日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 ›  › 紅 #7
2008-05-22 (Thu) 17:58

紅 #7

紅 4紫が環と一緒に大学に行くお話でした。

いつも下ネタばかり話している環は、風俗関係のお仕事をしているのかと思ったら、何と女子大生だったんですね!(^^;
いつもは大学に行かずに、紫や闇絵と五月雨荘でくだを巻いているようですが、なぜか今回は久しぶりに大学に行くことになりました。そんな環について、紫も真九郎には内緒で大学に行くことになりました。

しかし、大学ではいきなり環と今の彼氏の修羅場が待っていました。恋愛の達人を自認する環でしたが、自分の恋愛は今ひとつうまくゆかないようです。ルックスもスタイルも性格も悪くないと思うのですが、環さんのような気ままな女性は相手する男性がたいへんなのでしょうか!?

へこんだ環はファミレスで紫に愚痴ります。環曰く、男に好かれるのは天然でちょっとお馬鹿な女の子らしいです。それを聞いた紫は、真九郎の側にいる夕乃こそ、そんな女性ではないかと心配になりました。それを真九郎に伝えるために、紫は慌ててファミレスから帰宅したのでした。

そんな紫たちの様子を、怪しげな男性が気にしていました。どうやらその男性は、紫が逃げてきた九鳳院の関係者だったようです。その男性の調査によって、紫が五月雨荘に匿われていることが知られてしまいました。これから紫はどうなってしまうのでしょうか!?

今回は、環を中心としたお笑い話かと思いきや、いきなり九鳳院がらみのお話が動き始めて驚きました。紫は本当は蓮丈の妹・蒼樹の娘でしたが、蓮丈の妻を母親として育てられたようです。しかし、蒼樹が自殺した時、紫の本当の母親は蒼樹であることを知ってしまったようです。
蓮丈は紫を奥の院に入れようとしているようですが、そうすることで一体何を手に入れようとしているのでしょうか!?

http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1224.html

最終更新日 : -0001-11-30

* by tom-yan
TBありがとうございました♪

>蓮丈の妹・蒼樹
>蒼樹が自殺した時

え!?
蒼樹って蓮丈の妹だったんですか?
蒼樹は自殺したの?
そんなこと、言ってましたっけ?
私は肝心な所を見逃してしまったみたいですね...(^^;;

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

蒼樹が蓮丈の妹というのは、wikiの情報を斜め読みした時に目に入ってしまったんです。(^^; すみません、ネタバレだったかも。

蒼樹が死んだ時、ひな人形を抱えていたと言っていたのと、「当てつけがましい」というセリフがあったので自殺かな!?と思ったんですが・・・、改めて指摘されると自信がありません。(^^;;;

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

TBありがとうございました♪

>蓮丈の妹・蒼樹
>蒼樹が自殺した時

え!?
蒼樹って蓮丈の妹だったんですか?
蒼樹は自殺したの?
そんなこと、言ってましたっけ?
私は肝心な所を見逃してしまったみたいですね...(^^;;
2008-05-22-19:46tom-yan [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。いつもお世話になります。

