時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › コンピュータ › コンピュータ(その他) › 今年はマウスの壊れ年!?
2008-03-25 (Tue) 17:38

今年はマウスの壊れ年!?

Logicool MX レボリューション MX-R今年の初めにAppleのMighty Mouse Wirelessの調子が悪くなって修理に出しました。その時に、以前から気になっていたロジクールのMX レボリューションというマウスを一時的に利用していました。

レーザーポイントタイプなので、机の上にマウスパッドを置かなくてもマウスポインターが動いてくれますし、自動的に可変速になるスクロールホイールがかなり気に入っていました。
毎日かなりたくさんのブログを巡回しているのですが、数多くの記事を読む時にスクロールホイールを多用していますので、Mighty Mouse Wirelessが修理から戻ってきてからもMX レボリューションをメインで使い続けていました。

ところが、先日からMX レボリューションを充電器にセットしても充電されなくなってしまいました。(;_;)
充電池が内蔵されているタイプなので、自力で交換することもできず、今度はMX レボリューションを修理に出すことになってしまいました。(涙)

今年になってまだ3ヶ月なのに、その間に2回もマウスを修理に出すことになるなんて、もしかして今年はマウスの壊れ年なのかなあ。・・・猫好きだから、マウスが反逆を起こしているとかだったら嫌だなあ。(^^;

最終更新日 : 2022-10-30

* by 萩歩
こんにちは。いつもお世話になっています。


レーザーマウス、気になっています。

知人が使用しているボールも発光するものもがないマウスにビックリしました。

私もメインPCで使用しているマウスが2代目ですが、購入した数ヶ月後に右クリックが利かなくなってしまったことがありました。

その後も半年後程度にクリックが利かなくなり、今では保証期間も過ぎてしまったため、一度分解と水洗いを試みました(汗)。

ときどき歪な音が聞こえた気がしましたが、今も何とか頑張ってくれています。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

今まで特にマウスにこだわりがあったわけではないのですが、Mighty Mouse Wirelessを使って以来、ボール式や光学式のマウスに戻れなくなってしまいました。(^^;

言葉で説明しにくいのですが、狙ったところにピタッと動いてくれるというか、ポインタを動かした時の動きが快適なんですよね。

ただ、そういったマウスで困るのは、不調になっても自力で修理ができないことです。
ボール式のマウスだと、ホコリを掃除するのも簡単だったのですが、快適な分だけデリケートな気がします。(^^;

Comment-close▲

Comment

こんにちは。いつもお世話になっています。


レーザーマウス、気になっています。

知人が使用しているボールも発光するものもがないマウスにビックリしました。

私もメインPCで使用しているマウスが2代目ですが、購入した数ヶ月後に右クリックが利かなくなってしまったことがありました。

その後も半年後程度にクリックが利かなくなり、今では保証期間も過ぎてしまったため、一度分解と水洗いを試みました(汗)。

ときどき歪な音が聞こえた気がしましたが、今も何とか頑張ってくれています。
2008-03-25-18:34萩歩 [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。いつもお世話になります。

今まで特にマウスにこだわりがあったわけではないのですが、Mighty Mouse Wirelessを使って以来、ボール式や光学式のマウスに戻れなくなってしまいました。(^^;

言葉で説明しにくいのですが、狙ったところにピタッと動いてくれるというか、ポインタを動かした時の動きが快適なんですよね。

ただ、そういったマウスで困るのは、不調になっても自力で修理ができないことです。
ボール式のマウスだと、ホコリを掃除するのも簡単だったのですが、快適な分だけデリケートな気がします。(^^;
2008-03-25-19:39横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]