日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › しおんの王 › しおんの王 #19
2008-03-03 (Mon) 22:18

しおんの王 #19

悟に情報を提供していたスポーツ新聞記者の佐々角。彼は悟だけでなく、兄の羽仁名人とも繋がっていました。

警察の捜査でも、王将の駒に残されていた指紋と悟の指紋は一致しませんでした。これまでかなり怪しいそぶりを見せていた悟ですが、その行動目的は恋人の一美の死の真相を知ることだったようです。
そうして、次に容疑者の筆頭として浮かび上がってきたのが、悟の兄・羽仁名人でした。

名人の隠れ家を訪れた悟は、そこで一美が紫音のクリスマスの様子を撮影したビデオテープを手に入れました。どうして、これが羽仁名人の手元にあったのでしょうか!?
しかも、そのビデオは羽仁名人が一美に依頼して撮影させたもののようです。羽仁名人は、かなり以前から紫音の存在を意識していたのでしょうか!?

悟が佐々角から取り寄せた、紫音の両親が殺害された現場の写真。そこに無造作に投げ出された駒箱の様子は、まるで羽仁名人がそこにいて幼い紫音と将棋を指していたように見えます。

また、紫音が持っていた勾玉のペンダント。それは紫音のお母さんの形見ではありませんでした。それは何と、羽仁名人と悟のお母さんが2人に残した形見だったのです。それが殺害現場にあったということは、紫音の両親を殺害したのは羽仁名人なのでしょうか!?

そして、佐々角が悟だけでなく羽仁名人にも情報を提供していたことを警察はつかみました。これをきっかけに、事件はいっきに解決に向けて動き始めるのでしょうか!?
また、羽仁名人の弟子となった歩は、この事実を知って、この先どう行動するのでしょうか!?
この先の展開がますます楽しみになりました。(^^)

そうそう。忘れちゃいけないのは、何気に紫音の自宅に食事に来ていた沙織さん。なんだかますます久谷との関係がよくなっていると思うのは気のせいでしょうか!?(^^;

http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1154.html

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
しおんの王#19「甦る一手」感想
勾玉、ビデオ、王将、そしてクリスマスの夜。その線に上に浮かび上がる羽仁名人の疑惑!!!自分の将棋と気持ちに区切りをつけた悟の兄への疑惑は本物になっていく!?「甦る一手」あらすじは公式からです。悟は紫音に告げる、犯人を見つける手助けができるかもしれないと... …
2008/03/06 11:14 おぼろ二次元日記
しおんの王 第19話「蘇る一手」 (アニメ感想)
しおんの王 2 今までずっと胡散臭いキャラで、真犯人の容疑者としてNO1だった悟だが、だんだんと彼のヘタレっぷりが露見するにつれて、彼... …
2008/03/05 08:15 枯れ葉鳥の逗留村
「しおんの王」第19話
第19話「甦る一手」紫音の両親が殺された翌日、一美を失った悟は、3人の死に何か関連があると考えていた。紫音との対局後、彼はこの事件をかぎ回っている新聞記者の佐々角から、当時の現場写真を手に入れるなどして事件をひとりで追う。そして入手した殺人現場の写真に... …
2008/03/04 06:14 日々“是”精進!
しおんの王 第19話 「甦る一手」
しおんの王、第19話。 羽仁真名人と電話で話しているのは探偵ですかね? 羽仁悟の動きを調べてるみたいですね。 ますます怪しくなってきましたよw 殺害現場の王将に残っていた指紋と悟の 指紋は一致しなかったようですね。 悟の可能性はほぼゼロですね。 一... …
2008/03/03 22:35 二度あることは三度ある!?