蒼樹が蓮丈の妹というのは、wikiの情報を斜め読みした時に目に入ってしまったんです。(^^; すみません、ネタバレだったかも。

蒼樹が死んだ時、ひな人形を抱えていたと言っていたのと、「当てつけがましい」というセリフがあったので自殺かな!?と思ったんですが・・・、改めて指摘されると自信がありません。(^^;;;
2008-05-22-20:22横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
紅 -kure nai- 第7話 「女」
★★★★★★★☆☆☆(7) 今週は環さんの当番回。 紫の前で恥ずかしい修羅場を演じた挙句に 彼氏に振られてしまった環さんは可哀相だっ... …
2008/05/24 08:17 サボテンロボット
紅 kure-nai 第7話・「女」を観て寸評
 あわわ…相変わらず凄いというか生々しすぎるだろコレ。 …
2008/05/23 19:05 サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
+紅【7】+
第7話「女」   ってことで今回は環さんのターン? 女同士の争いってホント恐ろしいよね・・・_| ̄|○ つかヒールで殴打って! (((゜д゜;))) 怖~~~い・・・   強い女代表?の環さんでしたが・・・ 男にフラれちゃったようですよ? あらあら。 でもほらほ... …
2008/05/23 09:58 ウタウタイ☆アニメ館
紅 第七話
 今日も今日とて環たちに余計な知識を吹き込まれる紫。真九郎はロリコン=小さい女の …
2008/05/23 07:34 ぶろーくん・こんぱす
「女」 紅 kure-nai 第7話
紅 kure-nai 第7話「女」 紫に女としての喜びが何かを熱弁する環。彼女は、より深く知ってもらうために、紫を大学に連れて行く。そこで環は、... …
2008/05/22 23:38 Welcome to our adolescence.
紅‐kure-nai‐ 第7話「女」
今回のお話は、紫が環さんに連れられて大学へ行くというお話でした。 まずは、環さんと闇絵さんとTVを会話する紫さん。この2人、もう真九郎さんの部屋に入り浸っているみたいですねぇ。 TVを見ながら、女性に関する話へ。 環さんのことを「いい女」だという紫さ... …
2008/05/22 23:12 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
紅 kure-nai 第7話「女」
『紫に女としての喜びが何かを熱弁する環。彼女は、より深く知ってもらうために、紫を大学に連れて行く。そこで環は、五月雨荘にいるときと... …
2008/05/22 23:09 Spare Time
紅 第7話 女
大学って何をしに行くところなんでしょうね。 …
2008/05/22 22:16 ソブッコリー
紅-kure-nai- 第7話「女」
紅 kure-nai 今回のポイントは二つ。「ちょっと抜けてて、ちょっと過剰で、ちょっとくっついてみたり…」と、紫の居場所が九鳳院蓮丈にバレたこと。 前回が、ある意味、一区切りだとすると、今回の九鳳院蓮丈に紫の居場所がバレることは予想の範疇。 しかしながら、あ... …
2008/05/22 22:02 パプリカさん家のアニメ亭
「紅kure-nai」第7話
第七話「女」紫に女としての喜びが何かを熱弁する環。彼女は、より深く知ってもらうために、紫を大学に連れて行く。そこで環は、五月雨荘にいるときとは少し違う姿を見せる。しばらく歩き回った後、座って休んでいると、ふたりの前に環のボーイフレンドである里志が現れた... …
2008/05/22 21:03 日々“是”精進!
紅 kure-nai 第7話 女
 紅 kure-nai ED 「clossingdays」 新谷良子 『 抜けていて便利に見える女は嘘つきなんだ 』 紫の勢いの凄さったら ロリコン以前に 可愛いよ(笑) …
2008/05/22 21:02 幻影現実 私的工廠 ブログ
紅・第7話
「女」 真九郎の留守中、環、闇絵と共に過ごす紫。そんなとき、大学にいく、という環に紫もついていくのだが… 紫、社会勉強をする! の... …
2008/05/22 20:35 新・たこの感想文
紅 第7話「女」
九鳳院の家を出て半分ほどの自由を得た紫だけれども、真九郎のいない五月雨荘では自由すぎる住人たちにより、年端もいかない子にしては豊富な知識を得てゆくのが末恐ろしい「紅」第7話。 男遊びと称して大学に行く環に見たものは、自由そうで強そうな顔の裏に隠された女?... …
2008/05/22 20:29 アニメレビューCrossChannel.jp
紅 -kurenai- 第7話 『女』
環ってよく見ると美人だね!強い女だと思っていたけどツンデレだったんだー。 環は紫 …
2008/05/22 20:27 アニメ-スキ日記
「紅 kure-nai」7話 女
サブタイが女とあってかやたら恋愛話中心だった。 環はこれまでなんだかんだと偉そうなことを言ってたうえに派手な女と男についてのケンカが... …
2008/05/22 20:03 蒼碧白闇
紅 第7話
サブタイトル「女」   またも環に唆され、彼女の大学へと付いて行く紫。   だが、紫の存在に目を光らせる男が現れた... …
2008/05/22 19:41 まだまだハマる☆現代アニメ
紅 kure-nai 第7話「女」
都合のいい女。 …
2008/05/22 18:25 ミナモノカガミ