日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キミキス › キミキス #20
2008-02-29 (Fri) 18:08

キミキス #20

映画の撮影中に、ヒロインの気持ちと自分の気持ちが重なって泣き出してしまった摩央。そんな摩央を優しく慰めてくれたのは、なんと甲斐君でした。

甲斐君も唐突に摩央に振られて、ショックを受けてないわけではありません。それでも、悲しんでいる摩央を見かけて、バイトに行くのを遅らせてまで付き合ってくれるとは、甲斐君は本当にいい人ですね。摩央も光一への気持ちに気づかず、ずっと甲斐君を好きでいられたら幸せだったのにねえ。

摩央が光一を好きだと知って、結美も動揺しています。そして、光一も摩央の気持ちを知って、気持ちが揺れてしまっているようです。確かに摩央姉ちゃんは、幼い頃から大切に思っている人です。でも、今光一が本当に好きなのはどっちなのでしょうか!?
光一が早く答えを出さないと、摩央も結美もいつまでも不安定で可哀想ですね。

今回がんばったのは、一輝でした。実験はもう終了と二見さんに宣告されてしまいましたが、映画のセリフに背中を押されて、どうしても二見さんに気持ちをわかってもらおうと必死です。
そんな一輝を、二見さんは避けようとしますが、それでも一輝は諦めませんでした。

そして学校を休んだ二見さんをお見舞いするという口実で、とうとう二見さんのマンションまでやって来てしまいました。そこまで強引に迫られて、ようやく二見さんも一輝が心から自分のことが好きなんだと認めることができたようです。
決めセリフはうまく言うことができず、自分の言葉でつっかえつっかえ話した一輝ですが、ようやくその思いは二見さんに届いたようです。

一輝の言葉を聞いて、二見さんが涙してしまう場面では、思わずこちらもほろりとさせられてしまいました。一輝の告白は、不器用だけれど、とっても格好良かったです。
一輝と二見さんがそんなことになっているとは知らず、うれしそうにファッション誌を手に取る明日夏が、ちょっと可哀想でした。

光一への思いを捨てられない摩央は、とうとう光一の家から出て1人で下宿しようと決めました。距離を置くことで、摩央は本当に光一への気持ちを捨てられるのでしょうか!?
ますます早く光一が、摩央が大切なのか、結美が大切なのか、自分の気持ちをはっきりさせないといけませんね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメ【キミキス pure rouge】第20話。
『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな... …
2008/03/01 22:20 どっかの天魔日記
キミキスpurerouge 第20話「uncontrollable」感想
今キミキスのゲームが欲しくてしょうがない。摩央姉ちゃんたまらんわけですよ。でもね、とりあえずタマ姉が今週末にはやってくるからそれでオールおっけー。常に脳内に姉を1人常駐させておかないと脳ミソがヤバいっす。とりあえず年末からはお姉ちゃんCDだったけど、そ... …
2008/03/01 08:29 物書きチャリダー日記
キミキス pure rouge #20 「uncontrollable」
冒頭に出てきた公園は、昭和記念公園でしょうか。缶ジュースをそっと差し出す甲斐の優しさに水澤摩央は、ほろりときてしまったのでしょうね。 …
2008/03/01 01:33 ゼロから
キミキス pure rouge 第20話「uncontrollable」 (アニメ感想)
キミキス pure rouge 4 今回は一輝が頑張った。ひたすら拒絶を続けている瑛理子に対し、衆人環視の中めげずにアタックを続ける。ちょっと食... …
2008/02/29 23:44 枯れ葉鳥の逗留村
キミキス 第二十話
 甲斐のターン…かと思いきや、彼は既に吹っ切っていて、ワンランク上の男にレベルア …
2008/02/29 23:35 ぶろーくん・こんぱす
キミキス pure rouge #20
#20『uncontrollable』「何も聞かないんだね。聞きたくもないよね、私のことなんか」喋ってくれなかった奴が何を言うかw聞いて欲しいときだけそんな、自分はかわいそうな人間です。みたいな態度を取らないでください。 …
2008/02/29 23:10 沖磨純雲 -おきまもとん-
キミキス pure rouge 第20話「uncontrollable」
キャラの絵柄が変わりすぎて吹いた「キミキス pure rouge」第20話。うるし原やりんしんが原画に入ったかと勘違いした。 作監の富岡寛、矢向宏志コンビは第6話と13話にも入っているが、こんなキャラにはしていなかった。二人作監って理由だけでは説明つかず、敢えてキャラ... …
2008/02/29 22:10 アニメレビューCrossChannel.jp
キミキス pure rouge 20話『uncontrollable』
泣いていた摩央姉を見つけた甲斐は摩央姉が落ち着くまで傍に いてくれると言います。甲斐がいい男過ぎてやばいんですけど! …
2008/02/29 22:07 Girlish Flower
「キミキス pure rouge」20話 uncontrollable
摩央姉ちゃんはまた暴走し続けてるなぁ。どうなっていくんだ、あれで。 結美は結美で光一と摩央姉ちゃんの気持ちに気づいてるしなぁ…。へん... …
2008/02/29 21:43 蒼碧白闇
キミキス -pure rouge- 第20話「uncontrollable」
―お前が落ち着くまでここにいる― ―水澤は自分の気持ちと向き合えばいい― 甲斐超かっこいい!! いいやつだねえ…こんないいやついないよ… 最初摩央にチューしちゃった時は女性声優陣から大ブーイングだった甲斐だけど、男を上げましたね! 甲斐×摩央うまく... …
2008/02/29 20:01 のらりんクロッキー
キミキス -pure rouge-第20話 『uncontrollable』
安心して摩央、甲斐は私が引き受けるから(笑)。いや本当にそう思えるほど今回の 甲斐は素敵だった。そして一輝の素直な気持ちにも感動し... …
2008/02/29 19:25 ゆめねのにっき♪
キミキス pure rouge 第20話 「uncontrollable」 感想
このアニメ、何度も切ろうとしたのですが、見続けていてよかった。今回は素晴らしい脚本だったと思います。キミキス pure rouge 第20話 「uncon... …
2008/02/29 18:12 メルクマール