日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 我が家のお稲荷さま › 我が家のお稲荷さま #7
2008-05-22 (Thu) 12:09

我が家のお稲荷さま #7

クーちゃんのところに、狐の妖怪の親子がやって来るお話でした。

透は夢の中でも妖怪に狙われているようです。しかし、夢の中でもコウは護り女として透を守っているのでした。家事とかは全然ダメですが、コウの護り女としての腕は確かなようです。

ある日、土地の開発で住み家を失った狐の妖怪親子が、クーちゃんのところに相談にやって来ました。まだ名前すらないその親子に、クーちゃんは子供を大五郎、お父さんを拝という名前をつけてあげるのでした。行き場を失った親子は、しばらく高上家に居候することになりました。

コウと拝親子は、一緒にスーパーに買い物に行くことになりました。しかし、その帰り道、不思議な霧があたりを包みました。透の夢の中に現れた妖怪が、今度は直接コウたちを攻撃してきたのです。
同じ水気を使う妖怪を相手にコウは苦戦しますが、拝さんの協力もあってその妖怪を倒すことに成功したのでした。

コウたちを襲ってきたのは、貝の妖怪でした。その妖怪を家まで連れ帰ったコウのところに、恵比寿の使いの狛犬たちがやって来ました。捕らえた貝の妖怪の身柄を引き渡して欲しいという依頼でしたが、よくよく聞いてみるとその話には裏がありました。

貝の妖怪は、六瓢様という神様のところから大切な物を盗み出していたのです。恵比寿は貝の妖怪を捕らえる見返りとして、土地をもらう約束をしていたのでした。
それを知ったクーちゃんたちは、住み家を失って困っている拝親子のために自分たちが六瓢に貝の妖怪を差し出して土地をもらうことにしました。
そのおかげで、拝親子は新しい住み家を得ることができました。

