日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 我が家のお稲荷さま › 我が家のお稲荷さま #8
2008-05-29 (Thu) 16:32

我が家のお稲荷さま #8

逆さ円を探して、六瓢が透の前にやって来るお話でした。

夏だというのに六瓢は、とんでもなく暑苦しい格好で登場しました。両手に羊と狼の人形をはめていましたが、あれにも意味があったのかなあ。
前回の事件で貝の妖怪に逆さ円を奪われた六瓢でしたが、貝を引き渡されても、肝心の逆さ円は手に入らなかったようです。

そこで今度は逆さ円を探して、自ら透の前へとやって来ました。しかし、透自身の力では探し物を見つけることができません。結局、クーちゃんが逆さ円探しに狩り出されることになりました。
でもクーちゃんは、プールに行きたくて水着まで用意していました。渋るクーちゃんに透がお願いして、ようやく逆さ円探しが始まったのでした。

その頃、昇も怪しげなタヌキのお面をつけた人物と出会っていました。しかし、面倒に巻き込まれたくない昇は、タヌキのお面をつけた人を無視して遁走したのでした。
そこで昇はクーちゃんたちと合流しました。そして逆さ円を盗んだのは、そのタヌキのお面の人らしいことを知るのでした。

そして昇たちは、昇の通う赤城高校へとやって来ました。そこには前回登場した拝みさんが、用務員として働いていました。しかし、赤城高校へやって来た途端、六瓢の様子が豹変しました。
逆さ円は、何と透の頭の中にあるというのです。六瓢に頭を割られそうになった透でしたが、拝さんに助けられました。しかし、その拝さんは本物ではなく、タヌキが変身した偽物だったのです。

話がややこしくなったところに、クーちゃんが登場してタヌキの妖怪は退治されました。しかし、あくまで透の頭の中にある逆さ円を狙う六瓢は、透とクーちゃんを金縛りにして動けなくしてしまいました。
その危機は、クーちゃんの機転で切り抜けることができました。しかし、透を狙われたことで、クーちゃんは六瓢を殺そうとします。

