日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 我が家のお稲荷さま › 我が家のお稲荷さま #9
2008-06-05 (Thu) 16:00

我が家のお稲荷さま #9

前回逆さ円を取り返した六瓢でしたが、いきなりフクロウの仮面の人物にそれを狙われています。

そのフクロウの仮面の人物は、なぜか高上家にやって来ました。本来、逆さ円はそのフクロウのものらしいのですが、六瓢にそれを奪われたと言います。前回六瓢は逆さ円は自分の物だと言っていましたが、それは嘘だったのでしょうか!?

最初は六瓢と逆さ円を探すことを嫌がっていたクーちゃんでしたが、昇や透に頼まれて六瓢探しを手伝うことになってしまいました。女性の前にはイケメン男性姿で現れ、男性の前には可愛い女の子の姿と巧みに姿を使い分けてクーちゃんの六瓢探しは続きます。

しかし、フクロウのあまりの態度の大きさにクーちゃんは怒り出して、とうとうクーちゃんとフクロウの戦いが始まってしまいました。自分の土地で大暴れされて、恵比寿が飛び出してきましたが、2人の戦いは終わりません。

その頃、昇はバトミントン部の男の子たちに誘われて、花火で遊んでいました。そこには浴衣姿の美咲もやって来ました。どうやら鈍い昇のために、バトミントン部の男子たちが昇と美咲の思い出作りの場所をセッティングしてくれたようです。
そこには何やら予感を得たコウもやって来ていました。コウは、このところ運が悪いというサラリーマンたちのお祓いをしてあげて、そのお礼として缶ビールをもらいました。それを飲んだコウは、何だか様子が変です。

そして、透の前には六瓢が現れました。六瓢に透は、逆さ円は本当は六瓢のものではなかったのかと尋ねました。透に信じてもらえなくて、六瓢はちょっと寂しそうです。
クーちゃんとフクロウの戦いに怒った恵比寿は、瓦礫のかけらをフクロウに投げつけました。それでフクロウの仮面が割れて、その下から現れたのは六瓢と同じ顔です。一体これはどういうことなのでしょうか!?