今回は、クーちゃんはほとんど何もせず、コウが活躍するお話でした。貝の妖怪との戦いではお尻を触られるわ、大五郎との入浴シーンはあるわ、生足を晒すわ^^;、今回のコウはお色気シーン満載でしたね。
そうそう。大五郎たちが高上家にやって来た時、大五郎を抱っこしたがるコウとかも可愛かったです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
我が家のお稲荷さま。 第07話 感想
 我が家のお稲荷さま。  第07話 『お稲荷さま。子狐を抱く』  -キャスト-  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋村... …
2008/05/25 20:38 荒野の出来事
我が家のお稲荷さま。 第七話
 夢の中で妖怪に襲われた透。しかし、それをコウが追い払う。見えないところでちゃん …
2008/05/23 07:35 ぶろーくん・こんぱす
我が家のお稲荷さま。 第七話 「お稲荷さま。子狐を抱く」
鈴ノ瀬の土地神・恵比寿の紹介で高上家を訪れた、行き場のない若い狐の親子。まだ名前 …
2008/05/23 03:13 SUGO FACTORY別館
我が家のお稲荷さま。 第7話『お稲荷さま。子狐を抱く』
原作読み終えましたよ~。そしてこのところゴブサタな男クーが 何故出て来ないのか!のナゾ(?)が解けました。 現代において美人は美人でも女の方が得する事が多い!かららしい(爆) そんな天狐様の身も蓋も無い判断はともかく今回は敵らしい敵でしたね~。 でもまぁ全?... …
2008/05/23 02:10 風庫~カゼクラ~
我が家のお稲荷さま。 第7話
今回は、行く当てのない狐の親子がやってくるお話でした。 子狐の可愛さには皆逆らえないという感じ、微笑ましかったです。 狛犬軍団は恵比寿さえいなければ高上家&空幻の方が上手みたいですね(笑)。 透の夢からスタートは、定期的に襲われるのは不憫ですねぇ。 ... …
2008/05/23 00:01 パズライズ日記
我が家のお稲荷様。 第7話「お稲荷さま。子狐を抱く」
今回のお話は、高上家に住処をなくした狐の親子がやってくるというお話でした。 しかし、またまた自分だけ特をしようと考えていた、恵比寿。今回は、狛犬に任せたのが、間違いでしたねぇ。高上家の面々に完全にいっぱい食わされました。 透さんは、寝ている時にも、魔... …
2008/05/22 23:38 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
我が家のお稲荷さま。 第7話「お稲荷さま。子狐を抱く」
我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)(2004/02)柴村 仁商品詳細を見る2週続けて入浴イベント! ってことは、水着イベントはないのか? …
2008/05/22 23:36 明善的な見方
我が家のお稲荷さま。 #7「お稲荷さま。子狐を抱く」
狛犬さま。兄弟に踊らされるw もう狛犬には初登場の時のカッコよさが微塵にも感じ取れない^^; では我が家のお稲荷さま感想です。 我が... …
2008/05/22 23:30 ラピスラズリに願いを
我が家のお稲荷さま。第7話 「お稲荷さま。子狐を抱く」
またも夢で何かに狙われた透。 コウがいつも護ってるの無事でしたけど。 恵比寿は土地を追われた子供連れの狐をクーに紹介。 まだ子供なの... …
2008/05/22 23:10 SeRa@らくblog
我が家のお稲荷さま。 7話「お稲荷さま。子狐を抱く」
新キャラ六瓢@水橋かおりさん! 見た目は可愛いのに怒らせるととっても怖そうな…ところで真夏なのになんで あんなに厚着してるの?(笑) 個... …
2008/05/22 23:08 Spare Time
(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第7話 「お稲荷さま。子狐を抱く」
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 天狐を訪ね、土地を追われた狐の親子が高上家へとやってきた。子狐の可愛さに夢中になる昇と透。そして、狐親子は暫く高上家に泊めてもらうことになったのだが・・・。 …
2008/05/22 22:32 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アニメ感想:我が家のお稲荷さま。 第7話「お稲荷さま。子狐を抱く」
我が家のお稲荷さま。 第7話「お稲荷さま。子狐を抱く」の感想です。 話は美咲の妄想回の後から。 山を追われた狐が街へ逃げてくる、という話。空幻を紹介する優しい恵比寿……もう、裏があるとしか思えません。 考えてみれば、コウって常に巫女の服装をしている... …
2008/05/22 21:51 あららニッキ
我が家のお稲荷さま。 第7話 お稲荷さま。子狐を抱く
 「我が家のお稲荷さま。」エンディングテーマ コウちゃん、入浴シーンありがとう。 湯気が多すぎで よく見えんかったけど。 葛根湯、風邪を引いたら 葛根湯。 …
