎の揺れ動きながらも成長する姿とともに作品に参加しているよ... …
2008/06/06 21:30 アニメレビューCrossChannel.jp
紅 第9話
『貴方と私と』 やはり、ニヤニヤアニメではなくなってしまいました……。 真九郎は、なんで「角」を使わなかったんでしょう? 「いずれ... …
2008/06/06 07:50 世界の端に腰を掛ける
紅 kure-nai 第9話 貴方と私と
 紅 kure-nai  1~4巻目セット 著:片山憲太郎 スーパーダッシュ文庫  近親相姦を繰り返していて よくも まぁ 遺伝異常がおこらないものです。 それとも 紫は 闇に葬られたであろう数々の奇形児たちの中での 成功作だったとか。 …
2008/06/06 07:45 幻影現実 私的工廠 ブログ
紅-kure-nai- 第9話「貴方と私と」
紅 kure-nai 九鳳院に紫が五月雨荘にいることがバレ、一時、紅香さん、弥生さんと共にホテルへ退去。銀子の情報もあって、若干、ビビリ気味の真九郎。 Aパートはそんな真九郎の不安定な心中を紅香さんにほぐされるエピソード。 実際、九鳳院の男1、2が前回あいさつ代... …
2008/06/06 00:47 パプリカさん家のアニメ亭
紅 第9話
さてさていよいよ物語が動き出しましたね今更ながらに九鳳院という紫の後ろにあるものの大きさを知って自信をなくす真九朗まぁそうかもしれないけどね紫という存在が無かったことになってるようなお話ですしねそこで紅香は真九朗に九鳳院の真実を話す実は九鳳院は同族同士... …
2008/06/05 23:38 にき☆ろぐ
紅‐kure-nai‐ 第9話「貴方と私と」
今回のお話は、ついに九鳳院のやつらが攻めてくるというお話でした。 真九郎さん、思いっきりボコられちゃいましたねぇ。 五月雨荘がバレてしまい、とりあえずはどこかのホテルに逃げ込んだ面々。 真九郎さんも紫もまったく元気なしです。 で真九郎さんは紅花さんに... …
2008/06/05 23:13 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
アニメ感想:紅 kure-nai 第9話「貴方と私と」
紅 kure-nai 第9話「貴方と私と」の感想です。 あらすじ 話は紫に手が伸び始めたところから。一旦紅香とともに逃れる真九郎と紫。居場所がばれたことにより、ふたりは五月雨荘を出ることに。 見所 明かされる九鳳院の秘密としきたり。そして、一気に忍び寄る九鳳?... …
2008/06/05 23:09 あららニッキ
紅 kure-nai 第9話「貴方と私と」
『九鳳院家を敵に回すという事の重大さに気付き、紫の護衛を続ける自信を失ってしまう真九郎。そんな真九郎に対し、紅香は紫と九鳳院家の隠... …
2008/06/05 23:03 Spare Time
紅 -kurenai- 第09話「貴方と私と」の感想。
紅 -kurenai- 第09話 「貴方と私と」 評価: ── もっと自由に生きたい 脚本 林荘太郎 絵コンテ 松... …
2008/06/05 22:49 いーじすの前途洋洋。
紅 第九話
 すっかり弱気になって紅香に弱音を吐く真九郎。しかし、紅香はそれに対しあくまで冷 …
2008/06/05 22:32 ぶろーくん・こんぱす
「貴方と私と」 紅 kure-nai 第9話
紅 kure-nai 第9話「貴方と私と」 九鳳院家を敵に回すという事の重大さに気付き、紫の護衛を続ける自信を失ってしまう真九郎。そんな真九郎に... …
2008/06/05 22:07 Welcome to our adolescence.
紅 kure-nai 第9話「貴方と私と」
繋がる絆。別れの時。 …
2008/06/05 21:26 ミナモノカガミ
紅 kure-nai 第9話。
『紅 kure-nai』 今週のお話は、第9話 『貴方と私と』。 ストーリーは…。 九鳳院家を敵に回すという事の重大さに気付き、紫の護衛を続ける自... …
2008/06/05 21:14 どっかの天魔日記
「紅 kure-nai」9話 貴方と私と
wikiでうっかり原作の設定を知ってしまってたけど、アニメでも原作どおりに蓮丈と蒼樹がちゃんと兄妹でいくんだな。近親相姦でないと子が授か... …
2008/06/05 20:20 蒼碧白闇
紅 -kurenai- 第9話 「貴方と私と」
九鳳院の力に自信を無くす真九朗。 紅香は、紫に課された運命について教える。 ただ子を産む道具として、自由もなく一生を奥の院ですごさね... …
2008/06/05 19:08 SeRa@らくblog
紅 kure-nai 第9話「貴方と私と」
五月雨荘の場所が九鳳院側にばれたため、ホテルで話をする真九郎と紅香。 そこで、大きすぎる仕事なので手を引きたいと言う真九郎に対し、九... …
2008/06/05 18:48 赤い彗星3号館
紅・第9話
「貴方と私と」 五月雨荘を脱した真九郎と紫。落ち込む真九郎は、紅香に尋ねる。九鳳院のこと、紫のこと…。そんな彼に、紅香が伝えたのは... …
2008/06/05 18:30 新・たこの感想文