日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 破天荒遊戯 › 破天荒遊戯 #9
2008-03-01 (Sat) 15:43

破天荒遊戯 #9

ヴィンセントは、とある国の国王が使用人との間に作ってしまった子供でした。ところが、正当な王位継承者が亡くなってしまったために、急遽継承者候補として目をつけられたらしいです。

それはさておき、冒頭はラゼルとソレスタのアルゼイドを巡る争いから。どうやらソレスタは、再びアルゼイドとよりを戻したいみたいなのですが^^;、ラゼルはアルゼイドとラブラブなので別れるつもりは全くないようです。

そのやり取りの中で、ラゼルの過去が語られました。幼い時から魔法が使えたのに、突然お父さんに山の中に連れ出されて、ナイフ一本で魔法を使わず山から下りてこいと言い渡されてしまいました。ちゃんと影からお父さんが様子を窺っていたようですが、ラゼルはなかなかスパルタな家庭に育ったようですね。(^^;

その夜、再びヴィンセントを狙った襲撃者がやって来ました。ソレスタやバロックヒートは、彼らの存在に気がついていましたが、彼らには何か別の思惑があるようです。襲撃者からラゼルを助けたと思いきや、いきなりラゼルは気絶させられてしまいました。
そして、アルゼイドも謎の襲撃者と戦っています。しかし、彼らは何度撃ち倒しても襲ってくることを止めません。襲撃者はソレスタの糸に操られていたのです。

ラゼルが気がつくと、ソレスタやバロックヒートに捕らわれていました。いろいろとソレスタを挑発したラゼルは、手首の関節を外して自力で手錠から逃げ出してしまいました。
そして、ヴィンセントの救出に向かいます。ヴィンセントも自力で閉じこめられた部屋から逃げ出していましたが、バロックヒートたちに取り囲まれてピンチです。

そこにラゼルが飛び込んできました。しかし、バロックヒートたちに取り囲まれて、大ピンチです。・・・と思ったら、いきなりバロックヒートが裏切って、ラゼルの味方になってくれました。形勢は一気に逆転したのでした。

その頃、アルゼイドはソレスタと剣をまじえていました。ソレスタの目的は、ヴィンセントを利用して、この国にクーデターを起こすことでした。そうすればソレスタは、かってアルゼイドやバロックヒートと過ごした日々が帰ってくるのかと思ったのです。

結局、ソレスタはアルゼイドの手によって倒されてしまいました。ソレスタって、なんだか愛情表現が下手な可哀想な人だった気がします。
そしてラゼルの前には、父親のセラティードが現れました。父親の登場で、物語はどんな方向に動き出すのでしょうか!?

