日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ミラクル少女リミットちゃん › ミラクル少女リミットちゃん #2
2008-05-22 (Thu) 18:44

ミラクル少女リミットちゃん #2

ボスが急に算数が得意になりました。それと同じくして、なぜかリミットちゃんは算数の問題が解けなくなってしまいました。

不思議に思ったリミットちゃんは、トメさんやお父さんに相談します。しかし、それはリミットちゃんの気のせいだと思われてしまいました。その後も算数の時間になるとリミットちゃんの調子が悪くなることが続きました。
その原因は、ボスがこっそりと電卓を使っていたことが原因でした。精密なサイボーグのリミットちゃんは、電卓のICが出す電磁波の影響を受けてしまったのです。

幼い頃に見た時、リミットちゃんが調子が悪くなった原因が電卓だったことに驚きました。
普通の人間なら何ともないのに、サイボーグのリミットちゃんだからこそ影響を受けてしまう。まるで現在の携帯電話が医療機器に与える影響を先取りしたかのようなお話ですね。

原因がわかり、リミットちゃんの体はお父さんが調整してくれて、もう調子が悪くなる心配はなくなりました。しかし、ボスが授業中に電卓を使っていることが乙姫先生にばれてしまい、それはリミットちゃんが告げ口したせいだと思われてしまいました。

それに腹を立てたボスは、勝手に学校を休んでしまいました。それだけでなく、クラスのみんなの給食を1人じめしてしまいました。そんなボスを懲らしめるために、リミットちゃんは婦人警官に変身してボスを叱りました。
しかし、ボスは乙姫先生が警察に告げ口したと思い込んで、ますます機嫌を損ねてしまいました。

何とかボスが学校に出てきて欲しいと思ったリミットちゃんは、トメさんに相談して、学校の授業のノートをボスに届けました。リミットちゃんの親切をボスは疎ましく思いましたが、ノートを突き返すために学校へと出てきました。
翌日、そんなボスをみんなが出迎えます。暴れん坊で困ったところのあるボスですが、クラスのみんなから慕われているのでした。そのおかげで、ようやくボスの機嫌も直ってめでたし、めでたしです。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可