時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔人探偵脳噛ネウロ › 魔人探偵脳噛ネウロ #23
2008-03-14 (Fri) 14:39

魔人探偵脳噛ネウロ #23

魔女の謎を解き明かすために、弥子と吾代、美央はシャラート村へ向かいました。

その間にネウロは、弥子の母親が容疑者となっている事件の真犯人を捜し出したのでした。
遙に写真を渡した男が殺されたカフェには、いつも常連となっているお客がいました。しかし、事件のあった当日だけは、そこに現れなかった者がいたのです。

それは考古学者の鎌田でした。事件の後でお店をやめたウェイトレスから話を聞いたネウロは、鎌田こそが真犯人だと断定したのです。その殺害方法は、毒カエルを利用したものでした。
毎日、カフェを訪れて決まった席で餌を与えた鎌田は、その時間、その場所で餌をもらえることをカエルに覚え込ませたのです。

事件当日にカエルを放った鎌田は、カエルがラリッタに噛みつくのを待つだけでよかったのです。ネウロの指摘に最初はしらを切った鎌田でしたが、毒カエルで脅されて真相を話しました。
これまで遺跡の調査で稼いでいた鎌田は、今度は遺跡を政府に高く売却することで儲けようとしていたのでした。しかし、魔女の噂があっては遺跡を売ることができなくなります。そこで、邪魔になるラリッタを殺害したのでした。

一方、シャラート村に向かった弥子たちは、司祭のチャランゴたちと出会っていました。
しかし、美央の姿を見たチャランゴは、何やら動揺しています。さらに弥子たちに出された飲み物には、薬が混ぜられていました。
弥子と吾代は逃げ出したものの、美央はチャランゴに捕らわれてしまいました。

村を逃げ回る弥子たちは、隠し扉の中へと逃げ込みました。そこには、盗まれた写真や携帯電話がありました。弥子を襲ったゲリラの正体は、この村の人間だったのです。
さらに、20年前にセレアを拷問して殺害したのは、その時から司祭だったチャランゴだったのです。

謎の答えへと迫った弥子たちでしたが、吾代の携帯が鳴ったことが原因で村人たちに捕まってしまいました。一体、20年前にここで何が起こったのでしょうか!?
またチャランゴの姿が、20年前と同じなのも何となく気になります。

そうそう。今回は、お話の途中で登場した笹塚刑事の拳銃の師匠も気になりました。トガシというその男は、どうやらマフィアの関係者らしいですが、過去に笹塚刑事と何があったのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-14-22:04  [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第23話 「責」
魔人探偵 脳噛ネウロ 4 魔女の秘密を解き明かしたい弥子、吾代、美央がシャラート村に向かう中、ネウロは、遅れて到着した笹塚、石垣の情報を元に、事件現場となったカフェで捜査を進めていた。被害者のラリッタが席の予約をしていたと知ったネウロは、そのテーブルの?... …
2008/03/19 01:30 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
魔人探偵脳噛ネウロ 第23話 感想
 魔人探偵脳噛ネウロ    第23話 責【さい】  脳噛ネウロ:子安武人  桂木弥子:植田佳奈  吾代忍:吉野裕行  笹塚衛士:遊佐浩... …
2008/03/16 19:12 荒野の出来事
【アニメ感想】魔人探偵脳噛ネウロ 第23話『責(さい)』
さてさて、南米に行ったまま最終回を迎えそうな勢いのネウロ23話。 ネウロ見た後には何故かlivedoor様にTBが送れるという摩訶不思議・・・。 ちなみにこの現象は“週一のキセキ”だったりもします(涙)。 …
2008/03/16 18:13 風庫~カゼクラ~
魔人探偵脳噛ネウロ第23話「責」感想
弥子、そしてネウロが追いかけている最大の謎。今回はどの程度まで進行する・・・?魔人探偵脳噛ネウロ2早速感想。魔女の謎の手がかりを探すため、ネウロと別行動をとる弥子と悟郎。一方ネウロは笹塚たちと証拠探し。ネウロは事件の犯人を突き止め、弥子も魔女の謎を突き... …
2008/03/15 21:05 物書きチャリダー日記
魔人探偵脳噛ネウロ#23笹塚さんの過去に何が
「仕事に戻れなくなる・・」弥子ちゃんのお母さんの安否より笹塚さんの過去が気になった私は・・魔人様より鬼畜かも?STORY:23「責【さい】」魔女の呪いのかかったあらすじ( ゚д゚)魔女の謎を追い、シャラート村に向かった弥子と吾代と美央。一方ネウロは笹塚と合流、事... …
2008/03/15 14:33 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
魔人探偵脳噛ネウロ第23話「責(さい)」
魔女の秘密を解き明かしたい弥子、吾代、美央がシャラート村に向かう中、ネウロは、遅れて到着した笹塚、石垣の情報を元に、事件現場となったカフェで捜査を進めていた。被害者のラリッタが席の予約をしていたと知ったネウロは、そのテーブルの下でトカゲの尻尾を発見。カ... …
2008/03/14 22:56 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
魔人探偵脳噛ネウロ 23話「責」
『魔女の秘密を解き明かしたい弥子、吾代、美央がシャラート村に向かう中、ネウロは、遅れて到着した笹塚、石垣の情報を元に、事件現場とな... …
2008/03/14 21:06 Spare Time
魔人探偵脳噛ネウロ 第23話「責」
魔人探偵脳噛ネウロ やはり、蒲田教授は、カエルでしたね。 とりあえず、弥子のお母さんの件は、事実上、早々にネウロが解決。 教授は、反対の賛成で、遺跡保護を訴えつつ、政府から金を搾り出そうとしていたわけですね。 そのため、魔女の噂などによって開発が中止に... …
2008/03/14 17:43 パプリカさん家のアニメ亭
魔人探偵脳噛ネウロ 第23話「責 -さい-」
「おひけぇなすって。ようこそシャラート村へ」 めっさ妖しい司祭サンですね (*´艸`) てか、おひけぇなすってって……ねぇよ ┐(´д`)┌ …
2008/03/14 17:06 反逆者を追え!
「魔人探偵脳噛ネウロ」第23話
第23話「責[さい]」弥子たちは魔女の情報を手に入れるため、魔女の伝説があるというシャラート村を目指していた。一方、別行動のネウロは、遥が巻き込まれた殺人事件の謎を調べるため、事件現場のカフェを訪ねるが・・・。毒ガエル。ネウロは、カフェで笹塚と石垣に出会... …
2008/03/14 16:19 日々“是”精進!
魔人探偵脳噛ネウロ#23「責」感想
魔女の写真を手に入れたラリッタの死、囚われた弥子の母。20年前の魔女の拷問事件と父の関係を知るためにシャラート村で弥子を待ち受けていたものは?そしてラリッタの死の真相に近付いたネウロ!あらすじはこちら♪*************************... …
2008/03/14 15:48 おぼろ二次元日記
魔人探偵脳噛ネウロ 第23話「責」
魔人探偵脳噛ネウロの第23話を見ました。第23話 責「20年前の日本人建築家ってお父さんだと思う。お母さんはお父さんの死の謎を追って、ここに来たんだよ。そして、魔女の写真を手に入れようとして事件に巻き込まれた。私、シャラート村に行く。そこで全てが繋がるような... …
2008/03/14 14:45 MAGI☆の日記