今回笑ったのは、人という字に対するラゼルの見解でした。普通は人と人はお互いに支え合っていると言いますが、ラゼルに言わせれば左の人が一方的に右の人に寄っかかっているように見えるみたいですね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
破天荒遊戯 第9話「ゆくさきをしらない 後編」
今回のお話は、ソレスタの真の目的が明らかになるも、彼はあえなく帰らぬ人となってしまうというお話でした。 はじめは、自身の計画というか、ラゼルさんにヴィンセントくんの事情を話すソレスタ。 ヴィンセントくんは、国王様の隠し子だったみたいで、あの指輪はその... …
2008/03/09 21:31 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
破天荒遊戯 第09話「ゆくさきをしらない 後編」 (アニメ感想)
破天荒遊戯 OP主題歌::Heartbreaking Romance 「男女間に恋愛関係しか想像できないなんて、欲求不満じゃないの?」 イヤだなあ、ラゼルちゃん、... …
2008/03/05 08:17 枯れ葉鳥の逗留村
破天荒遊戯第09話「ゆくさきをしらない後編」
破天荒遊戯第09話「ゆくさきをしらない後編」今回もとても悲しい結末でしたね。しかし、その中にも色々と毎度毎度、考えさせられることが多くて・・・・・。しかし、アルゼイドのあの魔法で・・・・。あれには、ビックリしました。まずは、あんな魔法を使えるんだ~と思っ... …
2008/03/03 23:45 Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
破天荒遊戯 ♯9
別にどっちがドジっ子でもいい・・というか、      ___どっちもウザイ今週のラゼルも可愛い髪型♪素晴らしい格言も生まれました。【人という字は明らかに左の奴が楽をしている】なるほど・・。話が・・突然動いた!?と思ったら・・・えぇええええ””” il||li... …
2008/03/03 21:06 鳥飛兎走
破天荒遊戯 第09話 「ゆくさきをしらない後編」 感想
破天荒アニメ、今回は続き物ということで、後編。どんな結末が・・・??2008年03月21日発売破天荒遊戯 第1巻早速感想。ラゼルがさらわれた。ソレスタがアルゼイドの気をひくためかと思いきや、それだけではない大きな理由が・・・。まぁ今回も破天荒、そのままの話の展... …
2008/03/03 01:54 物書きチャリダー日記
破天荒遊戯 第9話「ゆくさきをしらない・後編」
「お前 それは変態だろう」 ソレスタを変態と言い捨てるアルゼイドが良いよ!(笑) やっぱりと言う感じで、ラストにセラ@子安さん登場! TV... …
2008/03/02 20:08 WONDER TIME
破天荒遊戯 第9話 「ゆくさきをしらない 後編」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  前回、アルゼイドの旧友のソレスタと出会ったが、何やらソレスタはよからぬ事を企んでおり暴走気味のご様子。  ヴィンセントの護衛として雇われているソレスタであったが、何故かヴィンセントを狙っている・・・一体何を企んでいるのか?... …
2008/03/02 19:22 独り言の日記
破天荒遊戯 第9話「ゆくさきをしらない 後編」
「破天荒遊戯」第9話は、国王の非嫡子ヴィンセントを護衛するソレスタ、彼が絡むアルゼイドとバロックヒートの過去の後編。 ヴィー(ヴィンセント)は嫡流が亡くなった為、次期国王の座を継承することになるらしい。 そのヴィンセントを担いで利用しようとするソレスタ?... …
2008/03/02 15:42 アニメレビューCrossChannel.jp
『破天荒遊戯』#9「ゆくさきをしらない 後編」
今回は絵が綺麗でしたね♪全部この質の良さだったら良かったのに~(コラ) 「どっちもウザイ。同罪だ」 アルゼイドを前にして、火花を散らす... …
2008/03/02 12:07 ジャスタウェイの日記☆
破天荒遊戯・第9話
「ゆくさきをしらない・後編」 ビーを護衛する理由を尋ねるラゼル。…が、何故か、アルゼイドを巡ってのラゼルVSソレスタに喧嘩になって... …
2008/03/02 10:55 新・たこの感想文
破天荒遊戯 第9話 「ゆくさきをしらない 後編」
ソレスタは、元仲間のアルゼイドを取り戻そうと懸命すぎる…。 ただの粘着では、ラゼルをアルゼイドの間には入れないですよ! ヴィンセン... …
2008/03/02 01:59 SeRa@らくblog
破天荒遊戯 第9幕
今回は、ラゼルとヴィーがさらわれる話でした。 ソレスタは変態、確かにそうでしょうが目の前で簡単に言い切れるアルゼイドが凄いです(笑)。 そして最後はラゼルの父親登場、やっぱり10話で最終回は早すぎますよ・・・。 必要な情報を隠されたまま巻き込まれるの... …
2008/03/02 01:13 パズライズ日記
破天荒遊戯 第9幕「ゆくさきをしらない 後編」
傘ぁぁぁぁぁぁあああああああ! ◇STORY◇公式HPより引用 かつて仲間だったアルゼイドとの関係を取り戻したいと考えるソレスタは、ラゼル... …
2008/03/01 23:48 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
破天荒遊戯 9話「ゆくさきをしらない・後編」
『かつて仲間だったアルゼイドとの関係を取り戻したいと考えるソレスタは ラゼルをアルゼイドから引き離そうと企んでいた。 その夜、泊まっていた宿に火を放たれてしまうラゼルたち。 炎と煙に巻かれ混乱しながらも、ヴ …
2008/03/01 23:11 Spare Time
破天荒遊戯 第9話「ゆくさきをしらない(後編)」
前後編の結末は、ちょっぴり切ないものでした?かつて仲間だったアルゼイドとの関係を取り戻したいと考えるソレスタは、ラゼルをアルゼイドから引き離そうと企んでいた。その夜、泊まっていた宿に火を放たれてしまうラゼルたち。炎と煙に巻かれ混乱しながらも、ヴィン... …
2008/03/01 21:18 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
破天荒遊戯 第09話
【ニコニコ動画】破天荒遊戯 第09話フル 「ゆくさきをしらない・後編」  破天荒展開アニメ「破天荒遊戯」。  今回は前話からの続きで、... …
2008/03/01 20:05 あにめどりる
アニメ感想 ~破天荒遊戯 第9話~
ゆくさきをしらない・後編 そうか、アイツが死んでもう10年になるのか …
2008/03/01 17:20 紅日記~ベニッキ~弐号館
「ゆくさきをしらない・後編」 破天荒遊戯 第9話
破天荒遊戯 第9話「ゆくさきをしらない・後編」 かつて仲間だったアルゼイドとの関係を取り戻したいと考えるソレスタは、ラゼルをアルゼ... …
2008/03/01 16:44 Welcome to our adolescence.
破天荒遊戯 第9幕「ゆくさきをしらない 後編」
破天荒遊戯の第9話を見ました。第9幕 ゆくさきをしらない 後編「昨夜はありがとう。お陰でヴィーは掠り傷一つなかったよ」「空々しいお礼は結構よ。それより聞きたい事があるの」「何をかな?」「あなた達の目的、洗いざらい話して。必要な情報を隠されたまま巻き込まれ... …
2008/03/01 15:58 MAGI☆の日記
破天荒遊戯 第9話 「ゆくさきをしらない(後編)」 感想
この作品の最大の魅力は、ラゼルのウィットに富んだセリフだと思っているのですが、今回は特に良かった。挙げるとキリがないほど、どのセ... …
2008/03/01 15:47 メルクマール