今回は、何だか中途半端なお話でした。逆さ円を巡るエピソードは、それ程面白いとも思えなかったので、できれば昇と美咲に酔っぱらったコウが絡むお話の方が面白かったかも・・・。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
我が家のお稲荷様。第9話 「お稲荷様。大立ち回る」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ    サカサエンを巡る攻防戦第2ラウンド。  前回、隣町の神様である六瓢ちゃんと共に(一部六瓢ちゃんの企みもあり戦闘にいざこざになったが)サカサエンの回収に成功したクー達。    だが、それで終わりではなかった。  サ... …
2008/06/14 19:01 独り言の日記
我が家のお稲荷さま。 第9話『お稲荷さま。大立ち回る』
やった~~!何話目かぶりの男クーだっっ!! たとえホンの一瞬だったとしても 久々の男クーだっっ!!ぃやっほぅぅうう!! …
2008/06/07 16:54 風庫~カゼクラ~
(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第9話 「お稲荷さま。大立ち回る」
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 フクロウが、高上家に現われた。土地神であるフクロウは、自身の土地の秘宝であるサカサエンを探しているという。しかし、サカサエンは今、六瓢が手にしている・・・。それで、フクロウは六瓢を探すのを手伝う?... …
2008/06/07 02:34 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」
「新巻鮭クッキー」を手土産に高上家を訪れたフクロウ仮面。コウが敵対しなかったのは、高上兄弟に直接の手出しをする危険がないと察したからか、それとも50円に釣られたか。 サカサエンは自分のものと主張するフクロウ仮面の正体はCパートで面が割れるが、六瓢と同じ顔?... …
2008/06/06 21:26 アニメレビューCrossChannel.jp
我が家のお稲荷さま。第9話「お稲荷さま。大立ち回る」
我が家のお稲荷さま。公式サイト 昇るが帰宅すると、前回、直感(見てもわかりますが)で「怪しい」と感じた、仮面のふくろう野郎が家に上がり込んでいるというシチュエーションは、自分にとっていかんともしがたい状況です。 橋姫が高上家の場所を教えたということで、... …
2008/06/06 12:00 パプリカさん家のアニメ亭
我が家のお稲荷さま。 第9話 お稲荷さま。大立ち回る
 我が家のお稲荷さま。 風がなにかを言おうとしてる 悩める乙女、美咲ちゃん。 そりゃ、やっぱ 花火なら 定番衣装あるでしょうに。 …
2008/06/06 07:44 幻影現実 私的工廠 ブログ
我が家のお稲荷さま。 第9話
今回は、梟のお面をした人が訪ねてくるお話でした。 あからさまに怪しげなその様子は、やってることもかなり怪しかったです。 でも実際に怪しかったのは六瓢だったという話、そもそも梟面の下が六瓢とは一体。 梟面の人が逆縁を狙って六瓢を襲うも、六瓢はパペット1... …
2008/06/06 07:15 パズライズ日記
我が家のお稲荷さま』 第9話 観ました
今回は、前回の続きの六瓢さんの“サカサエン”の話の続き。 怪しげな仮面を被った正体不明の神様と、くーちゃん、透が引き起こす騒動と、昇とコウ、そして赤城高校男子バド部+αが実施した花火大会の二重進行で話が進みました。 ちなみに、前回、昇がスルーした仮面の人... …
2008/06/06 02:55 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」
今回は、六瓢を捕まえようというお話でした。 冒頭は、逃げ回る六瓢と変な梟男との争う場面からスタート。 変な糸みたいなもので、梟男が六瓢を追い詰めるも、人形を囮にして、結局はうまいこと逃げられちゃいました。 てっきり、梟男のほう敵だと思っていたんですけ... …
2008/06/06 00:20 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」
我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)(2004/02)柴村 仁商品詳細を見るコウが壊れたよぉ!www …
2008/06/05 23:31 明善的な見方
我が家のお稲荷さま。 9話「お稲荷さま。大立ち回る」
久々のクー@中村さんキタ!! 昨日からずっと中村さんに骨抜き状態なのでダブルでテンションあがりましたヽ(´∀`*)ノ …あ、もう満足したので... …
2008/06/05 23:00 Spare Time
我が家のお稲荷さま。 第九話
 サカサエンを自分の物だと主張し、クーにムビョウ捜索を協力してくれるよう頼みにや …
2008/06/05 22:32 ぶろーくん・こんぱす
「お稲荷さま。大立ち回る」 我が家のお稲荷さま。 第9話
我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」 水橋さんお疲れ様ーな今回。 サカサエンは誰のもの? 六瓢と梟。どっちが本当の... …
2008/06/05 22:06 Welcome to our adolescence.
我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」
もう一人の六瓢。 …
2008/06/05 21:22 ミナモノカガミ
我が家のお稲荷さま。 第09話 感想
 我が家のお稲荷さま。  第09話 『お稲荷さま。大立ち回る』  -キャスト-  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋村... …
2008/06/05 20:34 荒野の出来事
「我が家のお稲荷さま。」9話 お稲荷さま。大立ち回る
たぬきふくろうの仮面の者が六瓢にそっくりだった。 というのはどういうことだ?親戚かなにか?わかりやすい伏線らしきものはなかったような... …
2008/06/05 20:20 蒼碧白闇
我が家のお稲荷さま。第9話 「お稲荷さま。大立ち回る
六瓢ちゃんから逆縁を回収しようとするふくろう面。 逃げられてしまい、昇たちに助力を求めます。 みんなタヌキ面だと思われていてショック... …
2008/06/05 19:06 SeRa@らくblog
我が家のお稲荷さま。  第9話「お稲荷さま。大立ち回る」
六瓢がフクロウに襲われるところから始まった9話。意外とフクロウでした。 このフクロウ、「5円がご縁を生む・・・」ってコウにいうし、よく... …
2008/06/05 18:46 赤い彗星3号館
我が家のお稲荷さま。 第九話
第九話『お稲荷さま。大立ち回る』タイツはいてるし、 そんなものは期待できないわけですが、なんだか妙にそそられるわけですよ。 …
2008/06/05 18:37 沖磨純雲 -おきまもとん-
我が家のお稲荷さま。「お稲荷さま。大立ち回る」感想
我が家のお稲荷さま。〈6〉 (電撃文庫)柴村 仁価格なんだかニヤニヤ主人公が兄弟ということを上手く使った並列進行の前半、その話を見事に統合し一本の物語になっているのですが、今までに登場したキャラクタの性格を上手く生かし、新しく登場したキャラクタにぶつけてい?... …
2008/06/05 18:31 ここには全てがあり、おそらく何もない
「我が家のお稲荷さま。」第9話
 第九話「お稲荷さま。大立ち回る」高上家に、北から訪れた土地神フクロウがやって来た。彼によると、サカサエンは本来自分のものだから、六瓢を捜して取り返して欲しいと言うのだ。透とクーは、フクロウの頼みでそれに協力することに・・・。逆縁は誰の物?六瓢、梟に捕... …
2008/06/05 17:48 日々“是”精進!
我が家のお稲荷さま。第09話
コウ「頭がグルグルーっとして、身体がポカポカーっとして…ウィッ」 美咲「…完璧に酔っ払ってるわ…」(汗 我が家のお稲荷さま。 第09話「... …
2008/06/05 16:23 真・萌え声依存症候群
我が家のお稲荷さま。・第9話
「お稲荷さま。大立ち回る」 帰宅した昇を高神家で待っていた者。それは、フクロウの面をした怪しげな妖怪。フクロウは、サカサエンは、自... …
2008/06/05 16:15 新・たこの感想文
我が家のお稲荷さま#9「お稲荷さま。大立ち回る」感想
サカサエンは誰のもの?六瓢ちゃんの後を追うクーちゃん、透、そしてフクロウ仮面!!!「お稲荷さま。大立ち回る」あらすじは公式(恵比寿さん、ブチ切れる)からです。冒頭いきなり、謎の怪人に襲われて、六瓢ちゃんピンチ!そして高上家には、変わったお客様が。(変わ... …
2008/06/05 16:12 おぼろ二次元日記
我が家のお稲荷さま。「お稲荷さま。大立ち回る」
 9話 お稲荷さま。大立ち回るコウちゃんは良妻賢母ではありません。今のところ。(笑)あれだけある飲み物の中から・・ビールを選び出し、光の速さで酔っ払う!すげぇ。「これ狸じゃなくて梟なんだが・・・」そうだったのか! w(*´∀`*)w先週上手い感じに透にまか... …
2008/06/05 16:10 鳥飛兎走