日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


しおんの王 八警察は悟の他に、羽仁名人を紫音の両親を殺害した犯人として捜査を開始しました。そんな中、とうとう紫音と羽仁名人の対局が始まるのでした。

対局の日の朝、紫音よりも安岡夫妻の方が眠れない一夜を過ごしたようです。安岡夫妻の反応は、本当の両親以上に親愛の情が感じられてよかったです。
紫音は歩からのメールで目を覚ましました。紫音の家の前に、歩がやって来ていたのです。

歩は星形のペンダントを紫音にプレゼントしました。朝からラブラブな紫音と歩でした。でも、歩の正体を知らない安岡さんは、いきなり紫音が男の子と付き合っていることを知って、かなりショックだったようです。・・・今からこんな調子では、紫音が結婚する時にはたいへんなことになりそうですね。(^^;

警察の捜査をかいくぐって、悟は神園九段の病室を訪れていました。紫音の両親が殺害された夜、羽仁名人と神園九段は伊豆で泊まり込みで対局中だったのです。もしも羽仁名人が新の両親を殺害した犯人ならば、その日の夜に宿を抜け出して紫音の両親を殺害したことになります。

悟はその手がかりを求めて、神園九段から話を聞くためにやって来たのです。
そしてその頃、紫音と羽仁名人の対局がスタートしていました。紫音がどんな手を指すのかと思ったら、いきなり鬼殺しと呼ばれる激しい指し手をみせました。
それは8年前に、羽仁名人が神園九段を破った時と同じ指しまわしに見えましたが、どこか深い部分で紫音と名人は繋がっているのでしょうか!?

そして、対局中に考え込んだ紫音の前で、羽仁名人は犯人しか知らないはずの言葉を口にしました。紫音の両親を殺害したのは、やはり羽仁名人なのでしょうか!?
もしそうだとしたら、なぜ名人は紫音の両親を殺さなければならなかったのでしょうか!?

ここまでのお話の流れも面白かったですが、お話が核心に迫って、本当に盛り上がってきました。紫音と名人の対局がどうなるのか、殺害の犯人は本当に羽仁名人なのか、次回がとても楽しみです。
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1162.html

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/3878-f0b2bb62

しおんの王 第20話
第20話「鬼殺し」 対局の朝。 歩は紫音の所に来てプレゼントを渡して行きました。 その時の紫音の反応の可愛い事。 そして、その様子を後...

2008.03.14 20:45 | ワタクシノウラガワR

しおんの王 第20話
ついに悟が動き出す。 悟は神園の入院先を訪ねていた。 8年前の対局について神園に尋ねるために・・・。 そしてやはり真がボスキャラのよ...

2008.03.12 11:21 | こじこ脳内

俺とケッコンしてくれないか?「しおんの逆玉」
紫音×歩×名人の3P関係も清算の梳き秋(とき)が着たようです。 いつまでたっても入籍してくれない名人に痺れを切らし、歩は紫音ちゃんにエ...

2008.03.12 05:54 | Anime in my life 1号店

しおんの王#20「鬼殺し」感想
ついに始まる紫音と羽仁名人の対局!「あの子は違う」名人がそう言い切る理由は?紫音は名人を相手にどこまで指せる!?「鬼殺し」警察は羽仁名人にも操作の手を延ばし、当時のアリバイを探ることから始める。消息不明になってしまった悟の行方も追いかけて!紫音を激励し...

2008.03.11 23:51 | おぼろ二次元日記

「しおんの王」第20話
第20話「鬼殺し」悟は事件を調べていくうちに、紫音の両親を殺した真犯人が誰か、ある確信を抱く。だが、なぜ犯人があのような惨劇に走ったのか、その動機はわからずにいた。そこれ彼は、犯人とにらんだ人物に縁の深い、ある男のもとを訪れることに・・・。「駒の声を聞...

2008.03.11 16:35 | 日々“是”精進!