日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › しゅごキャラ! › しゅごキャラ! #20
2008-03-02 (Sun) 17:32

しゅごキャラ! #20

しゅごキャラ! 7(通常版)空海の幼なじみのお姉さん・詩音さんが登場するお話でした。

なでしこやややと一緒にショッピングに出かけたあむは、その途中でオシャレなカフェにいる空海を見つけました。そのお店は空海が幼い頃から出入りしているお店でした。そして、そこであむたちは空海の幼なじみのお姉さん、詩音さんと出会いました。

詩音さんはジャズピアノの名人で、もう少ししたら憧れのピアニストが先生をしているピアノ学校に行くことになっているのでした。そんな詩音のために、空海は何か贈り物をしようとしますが、なかなかいい物が見つかりません。

そんな時、街中で突発的にほしな歌唄のコンサートが開かれました。その歌を聴いた詩音さんや観客たちの心から、心の卵が抜け出してしまいました。あむと空海は、×タマを回収するために駆け回るのでした。

その途中で、あむは歌唄と出会いました。そして、歌唄のしゅごキャラ、イルとも対面しました。イルはなかなか毒舌なしゅごキャラのようです。
また、歌唄もあむと同じように複数の心の卵を持っていました。2つのしゅごタマを持つ歌唄は、どうしてイースター社に協力しているのでしょうか!?

×タマになってしまった心の卵は、アミュレットスペードに変身したあむの力で元の卵へと戻りました。久しぶりのアミュレットスペードの登場でしたが、活動的なハート、修復能力のクローバーと違って、今ひとつ個性が薄いのが残念です。

そして、詩音さんが旅立つ日がやって来ました。自信を失いかけていた詩音さんのために、空海は紫音さんを励ますために四つ葉のクローバーをプレゼントするのでした。

今回は、とにかく空海が格好良かったです。いきつけのカフェがある小学生という設定も凄いですが、空海と詩音さんのちょっと大人なやり取りが最高でした!
まだ空海には恋愛は早いかもしれませんが、将来的には詩音さんと付き合うという選択肢もあるかもしれませんね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
しゅごキャラ!#20.
空海の恋バナがメイン、と思いきや、歌唄さんが久しぶりにお仕事しています。しかし、 …
2008/03/04 20:27 色・彩(いろ・いろ)
しゅごキャラ!#20「君への贈り物!」
CDショップに来ているあむちゃんたち。あむちゃんの好きな歌手は歌唄?ハンバーガー店にいる空海みっけ。この店には、空海の幼なじみの詩音が働いていた。Let’sダンシング!!詩音は19かな。来週が誕生日のようだ。チャンス!チャンス!チャ~ンス!幼なじみが恋... …
2008/03/04 09:49 Sweetパラダイス
しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」
今回のお話は、空海さんの幼馴染である詩音さんという人が夢に向かって進んでいくというお話でした。 何気に出番の少ない空海さんがメインのお話。 うん、彼って、なかなかいいキャラをしていると思うので、今回の話は彼の活躍を見ることが出来てよかったと思います。 ... …
2008/03/03 21:35 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
しゅごキャラ! 第20話 「君への贈り物!」
しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 空海の幼馴染、詩音登場! もう直ぐ19歳でピアノが上手なお姉さん。 四つ葉のクローバーを探す詩音。 音楽学校へ行く事になっていて、少し不安…。... …
2008/03/02 23:43 アニメを見る日々
しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」
空海の恋? …
2008/03/02 21:14 ミナモノカガミ
しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」
日奈森さんの属するタカラトミーさん、今日も株価が好調に推移。来期もこの枠を確保し続ける余裕があるといいなぁ。 ・しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」 いきなりですが、本日は歌のお姉さんが久々登場です。   問答無用で放たれる、必殺のボイスアタック... …
2008/03/02 20:38 穴にハマったアリスたち
しゅごキャラ! 第20話
空海の幼馴染である詩音がピアノを勉強するため街を出るというお話。 とりあえず、空海のプレゼント選びのセンスはいくらなんでもヤバすぎると思います(笑)。 夢を追いかけることへの不安は、実際に追いかける者だからこそ分かるものなんでしょうねぇ。 あむとなで... …
2008/03/02 20:23 パズライズ日記
しゅごキャラ! 第20話
空海「幼馴染み(19歳♀)への  誕生日プレゼント(or餞別)なんだけれど、  これなんか どうかなァ?」 あむ「恥ずかしい贈り物、禁止っ!!」 ... …
2008/03/02 19:43 真・萌え声依存症候群
しゅごキャラ! 第20話 「君への贈り物!」
さぁ~て、今週の日奈森さんはぁ~? 結木さん、なでしこ様とショッピングの帰りに、サテンで ハンバーガーを食う相馬くんを発見。 サテンに小学生が入っていいのか…という突っ込みはさておき、     相馬くんには、素敵な幼馴染が。それももうすぐ19歳。 しかもピ... …
2008/03/02 19:02 三十路男の失敗日記
しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」
夢へと進める一歩を掴んだけれど、どうしても不安になる詩音。 夢を持つのは少年少女。 そしてその夢を具体的に叶えるのは、青年期。 今までずっと子供視点だったこのアニメでしたが、ちょっと大人の魅力を持つ詩音の揺れを描くことで、本来の視聴者である子供達も、... …
2008/03/02 18:05 バラックあにめ日記
しゅごキャラ! 第20話 『君への贈り物!』
町でお買い物をする日奈森さんたち。 と、そこに小学生のくせに飲食店でたむろっている空海君を発見。 そこは幼馴染の詩音さんが勤めるお店でした。 白いブラウスがまぶしい19歳。空海君とは7つ差ぐらいですか。 それなら幼馴染というのもありかなあ。 詩音さんは?... …
2008/03/02 17:42 現実逃避
空海、小学生なのにイイ男すぎるだろ(しゅごキャラ! 第20話「君...
しゅごキャラ!の第20話を見ました。第20話 君への贈り物!CDショップでアイドルの団扇を貰ったややと、手ぬぐいを貰ったなでしこ。「ねぇねぇ、あむちんは好きな歌手とかいないの?」「うーん、そうだな…」歌唄のポスターに目を留めるあむ。「ほしな歌唄?」「あっとい... …
2008/03/02 17:38 MAGI☆の日記