
退屈しているのぞみは、ココの勧めでプリンセスランドというお姫様になることができるテーマパークへと出かけました。そこに、シャドウに騙されたミギリンとヒダリンが現れて、ココとナッツが鏡の国へと囚われの身となってしまいました。
ココとナッツを助け出し、シャドウに滅ぼされようとしている鏡の国を救うために、のぞみたちはミギリンとヒダリンの力を借りて鏡の国へと乗り込むのでした。
しかし、そこでのぞみたちを待っていたのは、彼女たちの能力をコピーしたダーク・プリキュアたちでした。1人ずつ別の世界へと連れ込まれてしまったプリキュアたちは、それぞれの世界でダーク・プリキュアとの戦いを繰り広げるのでした。
ダーク・プリキュアとの戦いは、これまでの自分自身との戦いでもありました。それぞれに孤独な戦いを続けていても、プリキュアたちの心は1つに繋がっています。コピーされた昨日の自分を乗り越えて、プリキュアはダーク・プリキュアを倒します。
他のメンバーが相手を倒したのに、ダーク・ドリームを友達として連れ帰ってしまうあたりが、とってものぞみらしくてよかったです。
その頃、シャドウは鏡の力を利用して、一気にピンキーを回収していました。全てのピンキーを集め終わり、世界はシャドウの支配下に置かれるのかと思いきや、テーマパークでレモネードがキャッチしたピンキーがコレットに入っていなかったために、ドリームコレットの力は発動しませんでした。
怒ったシャドウは、プリキュアたちを倒そうと向かってきます。いきなりの攻撃に、大ピンチのプリキュア。そんな時、ドリームをかばったのは、ダーク・ドリームでした。しかし、予想外にシャドウは手強いです。そんなプリキュアを助けるために、ミギリンとヒダリンはミラクルライトの力を使います。(劇場では、子供たちに配布されたライトでプリキュアに力を送る演出がされていたみたいですね^^;)
ミラクルライトの力で、プリキュアはスーパー・プリキュアへと変身しました。最後はミルクも協力して、プリキュア・ファイブエクスプロージョンで見事シャドウを倒すのでした。
今回の映画の見所はいろいろありますが、やはりダーク・プリキュアがいい感じでした。
最初は単なる吊り目ののぞみ^^;のようなダーク・ドリームでしたが、最後は主人公をかばって死んでゆくという王道のストーリー展開が泣かせます。(/_;)
また、今回の映画ではテーマパークに行ったのぞみたちのドレス姿が見られたのも楽しかったです。相変わらず、のぞみとココ、こまちとナッツがラブラブなのもよかったですし、ココの偽物が現れた時に、のぞみがちゃんとココを偽物だと見破るのもよかったです。(^^)
最終更新日 : 2022-10-30
冬の恒例プリキュアさんの劇場版。 今年はEDが二次開発方式になったりと現場の大変さを窺わせましたが、映画を見て納得。 夢原さん、撮影頑張ったなぁ…。 ・Yes!プリキュア5 劇場版「鏡の国のミラクル大冒険!」 (注:画像はパンフレットより引用しました) 【A?... …
2008/03/22 01:26 穴にハマったアリスたち