2008/05/22 21:01 幻影現実 私的工廠 ブログ
我が家のお稲荷さま。 第7話「お稲荷さま。子狐を抱く」
開発で山を追われた親子狐が登場する「我が家のお稲荷さま。」第7話は、高上兄弟を守る「護り女」コウの活躍と、隣の土地神(代行らしいが)鴫守と本来の土地神六瓢の話へ繋ぐ重要な回かもしれない。 他の狐の気を感じ、この土地にやってきた名がまだ無い狐親子。恵比寿?... …
2008/05/22 20:30 アニメレビューCrossChannel.jp
我が家のお稲荷さま』 第7話 観ました
今回はどうやら守り女のコウのターン。 今回は非常に良いお仕事をされたようです。 あ、とは言え、お使いのミッションは微妙にクリアできていなかったようです…けど… そして新登場だったのが変化狐の親子。 名前はまだ無い→(でしたが・・・)→くーちゃん命名で~拝... …
2008/05/22 19:55 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
我が家のお稲荷さま#7「お稲荷さま。子狐を抱く」感想
人間によって住処を失った狐親子。クーちゃんを頼って、高上家にやってきたけれど!?「お稲荷さま。子狐を抱く」クーちゃんの気を頼りに高上家にやってきた狐親子。皆に気に入られて寝泊りすることになった!父親は拝、息子は大五郎と命名される!ある日、買物に出たコウ... …
2008/05/22 17:02 おぼろ二次元日記
「我が家のお稲荷さま。」7話 お稲荷さま。子狐を抱く
新しく狐の親子が登場。 子狐はかなり中途半端な変身でだからパーカーで頭の部分を完全に隠してるようだけど、あれなら下手に変身せずに子狐... …
2008/05/22 16:45 蒼碧白闇
「我が家のお稲荷さま。」第7話
 第七話「お稲荷さま。子狐を抱く」人間の無理な伐採の影響で、ヤマから追われた狐の親子。2匹は、土地神・恵比寿の紹介で高上家に居候することになるが・・・。「私も・・・抱っこしたいです。」透に近付く妖怪。夢の中でコウが助けてくれました恵比寿は、二匹の”狐”... …
2008/05/22 16:17 日々“是”精進!
我が家のお稲荷さま。 第7話「お稲荷さま。子狐を抱く」
子連れ狐。 …
2008/05/22 15:07 ミナモノカガミ
我が家のお稲荷さま。第7話「お稲荷さま。子狐を抱く」
我が家のお稲荷さま。公式サイト 今回は、狐の親子のために高上家が一役買うエピソード。人間の手による山の開発で住むところを奪われた狐の親子。父親が人化し、まだ小さい子狐を抱えて鈴ノ瀬地区へやって来たところを早々に恵比寿に発見されたことから高上家を紹介され... …
2008/05/22 15:07 パプリカさん家のアニメ亭
「お稲荷さま。子狐を抱く」 我が家のお稲荷さま。 第7話
我が家のお稲荷さま。 第7話「お稲荷さま。子狐を抱く」 冒頭から謎の男が登場。 これが今回の敵・\"貝\"ですね。 (エンドロールで\"貝\"と... …
2008/05/22 15:04 Welcome to our adolescence.
我が家のお稲荷さま。第07話
PC用1セグチューナーだからなのか、 予想以上に真っ白に…(苦笑 我が家のお稲荷さま。 第07話「お稲荷さま。子狐を抱く」 ※名称等、公式... …
2008/05/22 14:35 真・萌え声依存症候群
我が家のお稲荷さま。 第七話
第七話『お稲荷さま。子狐を抱く』人間のせいで棲む山を失ったキツネさん。恵比寿の紹介でクーのもとを訪ねてきました。 …
2008/05/22 14:31 沖磨純雲 -おきまもとん-
我が家のお稲荷さま。 第7話「お稲荷さま。子狐を抱く」
我が家のお稲荷さま。の第7話を見ました。第7話 お稲荷さま。子狐を抱く「よぉ、坊主。こっちへ来な」お肌の調子が悪い妖に食べられそうになる透だが、コウに守られる。そんな夢を見て目覚めた透はコウに守ってくれたか尋ねるのだった。人間の無理な伐採の影響で、山から... …
2008/05/22 13:38 MAGI☆の日記
我が家のお稲荷さま。「お稲荷さま。子狐を抱く」感想
我が家のお稲荷さま。〈4〉 (電撃文庫)柴村 仁価格切なく優しい『狐4』タイトル通り。ほのぼのというより優しい印象を持ちます。3巻からの続きですね。シロちゃんと透が主です。いつも通り、ほのぼの感は残しつつも、優しいという新境地を切り開いています。天狐空幻に?... …
2008/05/22 13:00 ここには全てがあり、おそらく何もない
我が家のお稲荷さま。・第7話
「お稲荷さま。子狐を抱く」 高上家にやってきた客。それは、開発によって山を追われた狐の父子。エビスの紹介というのは気になるところだ... …
2008/05/22 12:46 新・たこの感想文
我が家のお稲荷さま。「お稲荷さま。子狐を抱く」
 7話 お稲荷さま。子狐を抱くやっぱりコウちゃんの相手は相性が悪い。♪狐親子が登場♪高上家にしばらくご宿泊。子狐(大五郎)の中身の人が専門でいたことにびっくりした。掛け持ちでやってるんじゃないのね~「護り女の生足を見た者は、   三槌の家に何か貴重なも... …
2008/05/22 12:32 鳥飛兎走