日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 ›  › 紅 #3
2008-04-24 (Thu) 15:48

紅 #3

紅 2環に連れられて、紫が真九郎の学校までやって来てしまうお話でした。

真九郎が学校に行っている間は、紫は環と一緒にテレビを見たりしているようです。でも、環と一緒だと、あまり紫の教育上よくないかもしれませんね。(^^;
そんな紫と環でしたが、環に奉仕してくれる男を見つけるために、2人で外へと出てきてしまいました。やって来たのは、真九郎の通っている高校です。

今回は学内での紫のハチャメチャぶりが楽しかったです。野球部の練習を見学していて、給仕と球児を取り違えているのも笑えましたし、理科準備室に置かれていた人体模型を見て、真九郎ととんちんかんなやり取りをするのも楽しかったです。

相変わらず夕乃先輩は真九郎にまとわりついているようです。どういう繋がりなのかと思ったら、真九郎は崩月家に居候して武術を習ったんですね。その時から、夕乃は真九郎のことが気になっているようです。

もう1人真九郎が気になっているのは、情報屋の村上銀子です。彼女と真九郎は幼なじみで、昔は結婚して2人でラーメン屋をする約束を交わした仲だったのでした。しかし、真九郎は揉め事処理屋になってしまい、それをサポートするために銀子は情報屋になったようです。真九郎のことが気になって仕方ないのに、素直に自分の気持ちを伝えられないのがいいですね。

その銀子から、真九郎は揉め事処理の仕事を依頼されました。今回はそこまで描かれませんでしたが、次回は真九郎の揉め事処理がメインのお話になるのでしょうか。

学校の中をさまよっていた紫は、その途中で夕乃と出会いました。紫と夕乃は、何だか相性が悪いみたいです。この先、真九郎を巡って2人が争うようなこともあるのかなあ。(^^;

ようやく真九郎と出会えた紫は、彼と一緒に電車で帰宅することになりました。しかし、その途中で紫は、不良学生が年寄りから席を奪っている現場を目撃して憤然としました。
しかし、誰も不良たちの行動を見て見ぬふりです。弱いものイジメが許せない紫は、不良たちに食ってかかりました。しかし、そんな紫を真九郎は卑屈な態度で不良たちから守ったのでした。

それが原因で、2人は激しい言い合いをすることになってしまいました。その姿を見かねて、席を奪われたお婆さんが2人を仲裁してくれました。真九郎は本当は強いのに、その力はあくまで仕事でだけ使うつもりのようですね。
その夜、銀子から連絡を受けた真九郎は、紫を残して部屋から出て行きました。しかし、その後を紫が追いかけて行ってしまいました。紫は真九郎の戦いに巻き込まれてしまうのでしょうか!? この先が楽しみです。

今回は、真九郎に関わる人たちのバックグラウンドが少し見えてきました。夕乃や銀子と真九郎が親しくしているのには、それなりの理由があったんですね。

今回ぐっときたのは、不良たちに紫が食ってかかる場面でした。暴力を恐れて、誰もが非道を見て見ぬふりをする中、自分の正しいと思うことを真っ直ぐに主張する紫の姿には感動しました。それが原因で真九郎と言い合いになってしまいましたが、紫の気持ちはきちんとお婆さんに伝わっていたのはよかったですね。(^^)

