日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ネオアンジェリークAbyss › ネオアンジェリークAbyss #8
2008-05-27 (Tue) 15:46

ネオアンジェリークAbyss #8

ネオアンジェリーク Abyss 4アーティファクト財団が、対タナトス用の兵器を披露するお話でした。

アーティファクト財団のエレンフリートは、幼い頃から満たされない思いを抱えて育ったようです。
せっかく学校で良い成績を取っても、両親はケンカばかりしていて彼を認めてくれない。学校で彼を認めてくれる者が現れたと思ったら、レインというより優れた存在にその地位を奪われる。
そしてエレンフリートは、いつしかレインに対抗意識を持つようになったようです。

ベルナールからの情報で、アンジェたちはアーティファクト財団が対タナトス用兵器の開発に成功したことを知りました。そのセレモニーを見学に行ったアンジェたちでしたが、そのあまりの威力の強さに危機感を持ちました。
その予想通り、現れたタナトスを迎撃しようとしたジンクスは、タナトスだけでなく周辺の街や人々まで巻き込んだ攻撃をしてしまいました。

ニクスのおかげで、子供が犠牲になりそうなのは救われましたが、ジンクスにはまだいろいろと欠点があるようです。それを指摘するためにアーティファクト財団に行ったレインは、その改良プランをヨルゴへと渡しました。ヨルゴはレインの兄で、レインも元々はアーティファクト財団の一員だったのです。

レインも昔はエレンフリートのように、研究が全てでした。しかし、自分自身に浄化能力を持たせる実験をして、ようやく安易に力を行使することの危険に気がついたのでした。それ以来、レインは財団から離れて、独自にタナトスと戦う道を選んだようです。

今回は、ニクスの過去も少しだけ明らかになりました。彼は昔海で溺れて死にかけたことがあるようです。それが今でもトラウマになっていて、ニクスは海が苦手のようです。今回は明らかにされませんでしたが、ニクスの右手に浮かび上がった模様は、一体何だったのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ネオアンジェリーク #8
「ジンクス」 複雑な家庭でお育ちで。 そして唯一の存在場所をつくる手段はレインに奪われる。。 ひねくれちゃってカワイイ~。 適度な休憩は必要ですよ。 器用~(パチパチ) お茶会じゃん。 ほんと普通に目立つアヤシイ人(笑) 5秒ってすげえ。 素敵眼鏡っ子。微?... …
2008/06/04 15:43 朔夜の桜
Neo Angelique -Abyss- 第8話「ジンクス」
「ネオ・アンジェリーク」の第8話。 「エレンフリートは・・・昔の俺と同じことを繰り返しているんだ・・・」 だからエレンフリートを止... …
2008/05/28 23:26 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張)
ネオアンジェリークAbyss8
「なんだか・・・・恐い・・」    ・・・? どこが?  ポッケローン(゚Д゚)起動力、エネルギーの充填などなど・・先に攻撃を受けようもんなら一瞬で吹き飛んでしまいそうな、トロさとモロさを兼ね備えています。なによりも見た目のショボさに唖然。でも、撃って... …
2008/05/28 14:52 鳥飛兎走
『ネオアンジェリークAbyss』#8「ジンクス」
「どうしてあの人だけが…」 ジェイドの変装が…(笑) レインに対抗意識を持つエレンフリートが対タナトス用のアーティファクト兵器を完成さ... …
2008/05/27 20:48 ジャスタウェイの日記☆
ネオアンジェリークAbyss 第8話「ジンクス」
頭がいい子供だったエレンフリート。だが彼の前には常に一歩先にレインが立ちはだかっていたのだ!!燃やす闘争心。そして嫉妬。彼がアーティファクトに入ったのもそんないきさつがあったからかもしれませんね。ついに財団が、対タナトス兵器の開発に成功したとの報が入る... …
2008/05/27 19:44 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ネオアンジェリークAbyss 第8話 「ジンクス」
  貴方と別れるこの胸の痛みを暫く楽しんできますね。 なんという恥ずかしいセリフ禁止w 恥ずかしいセリフを連発しすぎるとどうもギャ... …
2008/05/27 19:40 この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
ネオ アンジェリーク Abyss 第8話 「ジンクス」
アンジェリーク達はアーティファクト財団からジンクスのお披露目に招待されて・・・ 赤眼鏡はレインの能力に嫉妬してたのか、レインってそこ... …
2008/05/27 18:58 ムメイサの隠れ家
ネオアンジェリークAbyss 第8話 レイン、新たなる決意!
■第8話 ジンクス 今期見ているアニメを数えてみたら18本でした。でも「かのこん」は見ていません(笑) (挨拶です) セレスティア教団から... …
2008/05/27 18:53 めもり~る~む
アニメ「ネオアンジェリークAbyss」 第8話 ジンクス
語られる、レインの過去。 おお、やって来ましたね、レインのターン。 レインは美しかったんだけど……、「ネオ アンジェリーク Abyss」 第8... …
2008/05/27 17:43 渡り鳥ロディ
ネオ アンジェリーク Abyss
#8「ジンクス」 今回、ジンクスが登場しました。 でもなんかイメージより、しょぼかったなぁ。 ゲームでは、もっと大きいイメージがあったんだけど…。(; ̄д ̄) アンジェ。 レインが射撃の特訓したとき、アンジェの登場の仕方がニクスっぽくて、思わず?... …
2008/05/27 17:03 Marble Chocolate
ネオアンジェリークAbyss phase.08「ジンクス」
ネオアンジェリークAbyssの第8話を見ました。phase.08 ジンクスエレンフリートは幼い頃から、自分が認められる場所を得ても、そこで注目を浴びているのはいつもレインだった。『どうして、あの人だけが…!!』アーティファクト財団の科学者エレンフリートが、対タナトス用... …
2008/05/27 16:50 MAGI☆の日記
『ネオアンジェリークAbyss』phase.08『ジンクス』
自分の中での、オーブハンター4の立ち位置が決まったようです。 レインは萌え担当。 ジェイドはクサい台詞で悶え担当。 ヒュウガは本人至って真面目なCK(ちょっと気持ち悪い)笑い担当。 そしてニクスが多彩なネタ担当。 ……皆、次は何をしでかしてくれるか楽し... …
2008/05/27 16:48 なまけもののひとりごと
ネオアンジェリークAbyss#8「ジンクス」感想
「ジンクス、行きまーーーす!!!」これでガンダム00、二期は沙慈@入野君がMSに乗ること決定!?(激しく違ーーーう!!!)「ジンクス」あらすじは公式からです。ついに財団が、対タナトス兵器の開発に成功したとの報が入る。だがそこに危ういものを感じたレインは... …
2008/05/27 16:40 おぼろ二次元日記
ネオアンジェリークAbyss 8話『ジンクス』
エレンフリートは幼い頃の経験から、「自分見て欲しい」という 気持ちが強いのでしょうか。自分が認められる場所を得ても、そこで 注目を浴... …
2008/05/27 16:31 Girlish Flower
ネオアンジェリークAbyss #8 「ジンクス」
ヒュウガのオカマチャン手つきにフイタ(笑) 手は何気にしなやかでキレイだし、視線の投げ方もまるで♀っ気アリ。 しかしジェイドの格好... …
2008/05/27 15:49 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