日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › S・A #3
2008-04-26 (Sat) 17:38

S・A #3

前回の生徒会とのプロレスの試合で、彗とどっちが多く技をかけられるかを競った光でしたが、結果としてまたしても彗に敗れてしまいました。負けた方が相手の言いなりになるという約束に、彗は光に弁当を作って欲しいと言い出しました。

早速、意気込んで弁当作りを始めようとした光でしたが、自宅で料理をすることは母親に厳しく禁止されてしまいます。これまでにも光が自宅で料理に挑戦したことがあったのですが、力任せなのが原因で、包丁でまな板や台を切ってしまったり、お鍋を爆発させたりと、たいへんな惨状だったようです。

仕方なく光は、明が学校で使っている調理室を借りることにしました。しかし、やはりパワーに任せてお米をといでしまい、お釜の底をぶち抜いたり、お米の粒がなくなるほど研いでしまったりと、ちゃんと食べられる物が作れるのか心配な状況です。

一方、彗は光がお弁当を作ってくれるということで、それを食べるのをとても楽しみにしています。朝食抜きで学校にやってきて、いつになく笑顔を振りまいています。
そんな彗たちの前に、再び生徒会長が顔を出しました。何やら光を探しているようですが、彗に軽くあしらわれてしまいました。

しかし、調理室で光が料理を作っていることを知った生徒会長は、なぜか光が自分のためにお弁当を作ってくれているのだと思い込むのでした。

お昼過ぎになって、ようやく光のおにぎりが完成しました。しかし、そのおにぎりは、お米が見事にすりつぶされて、まるで砲丸のような重さと硬さがありそうです。
それでも、それを食べようとする彗でしたが、彗が食べる前におにぎりは地面に落ちて砕けてしまいました。

それでもめげずに、光は再度おにぎり作りに挑戦します。そんな光が作ってくれるお弁当を、彗はひたすら待ち続けるのでした。
彗がそこまで手作り弁当に執着するのには訳がありました。幼い頃から両親が忙しくて、彼は誰かが自分のためだけに作ってくれたお弁当を食べたことがなかったのです。

そんな彗の気持ちを知って、光はようやく意地を張らずに、明におにぎりの作り方の手ほどきを受けることにしたのでした。
そして、ようやく完成したおにぎりを彗に食べさせようとした時、どこからともなく現れた生徒会長におにぎりを奪われてしまいました。

しかし、生徒会長はおにぎりのあまりのまずさに愕然とします。こんなまずいものを彗に食べさせられないと思った光でしたが、なんと彗はそんな光のおにぎりをおいしそうに食べてくれたのでした。(/_;)

前回はちょっと今ひとつな感じでしたが、今回はちょっぴりほろっとさせられる部分もあって面白かったです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
+S・A~スペシャル・エー~【3】+
第3話「おにぎり・まごころ」   ってことで今回は光が慧との勝負に負けたのでお弁当つくります!ってお話。 ちょwwウキウキでご機嫌が麗しい慧www 絵的には麗しくないんだけど 可愛いなー☆ いえね。 原作の慧は綺麗でカッコよくって可愛いのに やっぱり?... …
2008/04/28 11:15 ウタウタイ☆アニメ館
08年04月新規アニメ 感想 S・A 狂乱 怪人二十面相の娘
 08年04月新規アニメ 感想  さてこの形式で感想を書くのも久しぶりですが、時間は無いがこの作品紹介したい!的な3作を記事にしたいと思... …
2008/04/28 02:55 荒野の出来事
S・A ~スペシャル・エー~ 第3話 「おにぎり・まごころ」
プロレスのきめ技数で競って敗れた光は一つだけ滝島の命令に従うことに。滝島が下した命令は意外にもお弁当を作ること、しかし光は超絶的な... …
2008/04/26 23:22 ムメイサの隠れ家
S・A ~スペシャル・エー~ 第3話
今回は、光が彗に対してお弁当を作る話でした。 料理が破壊的に下手なキャラは数あれど、これだけ笑わせてもらったのは久々かもしれません(笑)。 笑うというよりは常にツッコミ入れつつの視聴、こういうのは大好きです。 いきなり命令しろとは何事かと思ったら、前... …
2008/04/26 20:49 パズライズ日記
S・A ~スペシャル・エー~ #03
S・A 12 (12) (花とゆめCOMICS)(2008/02/19)南 マキ商品詳細を見る S・A ~スペシャル・エー~ 第3話 …
2008/04/26 20:40 RAY=OUT
S・A・第3話
「おにぎり・まごころ」 プロレス対決の中での勝負、「どちらが多く技をかけられるか」で慧に負けた光。その罰として慧に言われたのは「お... …
2008/04/26 19:59 新・たこの感想文
S・A ~スペシャル・エー~ 第3話「おにぎり・まごころ」
手作りへの憧れ。 …
2008/04/26 18:23 ミナモノカガミ
■S・A~スペシャル・エー~【#03】おにぎり・まごころ
S・A~スペシャル・エー~ #03の視聴感想です。 命令? 手作り弁当? うきうき? 爆発? 食べたかった本当の理由は… ↑さぁポチッとな …
2008/04/26 18:21 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
S・A~スペシャル・エー~ #3 「おにぎり・まごころ」
多分、宙はドM(笑´∀`)  ↓  ↓ …
2008/04/26 18:13 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
S・A~スペシャル・エー~ 第3話 「おにぎり・まごころ」
いい話でした~ 前回の続きで、勝負に負けた光が彗の命令を聞くことに。 彗の指令は「お弁当」を作ること。 小さい頃から「手作りのお弁当」を食べたことがなかった彗。 回想シーンはなんだか切なかったなあ。 いくらなんでもあれはこたえるよ。 遠足にまで執事がつ... …
2008/04/26 17:59 のらりんクロッキー
S・A ~スペシャル・エー~ 第3話「おにぎり・まごころ」
S・A~スペシャル・エー~公式サイト 前回の生徒会とのプロレス対決で勝利した光&滝島ペア。 しかしながら、繰り出した技の数では滝島に負けてしまった光。負けた方が何でも一つ言うことを聞くという勝負になっていたわけで、アバン早々から命令を待つ光から始まった... …
2008/04/26 17:48 パプリカさん家のアニメ亭