日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ネオアンジェリークAbyss › ネオアンジェリークAbyss #7
2008-05-20 (Tue) 21:20

ネオアンジェリークAbyss #7

聖都からやっと帰ってきたと思ったら、ジェイドが調子を崩して倒れてしまいました。ジェイドはなんと人間ではなく、人型アーティファクト=ロボットだったのです。

レインはジェイドを何とか復活させようとしますが、レインの知識ではどうにもなりません。
そんな時、アンジェはジェイドが何かの種を持っていることに気がつきました。それは海辺の村コズでしか育たないヒマワリの種でした。その村にジェイドを救う手がかりがあるのではないかと考えたアンジェは、ヒュウガと一緒にコズへと向かうのでした。

コズは占いや予言を行う龍族の村でした。その村の長老が、傷ついたジェイドを助けて、自分の息子として育ててくれたのです。しかし最初は、ジェイドは人形のようで、ちっとも心を動かすことがありませんでした。

そんなジェイドに笑顔を教えてくれたのは、村に住む少年カイでした。カイの歌を聴き、カイと一緒にヒマワリを観たり楽しい日々を過ごすうちに、ジェイドに人間らしい感情が芽生えたのでした。

しかし、そのカイは流行病で亡くなっていました。カイは亡くなる時に、幸せの種としてヒマワリの種をジェイドに残していました。そんなカイの志を継いで、多くの人々を笑顔にするためにジェイドは村から出て行ったのでした。

カイの友人のロウキから、カイが歌っていた歌を教えてもらったアンジェは、ジェイドの元へと戻りました。その歌声を聞いて、ようやくジェイドは意識を取り戻したのでした。
しかし、自分の身の上を知られたジェイドは、アンジェたちに迷惑がかかることを心配して陽だまり邸から出て行こうとします。

そんなジェイドをアンジェたちは思いとどまらせました。ジェイドが人間であろうがアーティファクトであろうが、彼は今はアンジェたちにとって大切な仲間なのですから。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ネオアンジェリークAbyss 第7話「幸せの種」
ネオアンジェリークAbyss 第7話「幸せの種」 …
2008/05/22 09:52 恋華(れんか)
ネオアンジェリークAbyss 第7話 ジェイド編(完)・・・いや終わりじゃないよ!
■第7話 幸せの種 前回の聖都参詣から様子がおかしかったジェイドでしたが、 陽だまり邸に戻るや否や倒れてしまいました。 「ジェイ... …
2008/05/21 20:33 めもり~る~む
アニメ「ネオアンジェリークAbyss」 第7話 幸せの種
ジェイド、倒れる……。 早くもやって来た、私の恐れていたジェイドのターン。 「ネオ アンジェリーク Abyss」 第7話のあらすじと感想です。... …
2008/05/21 19:14 渡り鳥ロディ
『ネオアンジェリークAbyss』phase.07『幸せの種』
先週からこっち、何で妙に、ルネにだけ違和感を覚えるのか、一週間考えていたのですが、わかりました。 声聴くと、中の人の顔直結で、あまりにもはっきりと思い浮かべられるからだ……。 十ン年前のアニ○ディア付録ポスターの、彼の眩しい笑顔は、今も忘れられません。... …
2008/05/21 17:51 なまけもののひとりごと
ネオアンジェリークAbyss#7「幸せの種」感想
薄れていくジェイドの意識の中に太陽の花が。その手には向日葵の種。「幸せの種」あらすじは公式からです。ジェットとの戦い以来、体調のおかしかったジェイドはついに倒れてしまう。そこで明かされるジェイドの秘密。あらゆる手を尽くしても、ジェイドの意識は戻らない。... …
2008/05/21 10:38 おぼろ二次元日記
ネオアンジェリークAbyss7
「目覚めなかったらどうしようかと・・・」目覚めなかったら、   面白かったのにね。    (*´艸`*) アハハ       幸せの種ヒュウガの声がやけに変低くなかったか??最後まで、気になりました。無理やり最後に詰め込まれたようなベルナール。次回の登場は... …
2008/05/21 09:38 鳥飛兎走
ネオアンジェリークAbyss #7 「幸せの種」
何気にジェイドも露出キャラ!? ヒュウガの肌色キャラがあまりに濃すぎて、ジェイドを注目しておりませんでしたが(←ヒドイ) 実はジェ... …
2008/05/21 07:35 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
『ネオアンジェリークAbyss』#7「幸せの種」
「笑顔は幸せの種」 ネオアンジェリーク Abyss 1 Limited Edition(初回限定版)(2008/07/25)遠藤綾、高橋広樹 他商品詳細を見る 聖都から陽だまり邸に帰... …
2008/05/20 23:10 ジャスタウェイの日記☆
ネオアンジェリークAbyss 第7話「幸せの種」
「いつでも傍にいます。だって、私たちは仲間でしょ-------」?ジェットとの戦い以来、体調のおかしかったジェイドはついに倒れてしまう。そこで明かされるジェイドの秘密。あらゆる手を尽くしても、ジェイドの意識は戻らない。彼を救うため、アンジェはヒュウガと共... …
2008/05/20 22:54 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ネオアンジェリークAbyss 7話『幸せの種』
陽だまり邸に帰って来たアンジェ達でしたが、ジェイドの様子が おかしいです。「行かないと…」と言い残して倒れるジェイド! で…電池切れ... …
2008/05/20 22:50 Girlish Flower
ネオ アンジェリーク Abys
#7「「幸せの種」 ジェイドの過去のお話でした。 今回のお話、個人的には物足りないってカンジでした。 いや物語としては纏まっていていいのかもしれませんが…逆に纏まりすぎて感想が書けないです。orz 感想で書くとしたら…竜族の長老が「私はジェイ... …
2008/05/20 22:20 Marble Chocolate
ネオアンジェリークAbyss phase.07「幸せの種」
ネオアンジェリークAbyssの第7話を見ました。phase.07 幸せの種最近、様子がおかしかったジェイドが陽だまり邸に帰って来ると倒れてしまった。あらゆる手を尽くしても回復しない彼を心配するアンジェリークだったが、レインがジェイドが人間ではなくアーティファクトであ... …
2008/05/20 21:41 MAGI☆の日記
ネオ アンジェリーク Abyss 第7話 「幸せの種」
急に倒れたジェイドだが正体がアーティファクトということが判明する。アンジェリーク達はなんとか直そうとするが知識が足らず、突破口を見... …
2008/05/20 21:31 ムメイサの隠れ家