時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔人探偵脳噛ネウロ › 魔人探偵脳噛ネウロ #22
2008-03-09 (Sun) 13:59

魔人探偵脳噛ネウロ #22

母親が南米で逮捕されたと聞いて、弥子はネウロに内緒で現地へとやって来ました。

弥子のお母さん・遙は、魔女と呼ばれていた女性の情報を求めて、南米へとやって来ていたのでした。しかし、そこでその女性を撮した写真を入手しようとした時、相手の男が突然死んでしまったのです。現地の警察は、遙がその男を毒殺したのだと思っているようです。

収監中の母親に面会しようとする弥子でしたが、冷たく追い返されて顔を合わせることもできません。そんな時、弥子の前に母親と同じ情報を追いかけていた筧という女性が現れました。
彼女の助けで、弥子は母親から1枚の写真を手渡されました。それは魔女の疑いをかけられて、20年前に虐殺された女性らしい写真でした。

20年前に、彼女は石室に閉じこめられて白骨死体として発見されたはずなのに、そこで死んだのは彼女ではなかったのでしょうか!?
謎の調査を始めた弥子たちでしたが、いきなりゲリラらしい男たちに拉致されてしまいました。
そんな弥子たちを救ってくれたのは、弥子を追いかけてやって来たネウロでした。

その後の調査で、亡くなったセレンという女性と、弥子の父親は関係があったようです。
しかも、セレンは亡くなる前に子供を産んでいたという情報もあります。一体20年前に何があったのでしょうか!?

ネウロたち以外に笹塚刑事たちもやって来ていますし、この先どんな風に謎が解き明かされるのか楽しみです。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔人探偵脳噛ネウロ 第22話「女」感想
ネウロ、前回は弥子ちゃんに関係する重大な情報が入ってきたわけで、今回は当然その内容になるとおもうけど・・・。魔人探偵脳噛ネウロ2早速感想。母が南米で捕まった。これは自分ひとりの問題、弥子はネウロには何も語らず旅立つが・・・。今回は初登場、弥子のお母さん... …
2008/03/12 08:59 物書きチャリダー日記
(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第22話 「女」
魔人探偵 脳噛ネウロ 4 雑誌記者をしている母・遥が南米で逮捕されたと知った弥子は、ネウロに内緒でその国に乗り込み、捜査を開始。遥が収容されている刑務所近くで取材中の女性記者・筧美央から事件の異様な状況を聞かされる。魔女の写真を手に入れるためにこの国に?... …
2008/03/11 03:59 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
魔人探偵脳噛ネウロ第22話「女(まじょ)」
「殺される!!魔女に」そう言い残し死んだラリッタ。毒死だったために、その場にいた弥子の母親が容疑者になったってわけね。前回の殺人容疑展開はこのせいだったのね。雑誌記者をしている母・遥が南米で逮捕されたと知った弥子は、ネウロに内緒でその国に乗り込み、捜査... …
2008/03/10 01:25 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
魔人探偵脳噛ネウロ 第22話「女」
魔人探偵脳噛ネウロ 何とも強引ぽいところが、お国柄な弥子の母親の逮捕ですが、ネウロに内緒で来た弥子でしたが、結局、笹塚、石垣コンビもやって来て、全員集合。 で、南米と魔女というと、何か別なものを思い出しますが、定番のカップリングなんですかね。 ラリッタ... …
2008/03/09 20:50 パプリカさん家のアニメ亭
「魔人探偵脳噛ネウロ」第22話
第22話「女[まじょ]」弥子は行方不明になっていた母親の遥が、南米で殺人事件の容疑者として逮捕されたことを知る。母の無実を証明するためにネウロに秘密で南米を訪れた彼女は、そこで母の知人を名乗るオカルト雑誌の記者・筧美央と出会う。弥子は美央から、母が捜して... …
2008/03/09 16:26 日々“是”精進!
魔人探偵脳噛ネウロ#22「女」感想
母・遥が逮捕されたと聞いて南米までやってきた弥子!そこでつながる父の死の真相!?「女」あらすじはこちら♪*******************************高校生で南米に一人!!!いくら携帯にあかねちゃんが一緒でもねえ。ちょっと無謀ですわよ!... …
2008/03/09 15:21 おぼろ二次元日記
魔人探偵脳噛ネウロ 第22話「女」
魔人探偵脳噛ネウロの第22話を見ました。第22話 女雑誌記者をしている母・遥が南米で逮捕されたと知った弥子は、ネウロに内緒でその国に乗り込み、刑務所にやって来て母に会おうとするのだが、会わせてもらえなかった。遥が収容されている刑務所近くで取材中の女性記者・... …
2008/03/09 14:04 MAGI☆の日記