そんなクーちゃんを押しとどめて、透は大五郎の首にはまっていた逆さ円を六瓢に返しました。
逆さ円は透の頭の中ではなく、赤城高校に隠されていたのです。そして、それを大五郎がオモチャにして持ち出してしまったようです。
というわけで、全ては丸く収まりましたが、六瓢の背後には誰かいるようです。その黒幕は一体誰なのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
我が家のお稲荷さま。 第8話『お稲荷さま。探し物をする』
何で誰もクーの水着姿にツッこまないんだぁああ! 髪の長さも戻ってるのにぃぃいい!! と30分間身悶えてしまった「我が家のお稲荷さま。 第8話」。 …
2008/06/01 04:19 風庫~カゼクラ~
我が家のお稲荷さま。 第08話 感想
 我が家のお稲荷さま。  第08話 『お稲荷さま。探し物する』  -キャスト-  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋村... …
2008/06/01 00:51 荒野の出来事
アニメ感想:我が家のお稲荷さま。 第8話「お稲荷さま。探し物する」
我が家のお稲荷さま。 第8話「お稲荷さま。探し物する」の感想です。 あらすじ 話は逃げてきた狐たちを助けたところ。逆さ円を探す六瓢(むびょう)が透のところにやってくる。そして、空幻たちと一緒に探すことに。しかし、そのありかは…… 見所 六瓢(むびょう... …
2008/05/31 09:44 あららニッキ
「お稲荷さま。探し物する」 我が家のお稲荷さま。 第8話
我が家のお稲荷さま。 第8話「お稲荷さま。探し物する」 水橋六瓢ちゃん登場の回。 夏だというのに、コートにマフラーって正気か!? まぁ... …
2008/05/30 11:24 Welcome to our adolescence.
我が家のお稲荷さま。 第8話
今回は、逆縁を探して隣町から土地神の六瓢がやってくるお話でした。 両手にパペットしたこの六瓢ちゃんがとにかく素敵すぎるんですけど(笑)。 CVが水橋かおりさんだという時点でも最高なのに、キャラがまた良すぎます。 いきなり怪しげな格好で現れて今幸せかと... …
2008/05/30 01:20 パズライズ日記
我が家のお稲荷さま。 8話「お稲荷さま。探し物する」
夏休み、今君は幸せか?と透の前に現れた一人の女性。 両手にはパペット、服装は真夏なのに厚手のコートにブーツといかにも怪しいです。 彼... …
2008/05/30 00:19 Spare Time
我が家のお稲荷さま。 第8話「お稲荷さま。探し物する」
今回のお話は、六瓢様が逆縁を取り戻しに来るというお話でした。 いきなり、透さんの前に現れた怪しげな女の子は、「今、幸せか?」と問いかけます。 って、そんなこといきなり聞くというのは、ちょっと・・・と思いますが、透さん、怪しいやつというより、人間じゃな... …
2008/05/30 00:12 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
我が家のお稲荷さま。 第8話「お稲荷さま。探し物する」
我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)(2004/02)柴村 仁商品詳細を見る新キャラは、かみちゃまの六瓢ちゃん! …
2008/05/29 23:21 明善的な見方
我が家のお稲荷さま。第8話 「お稲荷さま。探し物する」
君は今幸せか? 透の前に、そんな問いかけとともに現れたお姉さん。 両手にはマペットに、夏なのにコートと怪しさの固まり(^^; それが... …
2008/05/29 21:22 SeRa@らくblog
我が家のお稲荷さま。 第8話「お稲荷さま。探し物する」
赤城の土地神。 …
2008/05/29 20:44 ミナモノカガミ
我が家のお稲荷さま。 第8話 お稲荷さま。探し物する
 FREEing 我が家のお稲荷さま。 1/8 天狐空幻(てんこくうげん)【9月予約】 『 女として 在るべき物が ない。 』 と言われた 六瓢 は、 『 違うわよ、ぶち殺されたいの このバカ狐っ。 』 などと 言い返したが、確かに これ見よがしに 今話だけ 特盛を見せられて?... …
2008/05/29 20:44 幻影現実 私的工廠 ブログ
我が家のお稲荷さま。 第8話「お稲荷さま。探し物する」
秘宝サカサエンを探して六瓢の登場。恵比寿や拝一刀に大五郎と、人外サブキャラも活躍するのだが、今ひとつわかり難い構成だった気もする「我が家のお稲荷さま。」第8話。 前話の大アサリが隠したとされるサカサエン、真の首謀者なのか狸が拝が務める用務員室に隠した?... …
2008/05/29 20:41 アニメレビューCrossChannel.jp
