
そんな世界で女学院で医師を目指して勉強中のアンジェリークは、学園の理事であるニクスから呼び出されました。彼女はこの世界で唯一の女性の浄化能力者で、世界を救える力を持っているというのです。
しかし、いきなりそんなことを言われても、アンジェはそれを受け入れられません。そんな時、アンジェは猫に誘われて、森の中に倒れている青年を見つけました。浄化能力者の青年・レインはタナトスとの戦いで傷ついていたのです。
アンジェはレインを助けて、自分の部屋で彼を手当てしました。その時、学園内にタナトスが現れて、女生徒たちを襲い始めました。レインはタナトスとの戦いに赴きます。そしてアンジェもニクスに導かれて、レインたちがタナトスと戦っている場所へと誘われたのでした。
強力なタナトスの力に傷つくレインやニクスの姿を見て、アンジェは彼らを救う力が欲しいと祈ります。その時、アンジェの体から光がほとばしり、あっという間にタナトスを消滅させたのでした。
さらに、アンジェの上空には女王の卵が現れた時に出現するというオーロラが現れました。
アンジェは否応なく戦いの中へと巻き込まれてゆくことになりそうですが、この先彼女にどんな運命が待っているのでしょうか!?
それほど期待していた作品ではありませんでしたが、突然奇跡の少女と呼ばれて戦いの中に巻き込まれてゆくアンジェの物語に引き込まれました。
主役のアンジェを演じる遠藤綾さんの声は、どこかで聞いたことがあるようなと思ったら、「らき☆すた」のみゆきさんだったんですね。清楚で上品で、どこかおっとりしているアンジェの雰囲気と合っていますね。(^^)
http://liranohana.blog45.fc2.com/blog-entry-223.html
最終更新日 : 2022-10-30
キャラデザが好み\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ 今までのアンジェリークはチョット煌びやかすぎるキャラが多くて敬遠してましたが、これはキ... …
2008/04/14 09:09 欲望の赴くままに…。