http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1203.html

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
+紅【3】+
第3話「偽者の顔」 今回は紫ちゃん学校探検の巻! &何気に真九郎くんってばモッテモテですよねぇ?って回 情報屋(?)のお嬢さんは昔から好きっぽいし 夕乃さんはなんかウザイし 夕乃さんといえば! 夕乃さんと紫ちゃんと真九郎さんの あのかみ合っている?... …
2008/04/28 10:08 ウタウタイ☆アニメ館
紅第3話
いやぁ~相変わらず面白いこの作品の独特の雰囲気が好きすぎます今回も日常描写的なことが多くまったりした雰囲気ながらもやりとりに和んでしまったり今回の前半は真九郎の学校生活について彼をとりまく2人の女の子がいるのですがその関係性ですね一人は真九郎に戦う術を... …
2008/04/26 12:00 にき☆ろぐ
紅 第3話
第3話 「偽者の顔」 紫、環と一緒に真九郎のの学校に来るお話。 紫が環とはぐれ(?)部活をしている生徒との会話に笑いました。 球児... …
2008/04/26 09:06 ワタクシノウラガワR
紅‐kurenai‐ 第3話「偽者の顔」
今回のお話は、紫さんが真九郎さんの学校に行くというお話でした。 相変わらず、世間知らずで、無邪気な紫さんが、本当にいい感じでしたねぇ。 一人でお留守番の紫さんですが、環さんと一緒にテレビドラマを見て楽しんでおりました。 で、何を思いついたのか、環さん... …
2008/04/25 23:45 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
紅 第3話 偽者の顔
この作品における一番の萌えポイントは紫の行動にオロオロする弥生さんだと思うんだ。 心配だけど出て行けないもどかしさから生まれる心の... …
2008/04/25 23:21 ソブッコリー
紅 第3話「偽者の顔」
主要キャラが揃った中で、それぞれが見せる表の顔の裏に隠れた事情を漂わせる「紅」第3話。 真九郎が見せる本当の笑顔と偽りの笑顔を直感で見抜くのは紫。世間を何も知らないからこそ、人を見る目は鋭い。 夕乃に見せる真九郎の親しさに対し、夕乃を「卑しい女」とか「?... …
2008/04/25 20:53 アニメレビューCrossChannel.jp
紅 kure-nai 。。。。 第3話 偽者の顔
 紅 kure-nai  1~3巻目セット 著:片山憲太郎 スーパーダッシュ文庫  何? この 紫 の ある意味 無邪気な可愛らしさは^^ …
2008/04/25 20:21 幻影現実 私的工廠 ブログ
紅 第3話「偽者の顔」
秊 今回は素晴らしい。 別段これと言った大きな事件も無いまま、真九郎を囲む三人の女の子達と交わされる会話の中、彼女達の置かれた境遇、性格、そして関係が楽しみながら理解出来る1話。 大和撫子という感じの夕乃ですが結構策士。 その計算ずくの動きで.. …
2008/04/25 06:01 バラックあにめ日記
紅 第3話
『偽者の顔』 おもしれー。本当に、なんというニヤニヤアニメ(笑)。 真九郎を中心とした紫、夕乃、銀子の掛け合いというか台詞回しが楽... …
2008/04/25 02:10 世界の端に腰を掛ける
紅 kure-nai 第3話「偽者の顔」
『真九郎が銀子から仕事の依頼を受けていたその頃、環に連れられて学校へとやってきてた紫。まるで遊園地や動物園に来たかのように、興味津... …
2008/04/24 23:40 Spare Time
(アニメ感想) 紅 kure-nai 第3話 「偽者の顔」
紅 1 真九郎が銀子から仕事の依頼を受けていたその頃、環に連れられて学校へとやってきてた紫。まるで遊園地や動物園に来たかのように、興味津々な表情で学校中を探索して回る。そしてしばらく歩き回っていると、紫の前に夕乃が通りかかる。互いに簡単な自己紹介を済ま... …
2008/04/24 22:58 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
紅 第三話
 環に連れられて学校にやってきた紫。環がいい男を求めて消えてしまったため、一人で …
2008/04/24 22:05 ぶろーくん・こんぱす
紅 kure-nai 第3話「偽者の顔」
作りモノの笑顔。 …
2008/04/24 21:20 ミナモノカガミ
紅kure-nai 第03話「偽者の顔」感想
今期の中でもかなり見ごたえがあるというか、個人的に期待ができるアニメ。今回は・・・?紅 kure-nai 1~3巻目セット 著:片山憲太郎 スーパーダッシュ文庫 早速感想。環に連れられて真九郎の通う学校に潜入?する紫。夕乃と遭遇する紫、そこでなにやら怪しい雰囲気... …
2008/04/24 21:00 物書きチャリダー日記
紅 -kurenai- 第3話 「偽者の顔」
真九郎の学校にやってきた紫。 いちいち反応が新鮮で面白い(笑) 誰と話しても会話がかみ合ってないし(^^; 紫を学校に連れてきたのは... …
2008/04/24 20:36 SeRa@らくblog
紅 第3話 『偽者の顔』
褒めるとすぐ有頂天になる便利でバカな男 それは、紅真九郎 真九郎は以前、夕乃さん …
2008/04/24 20:04 アニメ-スキ日記
紅 第3話
サブタイトル「偽者の顔」   環に連れられ、真九郎の学校へとやって来た紫。   偶然出くわした夕乃に対し、紫は本能的に敵対心を抱く。 …
2008/04/24 19:26 まだまだハマる☆現代アニメ
「紅 kure-nai」3話 偽者の顔
紫がいきなりすれてて笑った。順応しすぎだろ(笑)環という悪い見本もいるからだろうけどさ。 紫の学校でのいろいろはなかなか面白かった。... …
2008/04/24 19:18 蒼碧白闇
紅-kure-nai- 第3話「偽者の顔」
紅 kure-nai 今回は、環と紫の異様な会話と格好からスタート。 独創的な環に、更に上乗せして世間知らずの加わった紫の前衛的な言動によって紅真九郎の学校にやって来た紫。 正直、紫が学校に来たきっかけ、環がいなくなるまでの流れがわからないまま、気づくとランニ... …
2008/04/24 19:15 パプリカさん家のアニメ亭
紅・第3話
「偽者の顔」 すっかり、アパートの住人と打ち解けた紫。一方で、紫を保護しつつも、真九郎には別件の仕事も順調。そんなとき…。 ていう... …
2008/04/24 16:51 新・たこの感想文
「偽物の顔」 紅 kure-nai 第3話
紅 kure-nai 第3話「偽物の顔」 真九郎が銀子から仕事の依頼を受けていたその頃、環に連れられて学校へとやってきてた紫。まるで遊園地や動物... …
2008/04/24 16:22 Welcome to our adolescence.
紅 kure-nai 第3話。
『紅 kure-nai』 今週のお話は、第3話 『偽者の顔』。 ストーリーは…。 真九郎が銀子から仕事の依頼を受けていたその頃、環に連れられて学校... …
2008/04/24 16:21 どっかの天魔日記
「紅kure-nai」第3話
第三話「偽者の顔」真九郎が銀子から仕事の依頼を受けていたその頃、環に連れられて学校へとやってきてた紫。まるで遊園地や動物園に来たかのように、興味津々な表情で学校中を探索して回る。そしてしばらく歩き回っていると、紫の前に夕乃が通りかかる。互いに簡単な自己... …
2008/04/24 16:18 日々“是”精進!