我が家のお稲荷様。 第8話 「お稲荷様。探し物をする」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   私は六瓢。隣の土地で神様やってます~    前回の貝騒動からもう1か月、経とうとするがまだ事件は解決していなかった。    貝が盗んだ秘宝“サカサエン”がまだ見つかっていない。  そして、逆縁を探しに六瓢ちゃん... …
2008/05/29 20:24 独り言の日記
「我が家のお稲荷さま。」8話 お稲荷さま。探し物する
前回より1ヶ月ほど進んだらしい。前回の予告でクーの髪が戻ってたのでいきなりなんだ?と思ってたらそういうことか。 六瓢は今回からちゃ... …
2008/05/29 19:49 蒼碧白闇
我が家のお稲荷さま。 第8話 「お稲荷さま。探し物する」 感想
二転三転するスピーディーな展開で、面白かったと思います。 我が家のお稲荷さま。 第8話 「お稲荷さま。探し物する」 のレビュー。 真... …
2008/05/29 19:43 メルクマール
我が家のお稲荷さま。第8話「お稲荷さま。探し物する」
我が家のお稲荷さま。公式サイト いやー、空幻の行った御霊送りがここまで引っ張られ、ある意味、いじられるのに使われるとは思わなかった今回。 恵比寿もそうですが、六瓢も、何で土地神ってあんなに怪しく危険なのか、二人ともなかなか「黒い」という設定が何気にたま... …
2008/05/29 19:24 パプリカさん家のアニメ亭
我が家のお稲荷さま』 第8話 観ました
いよいよ我が家のお稲荷さんらしくなってきた感じです。 ここへきて六瓢ちゃんがらしさ爆発ですね。しかも、パペットの声色までじゃ得てらしさを演出する当たり凄いです。こればっかりは音声付のメディアで無いと駄目ですもんね。という訳で、水橋さん GJです。 あ・?... …
2008/05/29 18:51 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
我が家のお稲荷さま。・第8話
「お稲荷さま。探し物する」 朝、ラジオ体操に向かう透の前に現れた女性。「幸せか?」と聞く、その女性に人でない気配を感じる透。そんな... …
2008/05/29 18:40 新・たこの感想文
我が家のお稲荷さま。第08話
そーいえば、 パペットマペットって、最近TVに出てたっけかなァ… 我が家のお稲荷さま。 第08話「お稲荷さま。探し物する」 ※名称等、公... …
2008/05/29 18:03 真・萌え声依存症候群
我が家のお稲荷さま。 第8話「お稲荷さま。探し物する」
我が家のお稲荷さま。の第8話を見ました。第8話 お稲荷さま。探し物する『今年は皆勤賞かも』夏休み中のある朝、ラジオ体操に向かっていた透は六瓢と名のる土地神と出会う。透は六瓢から、狸の妖怪に盗まれてしまった秘宝“サカサエン”を探す手伝いをしてほしいと頼まれ... …
2008/05/29 17:32 MAGI☆の日記
「我が家のお稲荷さま。」第8話
 第八話「お稲荷さま。探し物する」夏休み中のある朝、透は六瓢と名乗る土地神に出会う。透は六瓢から、狸の妖怪に盗まれてしまった秘宝”サカサエン”を探す手伝いをして欲しいと頼まれるが・・・。「女としてあるべきものが・・・ない!」六瓢の登場。透はラジオ体操に... …
2008/05/29 17:21 日々“是”精進!
我が家のお稲荷さま#8「お稲荷さま。探し物する」感想
大事な「サカサエン」を無くしてしまった六瓢ちゃん!透はクーちゃんに協力を頼むけど?!「お稲荷さま。探し物する」あらすじは公式の「胸の大きさを競う」からです。独特の問いかけとともに、透君の前に現れたお茶目なお姉さん。その名は六瓢ちゃん。 プールに行きたが... …
2008/05/29 17:13 おぼろ二次元日記
我が家のお稲荷さま。「お稲荷さま。探し物する」感想
我が家のお稲荷さま。〈5〉 (電撃文庫)柴村 仁価格無駄のない1巻完結型一つの巻の中できっちりと伏線が展開されて回収されていくパターンは今回も同じであり、その点では安心して読めました。毎回無駄がないというか、前半で出てくる微細な会話がそのままヒントになり、物... …
2008/05/29 17:06 ここには全てがあり、おそらく何もない
我が家のお稲荷さま。 第八話
第八話『お稲荷さま。探し物する』六瓢ちゃん。腹話術ではありません。声がコロコロ変わって、こりゃあミズハッチも大変そうですね。 …
2008/05/29 17:06 沖磨純雲 -おきまもとん-
(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第8話 「お稲荷さま。探し物する」
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 透の前に現れた六瓢。隣の土地神様である彼女は、サカサエンについての情報を手に入れるため透に接触を図ってきたのだ。透はそんな六瓢に協力するのだが・・・。 …
2008/05/29 16:45 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人