日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ミラクル少女リミットちゃん › ミラクル少女リミットちゃん #3
2008-05-22 (Thu) 23:21

ミラクル少女リミットちゃん #3

ネズミに驚いたリミットちゃんは、思わず2階からミラクルを使って飛び降りてしまいました。
それを信子の弟のチー坊に見られてしまいました。それ以来、赤ん坊のチー坊は何か言いたそうです。リミットちゃんは、ミラクルの秘密をみんなにしゃべられるのではないかと気が気ではありません。

しゃべれなく癇癪を起こしたチー坊に、リミットちゃんが言葉を教えて欲しいと信子に頼まれてしまいました。リミットちゃんは仕方なく引き受けましたが、今度はマジックベレーを使っているところをチー坊に見られてしまいました。

不思議なリミットちゃんの力を目にしたせいか、その夜チー坊は家の屋根へと登ってしまいました。周囲は必死で助けようとしますが、うまくゆきません。リミットちゃんはみんなに自分の力を知られることを承知でミラクルを使おうとしますが、その前に突然ボスが現れてチー坊を助けてくれたのでした。

今度はチー坊は、ボスに夢中です。そしてチー坊の子守をしていた友男から、ボスは子守を押しつけられてしまいました。しかし、その姿を女学生に笑われたことから、リミットに子守を押しつけてしまいました。その時にチー坊がリミットの名前を呼んだとボスが嘘をついたことから、リミットちゃんはまた心配の種が増えてしまいました。

その夜、チー坊が無事に助かったお祝いに信子の家でパーティーが開かれました。その席でボスは、本当はチー坊を助けるために屋根に登ったのではなく、スズメの卵を取るために屋根に登っていたのだと白状しました。
がさつでお調子者のボスですが、根は悪い人ではないのがいいですね。(^^)

しかし、やはりチー坊は何か言いたそうです。リミットちゃんは、思い切ってチー坊に言いたいことをしゃべらせてみました。チー坊の言葉は赤ちゃん語で、何を言っているのか周囲は全くわかりません。しかし、言いたいことを言ってチー坊はようやく満足したようです。

今回は、リミットちゃんの思わぬピンチから、ボスの意外な一面が見えたりした楽しいお話でした。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可